Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/bigwave/trendpride.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533
IP分散レンタルサーバー

発達障害の芸能人や子供っているの?? 特徴について!!

スポンサードリンク

今回は、子供だけでなく大人でもおきている障害(発達障害)について整理してみました。

私は、中度の発達障害を持つ親になります。
本などで調べた情報をアウトプットしますので、是非同じ境遇の人

情報を活かして下さい。

スポンサードリンク

発達障害の芸能人は?

•黒柳徹子さん。
悪気なく思ったことを口に出してしまい、空気が読めないそうです。

•トムクルーズさん。

彼は、学習障害(LD)がありました。文字を読むことが出来ません。
セリフなどは、全て他の人がテープに吹き込んで覚えていた
みたいです。

•スピルバーグ監督
読字障害の為、学校を同級生に比べて年遅れで卒業。現在でも普通の人に比べ、倍の時間読むのにかかるそうです。

発達障害だからといって、芸能人になれないわけではないですね。
このような偉大な方になっているので、諦めない気持ちと他の能力が圧倒的に優れていたんだと思います。

スポンサードリンク

そもそも発達障害って何?

乳児期から幼児期にかけて、生じる発達遅延のことです。

主な発達障害としては、精神•知能的な障害や身体的な障害が伴う。

スポンサードリンク

発達障害の種類

発達障害には、下記の5種類ある。

  • 注意力にかけ、落ち着きがない。…多動性障害(ADHD)
  • 社会性対人スキルがかける…広汎性発達障害(PDD)
  • 読み、書く、計算能力について習得に困難がともなう…学習障害(LD)
  • 知的能力に遅れのある…知的障害
  • 運動や手先の器用さが劣る…発達性協調障害
スポンサードリンク

発達障害の子供の特徴

発達障害にも軽度から重度まで様々ですが、中度の子をもつ親から
見た特徴を記述します。

  • 兄弟、同年代の子と遊ぶことができない。
  • 呼んでも、自分のことだと気づかない。
  • 同じ本、テレビを繰り替し見る。
  • 食べ物の好き嫌いが激しい。
  • 3歳くらいまで、全くわかる言葉がなかった。
スポンサードリンク

発達障害の大人の特徴

発達障害は、子供だけでなく大人にまで継続する方もいます。

割合としては、3%が該当するそうです。

  • うっかりミスが多い
  • 物忘れが激しい
  • 映画やテレビを見るなど、落ち着けない

発達障害の原因

遺伝的な病気や障害以外は、なぜ発症するのか医学的に解明されてないです。

妊娠中の過度なストレスや喫煙は、胎児の脳に障害が起こる可能性があるので、
子供の為を思って控えるようにして下さい。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ