奥二重で丸顔に似合う簡単なメイクのやり方! 5分で出来る簡単な方法
丸顔さんがキリリとした顔に憧れているのはよく聞きます。丸顔童顔でどうやってメイクをしたら分からない人が多いようですね。
しかも奥二重なのでアイシャドウを塗ってもあまりパッとしないという人がいます。
そこで今回は、奥二重の丸顔さんが活かせるメイク方法を紹介します。
丸顔・童顔を生かす
丸顔童顔さんは、以外にも男性から好かれているようです。メイク次第では可愛らしいふんわりと優しい印象になるので、丸顔さんの有利なところを生かしてみると良いようです。
丸顔をコンプレックスにしないで、顔の特徴を生かしたメイクにしてみましょう。
奥二重のメイク方法
奥二重さんは、とにかく目をパッチリと大きくみせようとしてアイメイクに力を入れるようですが、アイメイクをやり過ぎて濃くなってしまいがちです。
NGなやり方
▲赤味の強い色は避けましょう。目が腫れぽったく見えるようです。
ブラウン系とゴールド系の色を使って自然な感じに仕上げると良いですよ。
アイラインも細く長く引くとキレイな目元になります。
奥二重さんにぴったりのアイメイクをこちらの記事で詳しく紹介していますので、要チェックです!
⇒奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
丸顔さんのメイク方法
丸顔さんが気にしているのが【丸顔を大人っぽく小顔にしたい】という人が多いです。
なので、顔のふちを【シェーディング】で囲って小顔に見せることは可能です。
シェーディングパウダーを使って、顔周りに乗せます。小顔になりたいからといってシェーディングを乗せ過ぎると老け顔になったりするので注意しましょう。
シェーディングに使うフェイスカラーは自分の肌より2トーン濃いものを選びます。
ブラシにフェイスカラーをとったら、手の甲でポンポン払い、余分な粉を落としておきましょう。ブラシのサイズは大きいものを選んだほうが良いです。
こめかみからエラ部分にかけて、ふんわり影を入れていきます。手の力を抜いて軽くなでるようにブラシを滑らせるのがナチュラルに仕上げるコツです。
手首のスナップを利かせてタテに動かしましょう。
【注意】
シェーディングのやり過ぎはNGです。顔がこけて老け顔になってしまいます。気を付けましょう。
チークも頬中央からこめかみに向け斜めにチークを入れるとシャープで大人っぽい雰囲気になります。
頬の1番高い所から斜めに楕円をイメージしていれると上手くできます。
鼻筋もキリリとさせる
シェーディングで小顔に見せて、アイメイクもシッカリできたら今度は鼻筋もキリリとさせましょう。
丸顔童顔さんは全体的に平面な顔なので、立体感を出すとより引き締め効果があるようです。
小さなブラシにフェイスカラーをとって、鼻筋のワキにシャドウを入れます。
眉頭にシャドウをガッツリ入れるとキツイ印象になりがちなので、少し離れた部分からスタートさせましょう。
鼻筋がスッと通ってメリハリのある顔になります。
関連記事
一重の人の為のドファサルメイクのやり方! アイシャドウのポイント
まつげエクステつけているときのアイメイクのやり方!!
奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
一重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
奥二重のナチュラルメイクの美人芸能人まとめ!