IP分散レンタルサーバー

ピアスの収納、100均アイテムを使ったオシャレな方法

スポンサードリンク

アクセサリーとして男女ともに人気のピアス。

 

個性的なデザインのものも多く、たくさんのピアスを持っているという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

たくさんのアクセサリーや小物を持ってると、困ってしまうのは収納ですよね。

 

特にピアスは衛生的な面でも、他の小物と一緒にするのは不安です。

 

 

 

 

ここでは、そんなピアスを100均で揃えられるアイテムでオシャレに収納する方法を提案します。

 

スポンサードリンク

100均で買える収納アイテム

 

 

まずは買ってすぐに収納に使えるアイテムから。

 

壁掛けキッチンワイヤーネットでピアスを引っ掛ける

 

台所でとても便利なワイヤーネットですが、ピアスは「引っ掛ける」ことが可能です。種類別に分類もできるし便利ですよ。

 

 

また、壁掛けなので使ってないピアスを「見て楽しむ」ことができる点も大きいですね。

 

 

持ち運びに便利な小分けケース

 

ピアスはそれほど頻繁に付け替えるアクセサリーではありませんが、それでも時と場合によってシックなピアスにしたり、外したりしなければいけないときもあります。

 

そんなときに便利なのがプラスチックでできた小分けのケースです

 

 

何種類か入れておけるので、いざというときに便利ですよ。どの100均でも形に多少の違いはあれど売ってます。

ピアス特集

 

自分だけの入れ物を100均で作る!

 

100均で買えるアイテムでも立派に収納アイテムになりますが、オシャレなアクセサリーをオシャレに収納したいと思うのは当然。どうせならオリジナルのものが欲しい!

 

それならば、100均の商品を組み合わせて自作してしまいしましょう。

 

作成の参考にいくつか動画を載せておきますね。

 

 

スポンサードリンク

ピアス類を保管する際に気を付けること

 

ピアスは対になって一つのアクセサリーだという考え方だと、収納してても「片方は見つかったけど、もう片方はどこだろう?」なんて状態になっては大変です。

 

ケースを選ぶ際または作る際はワンペアずつの間仕切りを作って、そこに入れましょう。

 

キャッチとピアス本体を外して、ピアスの針はスポンジに刺して保管しておくと、針の劣化を防ぐことができて安全です。

 

 

持ち運ぶ場合のオシャレの一工夫として、針の部分をボタンに刺すというのも見栄えがいいですね。

 

 

ピアスを取り換えるのを見せつけたくなるかもしれませんね。

ピアス特集

スポンサードリンク

ピアスを外した後は本体やピアスホールのケアをしっかりと!

 

 

ピアスは本体を外した後、中性せっけん等で洗浄した後、エタノールなどで軸をしっかり拭き上げましょう。

 

 

消毒液は専用のジェルタイプがあるのでそちらがオススメです

 

 

飾り石などは変色するかもしれないので強い刺激は与えないようにしましょう。

 

ピアスを外した時は必ずピアス穴を洗う習慣をつけましょう。顔を洗った時や、お風呂に入るときに一緒にやるくらいで大丈夫です。

ピアス穴を洗うため専用のグッズがドラッグストアなどで売ってます。

 

やり方は、ピアス穴に薬液付きの紐を何回か通します。

 

 

 

耳というデリケートな部分を彩るからこそ、しっかり手入れをしておきましょう。

ピアスの消毒! おすすめな消毒薬や消毒方法!

関連記事
ピアスの膿やしこりの治し方! 簡単に出来る対処処置
ピアスインダストリアルの簡単な開け方!!
福耳の場合、ピアスの穴を開ける位置はどこがいい?
ピアスの消毒! おすすめな消毒薬や消毒方法!
軟骨のピアスの開け方! ピアッサーかニードルどっちが痛くない?

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ