Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/bigwave/trendpride.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533
IP分散レンタルサーバー

子供の誕生日の飾り付け! 100均のアイテムを使った方法!

スポンサードリンク

子供の誕生日。思いっ切りお祝いしてあげたいですよね。

お友達を呼んで、きっとお友達のママ達も一緒だと思います。

お誕生日のお料理も大切ですが、雰囲気も大事。

ここは、最大限に楽しく盛り上げたい。出来れば安あがりだとなおさらありがたい。

そこで100円ショップの登場。100均のモノで飾り付けしてしまいましょう。

どんなものがあるのかな?調べてみました。

幼稚園や保育園のママさんに役立つ記事がこちらにもあります。あわせてチェックしてみて下さいね!
幼稚園や保育園の入園祝いにオススメなプレゼント!

birthday3

スポンサードリンク

1歳誕生日の飾り付け

子供の1歳誕生日は、初めての誕生日。親も周りもお祝いムードですよね。

ご両親や義両親も招いて、一升餅を背負わせてお祝いをしたりするでしょう。

なので、お誕生会にも気合が入りますね。

1歳の子供はまだあまり周りのことは分からないと思いますが、部屋の飾り付けは1歳なので可愛い雰囲気がいいですね。

セリアの風船と、ダイソーのスティッカーを壁に貼っています。

birthday23

セリアの飾り

130208_1319~01

スポンサードリンク

100均飾り付け ポンポン


豪華に可愛くしたいのなら、外せないアイテムのひとつが、これです。

フラワーポンポンと言います。

birthday4

子供の運動会とかお遊戯会でも使う紙でできたお花のことです。

ダイソーで4個210円。安いです!

【作り方】

材料は、フラワーポンポンと、ハサミ、リボン(または紐でも可)

①袋から出すと束ねて真ん中がワイヤーで留めてあります。

birthday5

②真ん中のモールワイヤーを取ります。このモールワイヤーは後で使うので捨てないでくださいね。

birthday6

③片方の端っこをハサミで丸くカットします。

birthday26

④カットしていない側を2cmほど重ねます。そして先ほどのモールワイヤーでしっかりと巻いて留めます。一度にたくさん留めると弱いので、2本から3本くらいづつ留めましょう。

birthday7

⑤中心をしっかりと束ねてあわせます。

birthday8

⑥モールワイヤーでしっかりと留めます。

birthday9

⑦吊るすための紐を取り付けます。リボンでも普通の紐でも、糸でも、お好みのモノでOKです。

birthday10

⑧花びらを破かないように、1枚1枚はがしてゆきます。

birthday11

⑨1周目、3枚目をはがした状態です。3周目をはがし終わったら、裏側からも同じようにはがしてゆきましょう。

birthday12

⑩真ん中を手で持ち形を整えて、出来上がりです!!

birthday13

★白の花びらもあります。シャープなイメージにするため、端っこをハサミで鋭角に切ります。

birthday22

作り方は、ピンクと同じです。

動画もこちらにあります。
ポンポンデコレーションの作り方

birthday14

誕生日過ぎても、しばらくは飾っておきたいくらいにきれいですね!!

スポンサードリンク

バルーン(風船)

birthday15

お誕生日の飾り付けの代表的なものの1つに、バルーン(風船)があります。

これも、100均ショップショップで売っています。

birthday16

100均のバルーンに、プラス100円でヘリウムガスを入れてくれます。

ヘリウムガス入りのバルーンは5日間ほど持ちます。

ダイソーでは種類豊富なバルーンが売っていますので、子供が喜ぶこと間違いなしですね。

普通の風船も売っています。凄い種類ですね。

birthday17

空気入れも100円で売っていますので、たくさんふくらます場合には便利です。

壁、天井に風船を飾る時は、紐を付けておくとまるで宙に浮いているみたいですよ。オススメです。

birthday19

【その他の飾り付け】

100均の折り紙を、二等辺三角形に切り取ってテープで紐に付ければ可愛いガーラントが出来上がります。

birthday21

birthday20

スポンサードリンク

部屋の飾り付け

100均で色々なモノが飾りつけで売っています。

定番の、Happy Birthday 壁に張ったり、天井から吊るしたり。

birthday2

【チェーンバルーン】

チェーンバルーンで、お部屋の中を飾るのも良いですね。

DVC00263

作り方は、2つの風船をふくらまして、てっぺんのゴム同士を結んで出来上がりです。
動画ありますので、見てみてください。

チェーンバルーンのつなぎ方

楽しい誕生日パーティーになりますように!

関連記事
誕生日に手作り色紙をプレゼント! 言葉やデザインはどうしたらいい?
誕生日プレゼントにコルクボード❗️ 可愛いアレンジの作り方
育児中の妻への誕生日プレゼント! おすすめプレゼント
大学生の女友達の誕生日プレゼント! もらって喜ばれる嬉しいもの
30代の女友達の誕生日プレゼント! もらって喜ばれる嬉しいもの
30代の男友達への誕生日プレゼント! おすすめランキング
20代の女友達の誕生日プレゼント! もらって喜ばれる嬉しいもの
彼氏の誕生日に手作りサプライズ‼︎ アイディアまとめ
高校生の女友達への誕生日プレゼント! 予算1000円以内のおすすめ
高校生の男友達への誕生日プレゼント! 予算1000円以内のおすすめ
子供の誕生日に部屋中に風船をバラまいてお祝い! 風船の膨らまし方

幼稚園や保育園の入園祝いにオススメなプレゼント!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ