Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/bigwave/trendpride.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533
IP分散レンタルサーバー

一重のアイラインを上手く引く方法! 目をパッチリ見せる!

スポンサードリンク

一重まぶたの人がアイラインを引いても【アイラインが隠れてしまう】【デカ目にならない】なとの悩みをよく聞きます。

一重さんでもメイクの仕方次第で、パッチリとしたデカ目になれます!

一重アイラン1

一重さんがデカ目になる失敗しないメイク方法を紹介します。

一重まぶたさんのメイク方法はこちらにもありますので、合わせて読んでみてください。
一重の人の為のドファサルメイクのやり方! アイシャドウのポイント

スポンサードリンク

一重まぶたアイラインの3大ポイント

まずは覚えておきたい3つのポイントがあります。

    1. 目頭と目尻だけで勝負します。

    2. アイラインはにじまないリキッドアイライナーを使います。

    3. シャープなラインは補助線を使います。

特に1はぜひとも覚えておきたい鉄則ルールです。

これは、アイラインの基本はまつ毛のはえぎわに引いてまつ毛の隙間を埋めるということですが、一重さんはこの基本が合っていないのです。

一重まぶたは正面から見てもまつ毛のはえぎわは見えません。

なので、一重さんは目頭と目尻で勝負です。

スポンサードリンク

アイラインの視覚効果

アイライン1本で目の印象が大きく変わることを確認しておきましょう。

一重アイライン2

画像の中央と左右を比べて見てどうですか?

中央の画像はすっぴんです。左は目尻目頭からはみ出るようにラインを引いています。右は目頭の輪郭を際立たせて目尻はラインを跳ねて描いています。

左は左右が引き伸ばされたように見えて、右は少し大きくなったように見えますね。

スポンサードリンク

マスキングアイシャドウ

アイライナーは重要ですが、一重さんのためにデカ目を作るアイシャドウのテクを紹介します。

【マスキングアイシャドウ】といって、やり方はとても簡単です。

【名刺】を使って色を塗りたくないところを隠してシャドウを塗るのです。

一重アイライン6

名刺サイズの手ごろな大きさの紙ならなんでもOKですが、ファンデーションについているプラスチックのシートが良いでしょう。

透明でちょうどいい厚みなので最適です。

これを使えば簡単に色をシッカリと入れることが出来ます。

アイラインをこの方法で引けば、失敗することなくキレイなラインを入れることが出来ます。

スポンサードリンク

絶対に失敗しないラインの引き方

一重さんの目の構造やどういう風に見えるのか色々と確認したうえで、次は実際にアイラインを引いてみましょう。

目頭を強調した切れ長キャットライン

目尻と目頭で勝負したアイラインの方法です。目頭をカットしたように目が大きくなるので、目の横幅が足りない、目と目の間隔が広い人にオススメです。

一重アイライン3

①まつ毛を上げて、目を開いた状態で鏡を正面に持って見ながら目頭にアイラインを入れます。

②目尻は目の上下の境目を起点に跳ね上げて描きます。マスキングフィルムでしっかりとした角度を作ってからなぞるのも良いでしょう。

③目頭と目尻の線を自然な感じでつなげてゆきます。

④目頭にハイライトのホワイトアイシャドウかアイライナーを塗ります。ナチュラルな雰囲気にしたい場合は、この部分をライトブラウンにします。

⑤完成です。

自然なたれ目ライン

まぶたの下だけブラウンのペンシルアイライナーを使う方法です。

一重アイライン4

①まつ毛を上げて目を開いた状態で目頭に1本ラインを引きます。ここはリキッドライナーを使います。

②目尻はまつ毛のはえぎわの通りに引いて、そのままスッと下へラインを入れます。

③下まつげのはえぎわにn、ブラウンのペンシルライナーで目の中心だけにラインを描きます。その左右を少しだけ下へ下げて描きます。

★細いアイランを目頭と目尻に下げて描く事で優しい印象の目になります。

上まぶたは描き足ししない方が良いですが、下まぶたは粘膜にインラインを入れたりまつ毛のはえぎわだけにブラックのラインを入れても良いようです。

目尻を強調したモードライン

目尻を思いっ切り強調した切れ長スッキリ目になるアイラインの入れ方です。

一重アイライン5

カッコイイ目になるためにマスキングシートを使いながらやってゆきましょう。

①下まぶたの目尻1/3を起点にしマスキングシートを肌にあてラインを描きます。

②上まぶたも目じり1/3を起点にして1の先端に向けてマスキングシートをあてラインを描きます。

③アイラインの内側を塗りつぶします。

グリーンやブルー系のアイシャドウでカッコよく仕上げましょう。

アイシャドウも目じりにポイントを置くとデカ目効果になります。

スポンサードリンク

おすすめのアイライナー

一重まぶた人は、まぶたがあたってもにじまない優秀なアイライナーが良いですよね。

そんな優秀アイライナーを紹介します。

このリキッドアイライナーはおすすめです。キレイに描けるしにじまないです。永遠のリピ決定です!

【メール便送料無料】【ポイント10倍】【商品到着後レビューでプレゼント♪】【ベルサイユのば…

商品名の通り1DAYタトゥーというにじまないと大評判のアイライナーです。ウォータープルーフなので特に暑い季節の時は良いですね。これもオススメです。

K−パレットリアルラスティングアイライナー24h WPスーパーブラック SB101K−パレットリアルラ…

一重さんのアイライナーの引き方を紹介しました。まずはとにかく実際にやってみてください。

何回か練習することによって、コツがつかめてキレイにアイメイクが出来るようになりますよ。

あきらめずにやってみましょう。

関連記事
スポンジカーラーを使った内巻きの巻き方! 100均アイテム
一重の人の為のドファサルメイクのやり方! アイシャドウのポイント
まつげエクステつけているときのアイメイクのやり方!!
斜め前髪の作り方! アイロンやカーラーを使った方法
ドライヤーで内巻きに巻くポイント!!
前髪ホットカーラーでふんわり前髪の巻き方!!
石原さとみ風前髪シースルーバングの作り方!
顔のたるみを解消するおすすめエクササイズやマッサージ!
奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
一重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
奥二重のナチュラルメイクの美人芸能人まとめ!
口周りやアゴのニキビの原因!簡単に治す方法!

他の記事もよく見られています。
記事一覧はこちら!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ