IP分散レンタルサーバー

ピアスインダストリアルの簡単な開け方!!


みなさん、インダストリアルピアスってご存知ですか?

 

耳のボディピアスの中で一番長いピアスを使う

印象的で個性的なかわいさのピアスのことです。

 

今回はそんな、インダストリアルの簡単な開け方を

ご紹介したいと思います。

 

インダストリアルを開けたいけどイマイチ開け方がわからない人のための基礎知識と開け方

 

 

まず始めにインダストリアルピアスの開け方を

ご紹介する前に、簡単にどんなピアスなのか説明していきます。

 

基本的に、このインダストリアルピアスというのは耳の2箇所に穴をあけ

そこにロングバーベルという長いピアスを通します。

 

画像引用:ボディピアス専門店 凛りん

 

ちなみに上の写真の耳に刺さっているのがロングバーベルです。

 

開ける場所も様々で

  • ヘリックス(耳の外側の軟骨)からヘリックス耳の外側の軟骨)
  • ヘリックスからインナーコンク(耳の内側の軟骨
  • ヘリックスからイヤーロブ(耳たぶ)

大きく分けるとこの3種類あります。

 

画像引用:MENGYM

 

こんな風に耳の場所に名前があります。

 

インナーロブの場所の表記がありませんが、

耳たぶがインナーロブになります。

 

 

この呼び名もよく使われるので覚えておくといいでしょう。。

 

では、本題の開け方の紹介をしていきたいと思います。

 

まず、開け方として

  • セルフ(自分で開ける)
  • ピアススタジオ

のどちらかで開けることになると思います。

 

始めにセルフで開ける場合ですが、

 

始めに開けたい位置を決めます。 

 

         1. そこにマークを書いておきます。

 

         2. 氷などで冷やし感覚を麻痺させておいた方が痛みは少ないでしょう。 

 

         3. ニードル(12G、14G、16G)を通していきます。
(こちらがニードルの画像になります。)


            

画像引用:Yahoo ! Japanショッピング

         

             4.ニードルにて開通後にロングバーベルを通して終わりです。
              (バーベルの太さはニードルと同じかワンサイズ小さい方がいいでしょう。)

 

 

ここまで説明しておいてですが、正直あまりおすすめしません

 

インダストリアルを開ける時はピアッサーは使えないので

ニードルを使ってもらいますが、2箇所を一直線に開けなければいけないので

自分でやると思い通りのところに開けるのがとても難しいです。

 

 

もし開けられたとしても、最初の穴の角度と2つ目の穴の角度が違うと

見栄えがあまり綺麗ではなくなってしまったり、痛みが長い間伴う時もあります。

 

 

そうなっては、元も子もないので

ピアススタジオのプロの人に開けてもらう方が

アフターケアのアドバイスもあるので安心でしょう。

 

 

価格は店舗によって異なりますが、だいたい1万円前後ほどになります。

 

インダストリアルのピアスはどれくらいで安定するの?

 

画像引用:ボディピアスマニア

 

開けただけでは完成ではないので、ホールが出来上がり

安定するまでがピアスを開けるという作業になります。

 

では、大体ホールはどのくらいで安定するのでしょう?

 

個人差がありますが、だいたい3ヶ月から半年ほどと言われています。

ですが、人によっては一年かかったという方もいますので一概には言えません。

 

ここで、ピアスホールの完成しているかどうかの見分け方を紹介します。

 

ピアスホールの完成しているかどうかの見分け方 

 

・体液や血が出ていないか

・化膿などの炎症がないか

・ロングバーベルを動かしても痛くないか

・ホール内の皮膚がしっかりとした表皮に変わっているか

 

この4点を満たしていればホールが完成としてと言えるでしょう。

ここまで来て、やっとセカンドピアスに変えることができます。

 

 

そして、このホールを安定を早めるには日頃のケアが大切になってます。

最後にそのケアの方法を説明して終わりにしたいと思います。

 

日頃のケアの方法について

 

①消毒よりは洗浄をメインにしましょう。

消毒のし過ぎによって必要な菌まで殺菌してしまったり、
人によっては肌がただれてしまう人もいます。なので、シャワーの時にボディーソープをしっかり泡立てて洗浄してあげましょう。

 

②寝る時にピアスを開けた方の耳を下側にしない。これによって出来上がってきたホールが傷ついたりしてしまいます

 

③ピアスを洗っていない手で触れない。傷口からばい菌が入ってしまい、炎症を起こす可能性があるのでやめましょう。

 

④服を着替えるときにピアスに引っかけないように注意する。

 

⑤ホールが完成するまで、セカンドピアスをつけないようにする。

上記の注意点に気をつけて、ホール完成まで過ごしましょう。

 

ピアスホールケアの仕方は、こちらの記事に詳しくありますので、読んでください。
ピアスの消毒! おすすめな消毒薬や消毒方法!

 

インダストリアルピアスの簡単な開け方 〜まとめ〜

 

どうでしたか?

セルフで開けるのは、慣れてない人だとかなり難しそうですよね。

 

ちょっとお金はかかりますが安心のプロの方に

お願いすると良いのではないでしょうか。

 

あとは、ホールが安定するまで少し時間がかかりますが

焦らずケアをして、お洒落で可愛いインダストリアルピアスを付けましょう。

 

関連記事

ピアスの膿やしこりの治し方! 簡単に出来る対処処置
ファーストピアスを絆創膏で隠すやり方!!
福耳の場合、ピアスの穴を開ける位置はどこがいい?
ピアスの消毒! おすすめな消毒薬や消毒方法!
軟骨のピアスの開け方! ピアッサーかニードルどっちが痛くない?

コメントを残す

このページの先頭へ