IP分散レンタルサーバー

バレンタインアップルパイのラッピングの簡単な方法!おしゃれな包み方


チョコレートが苦手な方向けにバレンタインにアップルパイはいかがですか?
甘いものが苦手な男性にも食べやすそうですね!

 

今回はアップルパイを可愛く渡すラッピング方法について調べてみました。

 

 

アップルパイの簡単なラッピング方法!

 

では早速、アップルパイのラッピング方法について見ていきましょう!

 

【小分け袋+リボンのラッピング】

小分け袋に入れてリボンをかければOK!
袋とリボンの組合せで色んなアレンジができそうですね。

 

箱に入れると高級感アップです。

 

【ラッピングバッグを使う場合】

100円均一などで売っているラッピングバッグに入れても可愛いですね!

 

【三角形に切った場合】

なかなか難しいのが、三角形に切ったときのラッピング。

こちらの記事で詳しく紹介しているので参考にしてください!
バレンタインガトーショコラのラッピング!簡単アレンジ方法

 

 

アップルパイをホールのままラッピングする方法

 

アップルパイを切らずにラッピングする方法もご紹介しておきますね。

 

【紙皿などに入れて袋にいれる】

 

この画像はお皿ではなくカゴに入れてあるのがおしゃれですね!
袋の中におしゃれな紙を入れたり、シールを貼ったりすると可愛くアレンジすることができます。

 

【ホール用の箱を購入する】

タルト用の箱を買うと高さもぴったりおさまります。
お菓子専門店でも売っていますが、100円均一でも購入することができますよ!

 

 

アップルパイをバレンタイン風にするアレンジ方法

 

アップルパイだとバレンタインには変かな?という方に、アップルパイのアレンジ方法をまとめました!

 

【パイシートをハート型に抜く】

パイシートをハート型に抜くだけで可愛いバレンタイン仕様に!
この画像のアップルパイは大きなハート型で生地を抜いたあと、小さなハート型で穴を空けています。

 

【模様付きアップルパイ】

パイ生地にクッキー型で模様をつけて焼くとこんな感じに!
フォークやつまようじを使ってオリジナルな模様をつけるのも良さそうです。


コメントを残す

このページの先頭へ