Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/bigwave/trendpride.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533
IP分散レンタルサーバー

エラ張りに似合う髪型! ショートやミディアムおすすめ

スポンサードリンク

エラが張っていて思うような髪型が出来ない、似合う髪型がないとあきらめていませんか?

エラ張りさんでも良く似合う、とても素敵な髪型があります。

そんなエラ張りさんのためにどんな髪型が似合うのか、まとめてみました。

erahari1

スペシャルな場面での髪型は、こちらの記事を参考にしてくださいね。
卒業式着物にあう髪型!へアスタイルまとめ

スポンサードリンク

エラ張りさんの特徴

エラ張り、ベース型の輪郭の人の特徴は、

    ★エラとハチが張っている
    ★平面的な顔、骨っぽい骨格
    ★男っぽく見られてしまう

【ハチってなに?】

hachi

頭の1番出っ張っている部分をいいます。画像の赤線部分です。
ハチにボリュームが出るとヘアスタイルのバランスが悪くなって頭を大きく見せてしまうので注意です。

これらをカバーする髪型であればいいのです。

erahari2

では、いったいどういう髪型がいいのか?大まかにいうと。。。

    1. 前髪の横幅は狭くしてサイドで分けカーブで流すようにしましょう。
    2. 顔のまわりの髪はカールさせて、ふんわりとエラが隠れるように動きを出したスタイルにします。
    3. 襟足は長めにしてキュッと締め、バックはふんわりさせてメリハリを出しましょう。

エラ張りさんがNGな髪型といわれるのが、前髪やサイドを直線でカットすると、エラやベース型の顔が目立ってしまいます。

こんな感じの髪型はは避けた方が良いでしょう。

ng

スポンサードリンク

エラ張りさんのショートヘア



エラが張っている人はショートが似合わないという意見もありますが、似合う似合わないはその人の雰囲気や身長など色々な要素があるので、一概に『似合わない』とは言い切れないようです。

しかし、基本的にエラ張りさんが似合うショートヘアは、『エラの部分を隠すようなスタイル』が良いようです。

ふんわりプラス、ちょっとクシャっさせたショート

erahari3

クラッシックな雰囲気モードのショート

erahari4

自然で空気が入ったような、後ろはキュッと束ねた感があるショート。でも、束ねていないんですよ!!

erahari5

スポンサードリンク

エラ張りさんのボブヘア

エラ張り・ベース型さんにオススメの長さはショートからボブです。ショートボブとも言います。

もみあげで輪郭を隠すのがいいでしょう。パーマをかけると角ばった輪郭の顔から印柔らかな印象の顔になります。

小顔で自然なな耳かけ簡単スタイリング。毛先を少しカールさせ、やや前下がりのひし形フォームで。

男女共に人気なスタイルです。

黒髪でもOK,大丈夫なスタイルです!

shortbob9

暗めの髪で大人の耳かけショートボブです。甘辛ミックス的な雰囲気は黒髪でも大人可愛いスタイルになりますね。

shortbob2

あご下からの緩やかな前上がりショートボブスタイル。レイヤーをいれて重さを感じさせないよう、軽くします。ヘアアイロン(コテ)で巻く、パーマをかけ自然な動きをつけると小顔に見えます。

ふんわりクリーミーな雰囲気のボブ

shortbob5

大人っぽいショートボブ。髪を伸ばしかけの人にピッタリなスタイルですね。

shortbob4

ふんわりしつつ、どこかキリッとしたスッキリショートボブ。
shortbob6

スッキリですがショート過ぎず柔らかさが出ている短め大人ボブです。ソフトデジタルパーマでカールは大きめで柔らかく、頭の形を綺麗に見せる事ができます。髪の色はシナモンティーベージュです。

shortbob7

スポンサードリンク

エラ張りさんのミディアムヘア

前髪の幅を狭く横の髪でエラの部分をカバーすると、小顔効果でエラが目立たなくなります。

erahari9

エラと同じ長さのところから、毛先をゆるくふんわりとカールで動きを入れるとエラが目立たくなりますね。

erahari10

前髪を下ろしたい場合は、左右どちらかで分けると小顔効果が。

erahari11

スポンサードリンク

エラ張りさんの髪型 ランキング

1位 大人のカジュアル

ボリューム感ありのハンサムミディアムスタイル。不規則ななカールに透明感のある髪の色で少しルーズなカジュアル感を出しつつ大人の魅力ある雰囲気にしています。今はやりのセミウェットなセットによりイマ風になるので人気です。

era no1

2位 比留川游さん風のボブヘア

比留川游さんや水原希子さん風の前髪が長めワンレンスタイル、髪の色はマーメイドカラーとミルクティーベージュカラーのツートーンにして遊び感をだしています。
era no2

3位 ガーリーなふんわりフェザーボブ

36㎜のヘアアイロンで、ゆるく巻いてミックスカール。質感が羽根のようで、思わず触れたくなるような軽やかさを出しています。
era no3

関連記事
卒業式着物にあう髪型!へアスタイルまとめ
幼稚園の入園式のママの服装は?スーツとワンピースどっちがいい?
入園式のママの髪型おすすめ!ショートやハーフアップのアレンジ方法

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ