IP分散レンタルサーバー

丸の内のイルミネーション2014年度!点灯時間と期間


丸の内イルミネーション2014が開催します!2014年のイルミネーション開催期間や点灯時間、見どころをまとめました。

 

 

丸の内イルミネーションの開催期間・点灯時間

 

開催期間:2014年11月13日~2015年2月15日

開催場所:丸の内仲通り他(有楽町~大手町)

入場料金:無料

点灯時間:17:00~23:00(12月中は24:00)

 

 

丸の内イルミネーションの見どころ

 

丸の内がいつもと様相を変える、丸の内イルミネーション。距離にして1.2kmもの長さがシャンパンゴールドの光に包まれます。その中にも見どころといえるポイントがいくつかありますので、ご紹介します。

 

 

まずは東京駅広場のクリスマスツリー。クリスマス見に行くのであればやっぱりツリーを見たいですね。ツリーのほかにもトナカイやサンタなどが周りにいて賑やかな雰囲気です。

さらにクリスマス気分を盛りたててくれるのはバイクに乗ったサンタ!クリスマス当日は丸の内周辺によく出没するようですよ。

そして何より楽しめるのはイルミネーションの中でのショッピングではないでしょうか。丸の内はブランドショップやおしゃれなカフェなどが立ち並ぶ場所。いつものショッピングも、イルミネーションを楽しみながらだと一味違ったものになるでしょう。

さらに去年は隠し要素として「隠れミッキー」がいたようです。公式発表には何もないですが、もしかしたら今年も何かイベントがあるかもしれませんね。

 

 

丸の内イルミネーション、混雑する期間は?

 

昨年は東京駅でのプロジェクションマッピングのイベントと重なり大混雑した丸の内イルミネーションですが、今年は東京駅でのプロジェクションマッピングは予定されていないようです。

混み合う季節はやはりクリスマスシーズンですが、丸の内イルミネーションは混雑が少なく落ち着いて見ることができます。他のイルミネーションと異なりアトラクションやイベントがないので、どこかで混雑が起こるということもないでしょう。

また、東京駅周辺は交差点を起点に一日中慢性的に渋滞を起こします。どの時期、ということなく平日の夕方は大変混み合いますので注意してください。首都高も同じく夕方は激しく渋滞を起こします。

電車の混雑にも注意が必要です。帰りの通勤ラッシュの起きる夕方の時間帯がちょうどイルミネーションと重なることになります。また、帰りの電車にも注意しましょう。23時を過ぎると酔客が多く乗り込んできます。

一番混雑を回避できる方法は、「昼過ぎの電車で来て、21時ごろ帰る」です。

 

 

丸の内へのアクセス

 

  • 車でのアクセス
  • 有料駐車場「丸の内パークイン」を利用(問い合わせは03-3212-0808)
    首都高神田橋出口から5分
    首都高霞が関出口から10分

  • 電車でのアクセス
  • JR東京駅からすぐ

 

住所:東京都千代田区丸の内

問合せ:丸の内コールセンター
    03-5219-5100(11:00~21:00、日祝連休最終日は20:00まで)

 

関連記事
千葉ドイツ村のイルミネーション2014年度!点灯時間と期間
よみうりランドのイルミネーション2014年度!点灯時間や期間
なばなの里のイルミネーション2014年度!点灯時間と期間
さがみ湖のイルミネーション2014年度!点灯時間と期間
西武園ゆうえんちのイルミネーション2014年度!点灯時間と期間
ハウステンボスのイルミネーション2014年度!点灯時間と期間
あしかがフラワーパークのイルミネーション2014年度!点灯時間と期間
としまえんのイルミネーション2014年度!点灯時間と期間
京都イルミエールのイルミネーション2014年度!点灯時間と期間
東京ドームシティのイルミネーション2014年度!点灯時間と入場料金
阿蘇ファームランドのイルミネーション2014年度!点灯時間と期間
海遊館のイルミネーション2014年度!点灯時間
群馬ドイツ村のイルミネーション2014年度!点灯時間と期間


コメントを残す

このページの先頭へ