Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/bigwave/trendpride.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533
IP分散レンタルサーバー

斜め前髪の作り方! アイロンやカーラーを使った方法

スポンサードリンク

前髪で第一印象が決まるくらいに、前髪が大事なのは皆さんよくご存じかと思いますが、最近では斜め前髪にしている女子をよく見かけます。

オシャレでカッコ可愛い斜め前髪にするためにはどうしたらいいのか、調べてみました。

斜め前髪4

前髪をふんわりさせたいという人には、こちらの記事で詳しく紹介しています。合わせて見てくださいね。
前髪ホットカーラーでふんわり前髪の巻き方!!

スポンサードリンク

斜め前髪の切り方

斜め前髪を作る方法は色々とありますが、カットも斜め前髪の作り方の一つです。今回はまずカットの仕方を紹介します。

斜め前髪を作る場合、初めての場合は美容院でやってもらうのが一番良いようですが、前髪だけわざわざ美容院へ行くのが面倒だという人のために、自分でカットできる方法を紹介します。

    ★まず、前髪の毛を三角に取ってください。

    ★この三角形の二等辺が長いほど、厚いというか、重い前髪になります。

    ★ポイントは、最初から前髪をたくさん取りすぎると失敗した場合まずいので、最初は少しずつ取りながらカットしていきましょう。

    ★サイドの髪は、切り過ぎないようにしてください。前髪は、サイドに行くにつれて繋がるように長めにカットしましょう。

    ★サイドの髪は【命髪】と言って、重要な髪です。

【カットの仕方】

①まずは髪を流す方向を決めます。そして、流す方向と反対側に前髪を束ねます。

斜め前髪1

②出来上がりの時に一番短くなる長さに合わせ、反対側に流して水平にカットします。

斜め前髪2

斜め前髪3

これをすると、一番長くしたい端っこの髪は長く、短くしたい髪は短く仕上がります。毛先が斜めになるので自然な形になります。

③流したい方向にブラッシングをして出来上がりです。

注意

一気にカットしようとすると短くなりすぎて取り返しがつかないので、様子を見ながら少しずつカットしてゆきましょう。

スポンサードリンク

斜め前髪の作り方


斜め前髪を作る方法は色々とありますが、ここではカーラーヘアアイロンで作る方法を紹介します。

【へアアイロン】

ストレート用のヘアアイロンですが、前髪にストレートアイロンを当てて、少し内側へ巻くように当てます。そして、前髪を流したい方向に髪を流す方向へ持って行きながら離すと出来ます。

動画で実際に斜め前髪を作っていますので、こちらを見て練習してみて下さい。
かわいい前髪の作り方 with ストレートアイロン

 とってもカンタンですよ!

【カーラー】

ヘアアイロンやコテだとすぐに形が崩れてしまう人にオススメです。コテで作った後にカーラーを巻けば形ががっちりとキープ出来ます。

①前髪を上下2段に分けて、上の前髪は上にあげて止めておきます。

斜め前髪9

②下の段の前髪をカーラーで巻きます。この時に黒目と黒目の間くらいの前髪毛束を取ってスタイリング剤をかけて、毛先から半分ぐらいをくるっと巻きます。

斜め前髪10

③上の段に分けて上げておいた前髪も同じようにスタイリング剤をかけて根元まで巻いてスルッと下へ流します

斜め前髪11

④上下の巻いた前髪を合わせて横に流すように整えれば出来上がりです。

斜め前髪12

簡単ですね。

【コテ】

コテを使う手もあります。こちらもとっても簡単です。

①はじめに前髪をフラットに整えておくと、流し前髪がキレイに作れます。髪を濡らしてなじませてから、流したい方向とは逆に引っ張って、ドライヤーをあてブローします。

斜め前髪5

②次に、流したい方向へ前髪をブローします。

斜め前髪6

これをすることで、根元のクセを直す事が出来ます。真ん中からぱっくり分かれてしまう前髪もこれでバッチリ直りますし、斜め前髪を長持ちさせることができます。

③そのあと、スタイリング剤をつけくしでとかしてから、コテで前髪の根元から挟みます。

斜め前髪7

④2秒ぐらいおいて、流したい方向にコテをスーッと滑らせます。これで完成です。

斜め前髪8

そして固めのワックスを人さし指と親指でのばし、前髪の毛先だけにつまむようにして付けます。こうすることで自然な形をキープできます。

スポンサードリンク

長めの前髪の場合

前髪が長い場合で、斜め前髪を作りたい場合です。

斜め前髪15

    ①大きめのホットカーラーかロールブラシで前髪を少しだけ巻きます。ホットカーラーは熱過ぎないように注意しましょう。手で持てる程度の温度です。

    ②毛先にカールがついたら、前髪を流したい方向へくしを使って流します。

    ③位置が決まったら、ピンで止めて固めるスプレーをして固定し、数分置きます。

    ④最後にピンを外しもう一度スプレーして完成です。

長めの前髪の場合は、パッツン前髪、センター分け、ふんわり前髪などアレンジがしやすいですね。

スポンサードリンク

短めの前髪の場合

斜め前髪13

2015年春夏流行の短め前髪です。

短めの前髪をそのままコテやカーラーでクルクルしてしまうとさらに短い前髪になってしまうので、毛先をちょっとだけ巻いて後はワックスなどを指に付けてつまんでふんわりと遊ばせる感じにすると良いでしょう。

斜め前髪16

つまり、バングにすることですね。

眉毛の上の短さが流行なので、眉上バングと言われています。

関連記事
ドライヤーで内巻きに巻くポイント!!
前髪ホットカーラーでふんわり前髪の巻き方!!
石原さとみ風前髪シースルーバングの作り方!
顔のたるみを解消するおすすめエクササイズやマッサージ!
奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
一重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
奥二重のナチュラルメイクの美人芸能人まとめ!
口周りやアゴのニキビの原因!簡単に治す方法!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ