IP分散レンタルサーバー

クリスマスの手作りオーナメントの簡単な作り方!

スポンサードリンク

街中でクリスマスツリーや飾りを見ると、一気に気分が明るくなりますよね。

 

クリスマスならではの雰囲気が、人々の心を温かくしてくれます。

 

「クリスマス 無料 イラスト」の画像検索結果

 

そんなクリスマスの手作りのオーナメントを飾り付けられたら、より一層素敵な季節になるはずです。

 

今回は、簡単に作れる手作りオーナメントをご紹介をします。

 

スポンサードリンク


必要な道具や材料は?

 

すべて100円ショップで手に入るものです!

 

オーナメントボール

 

引用 オーナメントボール

 

 

アクリルスプレー ホワイト

アクリルスプレー クリア

 

引用アクリルスプレー

 

お好きな柄のペーパーナプキン

 

引用 ペーパーナプキン

 

ハサミ

 

デコパージュ専用液 オールマイティー

デコパージュ専用液 トップコート

 

引用 デコパージュ

 

グリッターのり

 

引用 グリッター

 

必要なものが揃ったらさっそく作ってみましょう!

 

 

スポンサードリンク

作り方

 

1.まず、オーナメントボールにアクリルスプレーのホワイトを塗って白くしましょう。

 

 

引用 手作りのオーナメント

 

2.触っても手に付かなくなるまで、しっかりと乾かします。

折り畳みのハンガーなどに吊るすと、安全に乾かすことができます。

 


引用 手作りのオーナメント

 

3.乾かしている間にペーパーナプキンの好きな柄をハサミでくり抜きましょう。

 

 


引用 手作りのオーナメント

 

 

4.ペーパーナプキンの裏には、2~3枚の白い紙が付いているので、裏面のプリントがしっかりと見えるようになるまですべて剥がしましょう。

 

引用 手作りのオーナメント

 

5.ペーパーナプキンの準備ができたら、モチーフを貼りたい場所に、デコパージュ専用液のオールマイティーを塗っていきます。

 

 

6.塗り終えたら、シワができないように端からモチーフを貼りましょう。

 


引用 手作りのオーナメント

 

7.同じ要領でデコパージュ専用液を貼って、モチーフを好きなところに全て貼ります。

 

 

8.全て貼り終えたら、濡らしたティッシュで上から押さえていきます。

 


引用 手作りのオーナメント

 

9.仕上げに、デコパージュ専用液のトップコートを塗りましょう。

 


引用 手作りのオーナメント

 

 

10.トップコートが乾いたら、お好みでグリッターのりのデコレーションを付け足します。

 


引用 手作りのオーナメント

 

11.最後にアクリルスプレーのクリアを全体にかけて完成です!


引用 手作りのオーナメント

 

 


引用 手作りのオーナメント

 

選ぶペーパーナプキンによって、いろんな種類のオーナメントが出来上がるのでお気に入りの柄で作ってみてはいかがでしょうか?

 

作る際には、ぜひ動画も参考にしてみてください!


続いて手作りが出来る、他の可愛いアイディアもご紹介します。

 

 

スポンサードリンク

可愛いものをピックアップ!

 

 

引用 オーナメントボール

水風船サイズの可愛いストロングボール。カラフルな色合いがお部屋を明るい雰囲気にしてくれます。

 

 

引用 フェルト

フェルトで出来た手作りオーナメント。サンタさんやトナカイなどがとてもかわいいデザインです。

 

 

引用 ワンダーリリアン

ワンダーリリアンで作った、可愛いオーナメント。冬といえば編み物ですね。クリスマスツリーに飾れば存在感抜群です。

 

 

引用 モール

お子様と簡単に作れちゃう、モールのオーナメント。モールさえあれば、いろんな形を作ることができます。刃物などを使わないので、安全にできますね。

 

可愛いオーナメントはいかがでしたか?

 

おうちに手作りのオーナメントを飾るだけで、一気にクリスマスの雰囲気が出ることまちがいなし!

 

ぜひ、楽しみながら作ってみてはいかがでしょうか?

 

関連記事
クリスマスに向けて部屋を切り絵で飾る方法と作り方

USJクリスマスで暖かい服装選び!! 防寒対策

クリスマスディナーでの男性女性の服装はどうしたらいい?

アメリカでのクリスマスの過ごし方!! 日本との違いについて!

クリスマスプレゼントをサプライズで彼女に渡す良い方法!!

クリスマスのポインセチアの意味や由来は? 花言葉!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ