IP分散レンタルサーバー

クリスマスの飾り付けバルーンを使った装飾! 100均アイテムを使った方法!

クリスマスの楽しみ方は無限です。

 

おうちでクリスマスパーティーを開いたり、綺麗なイルミネーションを観にいったり。

 

どうせなら、おうちの中も可愛くデコレーションして思いっきり楽しみたいですね。

 

「クリスマス イラスト 無料」の画像検索結果

 

今回は、100均アイテムを利用したバルーンの飾りつけをご紹介します。

 

クリスマスの部屋飾りを低予算ですませたいですよね〜   切り絵を使うと、簡単に予算もいらずできますよ!! こちらの記事が参考になります。
クリスマスに向けて部屋を切り絵で飾る方法と作り方

 

バルーンを使った飾りのアイディア

 

バルーンを使った様々な装飾のアイディアをご紹介します!

 

1.クリスマスツリー3兄弟

「クリスマス 飾り付け バルーン」の画像検索結果

引用 クリスマスツリー

 

インパクトのある、クリスマスツリー。1つではなく3つ飾ってあるところが、また可愛いですね。

 

唇や髭のバルーンを使っていて、とてもユニークです。

 

2.アルミバルーン

 

「クリスマス 飾り付け バルーン」の画像検索結果
引用 アルミバルーン

 

テーマパークなどで売っているような、アルミバルーンです。

 

アルミバルーンは他の風船とは違い、フォイル製でヘリウムガスを入れて膨らませます。

 

だから一ヵ月くらいは、しぼまないで浮いているんですね。

 

実際に浮かんでいる風船があれば、触って楽しむこともできます。

 

3.雪だるまのバルーン

 

「クリスマス 飾り付け バルーン」の画像検索結果

引用 雪だるまバルーン

 

雪だるまの可愛いバルーンです。

 

普通の丸い風船と、長細い形の風船を組み合わせて作っていますね。

 

目を付けると、より愛着が沸いてきそうです。

 

4.クリスマスカラーのバルーン

 

「クリスマス 飾り付け バルーン」の画像検索結果
引用 クリスマスカラー

 

クリスマスといえば、緑と赤。

 

大きさをバラバラに風船を膨らませると、立体感が出て可愛いです。

 

特別なことをしなくても、クリスマスカラーのバルーンがあるだけでも

 

お部屋の印象がガラリと変わります。

 

5.装飾したバルーン

 

「クリスマス 飾り付け バルーン」の画像検索結果

引用 装飾バルーン

 

バルーンの下からクルクルとした紐が出ていると、バルーンの持ち手のように見えますね。

 

紐をつけるだけで簡単なのに、風船を飾るだけよりも華やかになります。

 

目線よりも上に飾ることで、目立つのでおへやを派手に演出できます。

 

 

クリスマス の画用紙を使った飾り付けについてはコチラの記事が参考になりますよ!!

>>クリスマスの飾り付け、画用紙を使ったアイデア集! 低予算で出来る方法!

 

 

100均の材料で出来る、バルーンの飾り

インパクトがあって、とても可愛いバルーンの装飾をご紹介します。

 

材料

 

①風船 (お好きな色、大きさ)

最近では、100均で大きな風船や、いろんな柄の風船を手に入れることができます。

「100均 大きな風船」の画像検索結果

引用 100均風船

 

②風船の空気入れ

無くても大丈夫ですが、あると簡単に空気を入れることができます!

「100均 風船空気入れ」の画像検索結果
引用 風船空気入れ

 

③ケーキの型(12センチ~18センチ)

大き目の風船を膨らます時は、18センチのケーキの型、小さめならば12センチのケーキの型がちょうど良いです。

 

関連画像
引用 ケーキの型

 

④のり

 

⑤穴を空けるための、尖ったもの(ドライバーなど)

 

「100均 ドライバー」の画像検索結果
引用 100均ドライバー

 

⑥お好きな色のリボン

 

「100均一 リボン」の画像検索結果
引用 100均リボン

 

作り方

 

1.空気入れを使って、風船を膨らませます。

 

飾る場所に合わせて、お好きな大きさにしましょう。

 

 


引用 バルーン作り方

 

2.ドライバーで穴をあけます。

 

手をケガしないよう、十分注意して行いましょう。

 

穴の大きさは、リボンが通る大きさでそんなに大きく無くても大丈夫ですよ。

 

引用 バルーン作り方

 

3.出来上がった穴に、リボンを通して結び目を作ります。

 

結び目を作るのは、ケーキの型の表面です。

 

裏面から、リボンが長く出てくるようにしましょう。

 

後に天井からぶら下げるときに、このリボンを使います。

 

引用 バルーン作り方

 

4.ケーキの型のふちに、のりを塗ります。

 

引用 バルーン作り方

 

5.先ほど膨らませておいた風船にケーキの型をくっつけます!

 

引用 バルーン作り方

 

6.のりが乾いたら、出来上がりです。

 

おうちの好きな場所から吊り下げましょう。

 

引用 バルーン作り方

丸くて可愛らしい風船の飾りつけが出来上がりました。

 

動画を見ながらつくりたい方は、こちらを参考にしてください。

 


インパクトがあって、材料も全て100均で揃う飾りつけを紹介しました。

 

色んな色の飾りつけをつくって、今年のクリスマスを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

クリスマスの飾りで定番のクリスマスオーナメント!! フェルトで簡単に作れちゃうんです。こちらの記事が参考になりますよ〜
>>フェルトでクリスマスオーナメントを簡単手作りする方法!

 

 

クリスマスの飾り付けなど、みんなが気になることを特集としてまとめてる

ので見逃さないで!!

>>クリスマス特集に関連する記事はコチラ!!

 

関連記事
クリスマスの飾り付け、画用紙を使ったアイデア集! 低予算で出来る方法!

フェルトでクリスマスオーナメントを簡単手作りする方法!

クリスマスの手作りオーナメントの簡単な作り方!

クリスマスに向けて部屋を切り絵で飾る方法と作り方

USJクリスマスで暖かい服装選び!! 防寒対策

クリスマスディナーでの男性女性の服装はどうしたらいい?

アメリカでのクリスマスの過ごし方!! 日本との違いについて!

クリスマスプレゼントをサプライズで彼女に渡す良い方法!!

クリスマスのポインセチアの意味や由来は? 花言葉!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントを残す

このページの先頭へ