IP分散レンタルサーバー

まつげエクステつけているときのアイメイクのやり方!!


まつ毛エクステ(通称マツエクなどと言います)をしている女子が多いですね。つけまつげの様に付けたり外したりのわずらわしさがなく、目元をパッチリに見せてくれるので人気です。

まつ毛エクステをしている人には、どんなアイメイクが良いのでしょうか?普通にアイメイクをすればいいのか、気になりますよね。

マツエク2

今回はまつ毛エクステのアイメイクについて調べてみました。

メイクと同時に、髪にも気をつかいたいですね。こちらの記事もあわせて読んでみてください。
斜め前髪の作り方! アイロンやカーラーを使った方法


まつ毛エクステ基礎知識

まつ毛エクステをこれからしようと思っている方、もうすでにエクステしている人など、ここでもう一度まつ毛エクステの基本的な事をおさらいしておきますね。

まつ毛エクステとは、自分のまつ毛に専用の接着剤(グル―)を使って人工まつ毛を付け足し、まつ毛にボリュームをもたせるものです。

皮膚やまぶたに貼り付けるのではなく、1本づつていねいに付けるのでまつ毛に自然なボリュームが出ます。また施術中には痛みを感じないですし、自分の好みの長さや形のまつ毛を付けることができます。

マツエク3

グル―(接着剤)は乾くと透明になるので、他の人から見ても分かりにくい位に、自然に仕上がる美容法です。

元々まつ毛の短い人、薄い人、量が少ない人がまつ毛エクステをすることで、自然なボリュームアップになりパッチリとした目になります。

まつ毛の長さ、形、色、太さや硬さも自分の好みで選べます。


アイメイクのやり方


まつ毛エクステをしている時は、エクステを長持ちさせるためにアイメイクも通常と少し違ってきます。

まつ毛エクステをしている時はまつ毛の根元に触らない方がキレイなエクステをキープできます。

アイライン

アイライナーは、ペンシルタイプよりも柔らかいジェル状のものかリキッドタイプのものを使うようにしてください。

マツエク4

ウォータープルーフタイプではなくて、お湯で落ちるタイプが良いですね。

アイラインの引き方は、まつ毛とまつ毛の間を埋めるように点を描く感じですると良いです。

マスカラ

まつ毛エクステをしている時でもマスカラを使うことができます。ただしウオータープルーフは避けてください。お湯で落ちるもの、まつ毛エクステ専用のものを使うのが良いようです。

マツエク6

ボリュームはまつ毛エクステで十分にあるので、繊維入りやボリュームの出るマスカラは使う必要がないようです。

マスカラは、まつ毛エクステがだんだん減ってきた時に大活躍します。ところどころ少なくなったまつ毛の部分をカバーしてくれます。

また、透明マスカラやまつ毛美容液などでもマスカラとして代用できます。

ビューラー

ビューラーやアイラッシュカーラーは使わない方が良いです。使うとエクステが折れて落ちやすくなるからです。

ホットビューラーなら使えるようです。

まつ毛エクステには色々なカールのエクステがあるようなので、着ける時に自分の好みにあったカールのエクステを付けることをオススメします。

カールは個人差(自まつ毛の伸び具合で)があるので何とも言えませんが、だいたい2週間くらいはもつようです。


おすすめのアイケア

まつ毛エクステをしている時のオススメアイケアを紹介します。まつ毛エクステをやっていると、自分のまつ毛が傷んだり少なくなったりするようです。なので、自まつ毛のケアも必要です。

同時に、エクステを長持ちさせるためのケアもすると良いでしょう。

ヒルコス アイラッシュ革命 11mL

エクステの持ちが大幅にアップして、ヒアルロン酸配合で自まつ毛にも栄養を与えるエクステコーティング剤です。

サロン専売エクステ専用コーティング剤・まつげにうるおいと艶!吸着型ヒアルロン酸配合で保湿…

まつ毛美容液でシッカリとケアしておくことをオススメします。まつ毛美容液は、まつ毛エクステ使用中でも使えます。

GFパワーラッシュ2.7ml

【10個までメール便OK】GFパワーラッシュ2.7ml太く・長く・艶やかに♪目ヂカラパワーUP!まつ毛…


アイメイクを落とす場合

まつ毛エクステをしている時のクレンジングですが、オイルクレンジングは目には使わない方がいいようですエクステの持ちが悪くなるからです。ノンオイルのクレンジングを使いましょう。

クレンジングを使ってアイメイク落とす時は、ゴシゴシと目をこすらないように落としてください。

クレンジングのやり方

細かいところを落とす場合は、綿棒を使いましょう。目のキワや下まつげなど。綿棒にクレンジング剤を含ませて目頭から目尻へと優しく落として下さい。

マツエク5

綿棒はすぐに真っ黒になるので、惜しまず頻繁に新しい綿棒を使って落としてください。

まつ毛をしっかり乾かしましょう。ドライヤーの冷風をまつ毛の下からあてて乾かすと良いでしょう。エクステの持ちもカールも良くなります。

コットンにクレンジングをたっぷり含ませて、ゴシゴシ擦らず優しく落としてください。落とし方は、上まぶた下まぶたそれぞれ目のキワから外へ向かってコットンを動かす感じでやって下さい。

マツエク1

上下いっぺんに拭き取らないようにしましょう。まつ毛の生え際はクレンジング剤を付けない方がいいので、綿棒で拭うと良いでしょう。

洗顔も優しく洗いましょう。洗顔後のタオルでふき取る時も、ゴシゴシ擦らないことです。優しく押さえるように水分を拭き取りましょう。

関連記事
斜め前髪の作り方! アイロンやカーラーを使った方法
ドライヤーで内巻きに巻くポイント!!
前髪ホットカーラーでふんわり前髪の巻き方!!
石原さとみ風前髪シースルーバングの作り方!
顔のたるみを解消するおすすめエクササイズやマッサージ!
奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
一重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
奥二重のナチュラルメイクの美人芸能人まとめ!
口周りやアゴのニキビの原因!簡単に治す方法!


コメントを残す

このページの先頭へ