Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/bigwave/trendpride.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533
IP分散レンタルサーバー

一重の人の為のドファサルメイクのやり方! アイシャドウのポイント

スポンサードリンク

ドファサルメイクってなに??実は私、知りませんでした(汗)。でも、最近ちょっとづつ流行り始めているメイク方法だそうです。

ピンクを基調としたモテメイクみたいで、これはさっそく調べてみなきゃと思いました。

流行に敏感なアナタには要チェックですね。

ドファサル11

他にも色々なメイク方法があります。こちらの記事も合わせて見てくださいね。
一重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!

スポンサードリンク

ドファサルメイクとは?

ドファサルメイクとは、目元メイクが赤色を基本としている、韓国で流行しているメイク方法です。

ドファサルとは韓国語で【世の男性すべてを魅了する】という意味なんだそうです。

赤色を基本にしたメイクで今流行の色素薄い系女子メイク、モテメイクともいわれています。これは要チェックですね!!

ドファサル1

スポンサードリンク

一重まぶたのドファサルメイク


さっそくドファサルメイクのやり方を見てゆきましょう。一重だからドファサルメイクは似合わないのでは?って思いこんでいませんか?

切れ長の一重さんでも、ドファサルメイクはやり方をマスターすれば大丈夫です。

①まぶた全体にピンクのアイシャドウをのせます。

ドファサル5

②次に赤のアイシャドウを、アイラインを引くようにのせて、まぶたの上方向にグラデーションを作ってきます。

ドファサル8

赤いシャドウに抵抗がある人は、ブラウン系シャドウでもOKです。赤色とブラウン系をミックスしてボルドー色にしても良いようです。

ポイント
ドファサルメイクは赤がキーポイントなので、ていねいにやってゆきましょうね。

③目のキワに濃い目の赤シャドウを入れます。下まぶたの3分の1にも薄くアイシャドウを入れます。

一重さんのアイラインはブラックの筆ライナーで、目尻を跳ね上げない様に描いてゆきます。

ドファサル17

ポイント

アイライナーの目尻部分は跳ね上げないことです。目の形に沿って自然に丸く描きましょう。そうすることによって優しい印象になります。

⑤ペンシルライナーで下まぶたキワにもラインを入れます。下目尻の三角部分(画像参照)にも赤色シャドウとライナーで色を入れて整えます。

ドファサル9

⑥画像白〇印のところ涙袋部分にパール入りの白アイシャドウを入れて、涙袋を強調します。

ドファサル14

⑦マスカラを塗ります。

完成です。

ドファサル15

こちらにドファサルメイクの動画がありますので、ぜひ見て練習してくださいね。
目元に桃の色香!ブームの「ドファサルメイク」で印象的美女に

スポンサードリンク

ドファサルメイクのチーク

アイメイクのついでに、チークも重要なので紹介します。

ドファサル18

ドファサルメイクのチークは、クリームタイプのチークを使います。

    ①手の甲になじませてから黒目の下あたりの頬骨から外側に約4回たたいて付けます。

    ②その後、内側から水平にたたいてなじませます。

    ③ブラシを使ってクリームチークを塗りこみなじませます。目尻⇒こめかみ⇒頬骨の順番に塗りこんでゆきます。

ドファサル13

注意

顔の内側からチークの赤みが出ると、逆効果になるので注意が必要です。

スポンサードリンク

ドファサルメイクのアイシャドウ

やはり、ポイントカラーは 【赤】。シャドウはピンク系をベースにして、赤を使います。しかし、濃すぎず色素は薄目がポイントです。

ドファサル2

スポンサードリンク

オススメのアイシャドウ

エトワール神戸 アクセントカラー

プロのメイクさんが使っているコスメです。アイシャドウ、チーク、両方に使える優れもの。落ちにくい汗にも強いので舞台メイクなどにも使えるようです。豊富なカラーバリエーションです。

アイシャドー アイブロー チーク ハイライト シェイディング 落ちない 落ちにくい 赤 レッド オ…

キャンメイク モイストスフレシャドウ 01 クリームピンク[キャンメイク アイシャドウ

美容液アイシャドウでまぶたに優しいアイシャドウ。このピンクはまぶた全体に塗るベースカラーとしてオススメです。

キャンメイク モイストスフレシャドウ 01 クリームピンク/CANMAKE(キャンメイク)/アイシャドウ/…

ドファサルメイクのアイメイクまとめ

世の中の男性を魅了するドファサルメイク。特にアイメイクは、ドファサルメイクの重要ポイントです。

ドファサル20

ポイントを理解してメイクすれば簡単にメイクできます。

    ★赤色を使う。又は赤みがかったブラウン系カラーでもOKです

    ★赤色アイシャドウはまぶたの上でぼかしてグラデーションを作りましょう

    ★アイライナーの目尻は跳ね上げず、自然にスッと描きましょう

    ★一重まぶたさんは黒のリキッドライナーを使いましょう

関連記事
まつげエクステつけているときのアイメイクのやり方!!
斜め前髪の作り方! アイロンやカーラーを使った方法
ドライヤーで内巻きに巻くポイント!!
前髪ホットカーラーでふんわり前髪の巻き方!!
石原さとみ風前髪シースルーバングの作り方!
顔のたるみを解消するおすすめエクササイズやマッサージ!
奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
一重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
奥二重のナチュラルメイクの美人芸能人まとめ!
口周りやアゴのニキビの原因!簡単に治す方法!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ