IP分散レンタルサーバー

バレンタイン本命チョコ渡し方! 会社の職場の先輩へ


女性にとっての一大イベントが2月14日のバレンタインデー。

本命チョコをどうやって渡したらいいのか?
職場の先輩となると周りの目もあるし緊張MAXですね。

しかも、ライバルがいるかも知れない憧れの先輩だったら、なおさらです。
では、いったいどうやったら渡したらいいのか?失敗しないチョコの渡し方を紹介します。

givechoko


バレンタイン本命チョコ 渡す時のタイミング

ライバルが多い職場の先輩だったら、ほかの女子と同じことをしていては印象に残りません。

★さりげなく渡す。

先輩に仕事を依頼するフリをしながら、書類の下からチョコをサッと出して 『先輩にだけに特別のチョコです!』と囁いて渡しましょう。ビックリしながらも、きっと嬉しいはずです。

★あえて朝一番に渡す。

帰りとか、昼休みや休憩時間の時だとみんなと一緒なので、朝イチだと 『先輩だけ一番に渡したい』という気持ちが伝わって、好印象のはずです。

★バレンタインデー当日よりも前に渡す

フェイントをかけて、その先輩だけに前日まで渡しましょう。そしてバレンタインデーの日には職場で義理チョコを配ることによって、『あの時のチョコは特別だったんだ』って認識すること間違いありません。

★あなただけに手づくりチョコ

思い切って『みんなとは違うチョコです!』ってちょこっと耳打ちしながら、手づくりチョコを渡しちゃいましょう。あなたの思いがより深く間違いなく伝わって、先輩からアプローチがあるかも知れません。

valentine1


バレンタイン本命チョコ 渡す前にしておきたい、ちょっとした小技。

印象に残るバレンタインチョコ、当日シッカリと思いを伝えるためには前日までに用意周到にしておくと、当日スムースに事が運びます。

例えば、事前にメールでちょこっとあなたの正直な思いを伝えたり、『彼女いますか?』って大胆に聞いてしまいましょう。相手はビックリするかも知れませんが、意外とハッキリ聞いてくれた方がイイという意見も多いようです


バレンタイン本命チョコ 渡す前に相手の好みや行動を事前にチェック

当然、気になる先輩なら先輩の行動などはチェック済ですよね。もし先輩が甘いモノが苦手であれば、チョコではなくてあえてチョコ以外のモノを渡すのも良いかも知れません。

『いつも先輩を見ています、甘いモノ苦手ですよね?なのでいつも食べているモノにしました』といって、渡すと効果的です。後輩から慕われている男性、嬉しいに違いありません。

バレンタイン本命チョコ 男性が喜ぶチョコの渡し方

渡し方にもちょっとした ”工夫” をすることによって印象度アップ、ほかの女子との差が出ます。

会社では 『私、渡す人いないんだ』と宣言しておきます。14日当日も無視。そして最後の最後帰り際に、『〇〇先輩先輩へ』って渡します。予期せぬタイミングに相手もビックリ、ですね。

義理チョコと本命チョコの2段階作戦というのも、アリです。

他の人と同じように、義理チョコを配ります。態度も同じようにします。しばらくして『さっきのはみんなと同じように渡したけれども、本当はこれを渡したかったの。。。。』と言って、本命チョコを渡します。期待しなかった分相手もドキドキです。

give2

思いを伝える ”胸キュン”な日、素敵なバレンタインデーでありますように!!

vaalentine2

他の記事もよく見られています。
記事一覧はこちら!


コメントを残す

このページの先頭へ