Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/bigwave/trendpride.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533
IP分散レンタルサーバー

子供のヘアゴムやヘアピンを収納する良い方法! 

スポンサードリンク

子供のヘアアクセサリー7の収納に困っていませんか?

子供はヘアピンやヘアゴムをそこらじゅうに置いたまま無くしてしまったり、たくさんあり過ぎてお気に入りのがすぐに出てこなかったりと大変な思いをされているママさんも多いようです。

071004_1930

細かい髪飾りやヘアアクセサリーを子供でも分かりやすくキチンと収納するやり方を調べてみました。

これで娘さんもママさんも収納上手になりますよ!

スポンサードリンク

ヘアゴムの収納

ヘアゴムやシュシュ、可愛い飾りの付いたゴムなどなど…。量が増えてくると、収納にも困りますよね。

子供ヘアアクセ13

お気に入りのゴムが、サッと探せなかったりとか。

そんな心配は無用です。キチンとオシャレに収納できる方法があります。

★キッチンペーパースタンド

キッチンペーパースタンドにヘアゴムなどをポイポイ輪投げの要領で引っかけておけば、無くすことがないしお気に入りのヘアゴムがすぐに見つかりますよね。

子供ヘアアクセ3

★コルクボード

コルクボードにピンを刺して、そこへヘアゴムを引っかけたりできます。コルクボードはインテリアを飾るものにもなるので、オシャレな髪飾りやヘアゴム、ママのアクセサリーなどを掛けておくと良いですよ。

子供ヘアアクセ4

★仕切りBOX

これは100均で売っている細かい仕切りのあるプラスチックボックスへ収納するというのも良いですね。

子供ヘアアクセ5

ふたを開ければ一目でわかるし、ヘアゴム以外のピンなども収納できます。

★フックを利用

吸盤タイプのフックを利用してそこに掛ければスッキリと整理できます。吸盤タイプは壁に穴を開けないので賃貸住宅でも問題ないですね。

子供ヘアアクセ6

★ワイヤーネット

100均で売っているワイヤーネットを利用します。厚みがないので、クローゼットの扉などに取り付けても大丈夫ですね。ヘアゴムの数が多くなると、ワイヤーネットを結束バンドで繋げて増やし利用できます。

子供ヘアアクセ7

スポンサードリンク

カチューシャの収納

ヘアアクセサリーはゴムだけではありません。カチューシャもあります。このカチューシャの収納が面倒くさいというママさん多いのでは?

大丈夫です、カチューシャをスッキリ収納する方法があります。

しかも可愛く収納できて、子供が自由に選んで使った後は自分で元に戻すというスグレモノです。

子供ヘアアクセ8

準備するもの

    布とリボン

    バスタオル

    画用紙

①バスタオルをクルクル巻いて、そのうえから画用紙を巻き付けます。

②①を布で包んで、両端をキャンディー包みにしてリボンで縛ります。

③出来上がりです。

簡単で子供が喜ぶお片付けのきっかけにもなりますし、そしてオシャレな手作りカチューシャスタンドになります。

分かりやすい収納

ざっと紹介しても色々な収納方法がありますが、ヘアゴム・髪飾り・ピンなど一目で分かる収納方法があります。

それは、100均で売っているウォールポケットを利用する方法です。

子供ヘアアクセ1

透明なので外から見て分かりやすいのと、取り出しやすい、ポケットがたくさん付いているので大収納、子供が自分で選べるので良いですね。

子供ヘアアクセ9

スポンサードリンク

手作り収納

色々なアイデアで、お金をかけずに手作り収納でヘアゴムなどがスッキリ収納できます。

★サランラップの芯

サランラップの芯を捨ててしまわずに、カラフルな色紙やラッピングペーパーなどを貼り付けて可愛く仕上げましょう。

子供ヘアアクセ2

その芯にヘアゴムを通しておいて立てておけばスッキリと収納できます。

★収納ケース

段ボールなどで引き出し式の収納ケースを作ってしまいます。細かい仕切りがたくさんあるので、ヘアゴムやピンが収納しやすいですよね。

子供ヘアアクセ11

スッキリ収納できますように!!

関連記事
誕生日に手作り色紙をプレゼント! 言葉やデザインはどうしたらいい?
誕生日プレゼントにコルクボード❗️ 可愛いアレンジの作り方
福耳の場合、ピアスの穴を開ける位置はどこがいい?
ピアスの消毒! おすすめな消毒薬や消毒方法!
軟骨のピアスの開け方! ピアッサーかニードルどっちが痛くない?
ニキビに絆創膏貼っても大丈夫?ニキビに効果あるの?
口周りやアゴのニキビの原因!簡単に治す方法!
顔のたるみを解消するおすすめエクササイズやマッサージ!
奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
一重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
奥二重のナチュラルメイクの美人芸能人まとめ!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ