IP分散レンタルサーバー

バレンタインブラウニーのラッピングの簡単な方法!おしゃれな包み方


バレンタイン、ただのチョコレートじゃなくひと手間かけたい!
ブラウニーは甘すぎず、男性の方にも喜ばれるかもしれませんね。

 

ブラウニーを作る方のために、ブラウニーのラッピング方法について調べてみましたので参考にしてみてください♪

 

 

ブラウニーの簡単なラッピング!

 

チョコレートのラッピングは色々ありますが、焼き菓子のラッピング方法はどんなものがあるでしょうか?

 

【透明な袋でのラッピング】

透明袋を用いたラッピング動画

手作りコサージュが可愛いですね。
使うリボンの色や台紙で色々なアレンジができそうです。

 

【小分けにして包むラッピング】

こちらはワックスペーパーで切り分けたブラウニーを一つずつ包んだもの。
手を汚さずに食べることができるので、会社や学校に持って行くのにも良さそうです!

 

【小分け袋+リボン】

小分け袋に入れただけだと寂しいですが、リボンがあるといい感じです。

小分け袋でリボンラッピング動画

リボンのかけ方は上の動画を参考にしてくださいね!

 

 

【箱を使うラッピング】

箱に入れてから袋に入れるだけでおしゃれな雰囲気が出ます♪
リボンが苦手な方はシールを使うと便利です。

 

 

ブラウニーをキャンディ包みにする方法

 

ラッピングはきれいにしたいけどどうも自信がもてない…
そんな方はキャンディ包みにするのもおすすめです。

 

少し硬めのグラシンペーパーという紙を使っています。
包んでねじるだけなので簡単ですね!

 

グラシンペーパーを使わなくても、紐やモールがあればOK!
ねじったところを結ぶと可愛くなりますよ♪

 

細長い袋を使ってキャンディ包み風にすることもできます。
袋に入れる前に可愛い紙でブラウニーをくるむと可愛さアップです!

 

 

ブラウニーを型崩れしないようにするには

 

せっかく可愛くラッピングしても中身が崩れてしまっては台無しですね。
ブラウニーが型崩れしないようにする方法をまとめてみました。

 

  • しっかり冷やす
  • 焼き立てのときは柔らかいので切るとき崩れがちです。

  • 焼き過ぎない</li?
    焼き過ぎるとスポンジの水分が蒸発してパサパサになり、崩れやすくなります。

  • 箱に入れる
  • 小分けラッピングしたあと箱に入れると崩れる心配がありません。

同じ焼き菓子のアップルパイについてはこちらにまとめていますのでこちらも参考にどうぞ!
バレンタインアップルパイのラッピングの簡単な方法!おしゃれな包み方

他の記事もよく見られています。
記事一覧はこちら!

関連記事
バレンタイン!カップケーキのラッピング!簡単アレンジ方法
バレンタイン生チョコのラッピングのやり方!お洒落に包むには?
バレンタインに渡すトリュフのラッピング方法!!
バレンタイン本命チョコのラッピング! おすすめ
バレンタインガトーショコラのラッピング!簡単アレンジ方法
バレンタインアップルパイのラッピングの簡単な方法!おしゃれな包み方
バレンタインブラウニーのラッピングの簡単な方法!おしゃれな包み方
バレンタインフォンダンショコラのラッピング!100均の箱おすすめ


コメントを残す

このページの先頭へ