Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/bigwave/trendpride.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533
IP分散レンタルサーバー

誕生日に手作り色紙をプレゼント! 言葉やデザインはどうしたらいい?

スポンサードリンク

誕生日にプレゼントを渡すのはごく当たり前になっていますが、友達同士、職場の同僚などみんなからの祝福のメッセージをまとめて書いて渡せるのが色紙です。

しかもそれが手作りのオリジナルとなるとこんなに嬉しいものはないですよね。

世界に一つだけのプレゼントにもなる手作り色紙、どんなメッセージを書いたらいいのか、デザインはどうしたらいいのか、色々と調べてみました。

色紙13

手作りプレゼント、こんな方法もあります。こちらの記事もあわせてご覧くださいね。
誕生日プレゼントにコルクボード❗️ 可愛いアレンジの作り方

スポンサードリンク

手作り色紙の原点

ちょっとだけ手作り色紙の始まりを紹介しますね。

【寄せ書き】ともいいますが、そもそもの始まりは戦争などに行く兵士のために、友人知人、共同体から贈られるメッセージを色紙や旗に書いたのが始まりです。

今では、スポーツ遠征者、転校生、退職者などにメッセージを寄せた色紙・ノート・アルバムなどを贈ったりします。

色紙14

一般的には、出兵式・壮行会・送別会などでこれから旅立つ人々に対して贈っていましたが、最近では記念日やお誕生日・結婚式などでも贈る場合も多いようです。

スポンサードリンク

誕生日色紙のレイアウト

お誕生日色紙なので、おめでたく明るい雰囲気のレイアウトがいいですよね。メッセージを書く土台になる色紙は、色々なものが出回っています。

形式は、こうでなければいけないとか固い決まりはありません。自由で良いのです。

最近は、四角い真っ白なお決まりの色紙ばかりでなく色々な形の色紙があります。

本のように開く形式の色紙。開ける時が楽しみですね。

色紙1

ハート型の色紙。可愛いです。

色紙2

四角ですが、ほんわかな柄と色が入っています。キレイですね。

色紙4

ミッキー型のデザイン色紙。ディズニー好きの人に贈ると喜ばれます。

色紙5

レコード盤になった色紙。音楽好きにはたまりませんね。

色紙3

両開きになったクラフト柄。何だか書類が入っているような色紙です。

色紙6

こんな色紙にみんなのメッセージが入る、想像しただけでワクワクですね。

スポンサードリンク

誕生日メッセージのアイデア


色紙はどれにするか決まったのはいいけれども、どういうメッセージを書いたらわからない、誕生日なので【お誕生日おめでとう】だけではみんな同じになってつまらないと思ったことはありませんか?

色紙12

お誕生日の寄せ書きになると、どうしても言葉がかたよってしまいますね。面白く笑える感じのメッセージを入れるにはどうやったらいいでしょう?

友達の名前で【あいうえお順メッセージ】というのはどうでしょう?

例えば、ともみさんという名前の人がメッセージを書く場合、

    【と】友達としてこれからもよろしく!

    【も】もっともっと仲良くしようね!

    【み】みんなのアイドル〇〇ちゃん、ハッピーバースデー!!

    〇歳のお誕生日おめでとう!

というのも、面白いです。心に届くメッセージを書くと喜びますよ。

あとは、具体的にするとたくさんあるのできりがないのですが、みんなで色紙に寄せ書きをして、重要なメッセージだけを中央に扉式の小さなメッセージカードを貼り付けてそこに【誕生日おめでとう!!】などど書いたりとかしても面白いですね。

スポンサードリンク

手作り色紙のデコレーション

これも、これといったお決まりの形式はありません。心のこもったデザインにしましょう。デコレーションもお決まりのものはありません。

ハートのオンパレード。ハートの中に一つ一つメッセージがあるなんて、ステキです。

色紙7

マスキングテープでデコるのも可愛いです。

色紙8

マスキングテープの使い方はこちらに詳しくありますので、参考にどうぞ。
セリアのマスキングテープが可愛い!! オススメ

自分たちの写真をたくさん貼り付けても喜びますよね。

100310_105359

まわりを花でデコレーション。

色紙9

ステキな色紙ができますように!

関連記事
福耳の場合、ピアスの穴を開ける位置はどこがいい?
ピアスの消毒! おすすめな消毒薬や消毒方法!
軟骨のピアスの開け方! ピアッサーかニードルどっちが痛くない?
ニキビに絆創膏貼っても大丈夫?ニキビに効果あるの?
口周りやアゴのニキビの原因!簡単に治す方法!
顔のたるみを解消するおすすめエクササイズやマッサージ!
奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
一重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
奥二重のナチュラルメイクの美人芸能人まとめ!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ