Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/bigwave/trendpride.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533
IP分散レンタルサーバー

子供の浴衣の帯の結び方! 簡単で可愛く結ぶ方法

スポンサードリンク

夏祭りや盆踊り、花火大会へ子供さんと一緒に行く機会が多いと思います。せっかくなので子供にも浴衣を着せてあげたいですよね。

可愛い浴衣を盛り上げてくれるのが、です。子供用の帯には可愛い帯がいっぱいあります。それを可愛く簡単に結べるやりかたを紹介します。

子供帯7

結び方をマスターして、さっそく子供達に浴衣を着せて出かけましょう。

浴衣の記事はこちらにもありますので、合わせて読んでみてください。
大人っぽい浴衣の帯の結び方! 簡単で可愛い結ぶ方法

 

スポンサードリンク

浴衣と帯だけでOK?

 

子供に浴衣を着せる時は浴衣1枚と帯だけで良いという人が多いですが、これは子供にとってはちょっと辛いようです。

浴衣は綿100%で出来ていますので、暑い夏の気候で子供は汗をたくさんかくので吸汗性は良いですが、浴衣1枚ですと汗をどんどん吸収して肌に張り付いてベタベタになってしまいます。

子供帯4

なので、浴衣の下にはランニングやタンクトップなど汗を吸う下着を着せると、浴衣でも快適に過ごせます。

肌着を着せることを忘れずに。

スポンサードリンク

帯のキレイな結び方

浴衣に付いてくる帯、子供用の浴衣帯がありますよね。それを可愛く結べたらイイなぁと思いませんか?

子供用の帯は【兵児帯】が代表的です。

子供帯8

子供はとにかく動くので、浴衣を着せても着崩れが激しくグチャグチャになってしまうことも多いでしょう。

なので着崩れせずにシッカリとキープできる帯の結び方が必要です。

★着崩れしない兵児帯の結び方★

①胴体に帯を2巻ほど巻き付けてから、左の帯を一度下から上へ通してしばります。こうすることで帯がほどけにくくなります。

②そして下側の帯をリボンにして、もう一つの帯を上から下へくぐして画像のようにしばります。

リボン状に形を整えて出来上がりです。

帯がほどけにくく可愛く結ぶ方法です。簡単ですのでぜひやってみてください。

こちらの動画をよく見て、実際にやってみてくださいね。
ずり落ちない兵児帯の結び方

 

スポンサードリンク

帯を可愛くアレンジした結び方

 

子供帯6

★ダブルリボン結び★

少し長めの兵児帯を使って結んでゆきます。ちょっぴり本格的な結び方です。

①動画にありますが結ぶための帯を確保するため、前の鎖骨あたりの長さを確保します。

②帯を胴体に2回巻きます。

③上で確保しておいた帯を半分に折って、胴に巻いている帯も下から半分に折り上げて、上の帯で上から結びます。シッカリと結んでください。

④結んだら逆向きにしてほどけないようにします。

⑤帯の端から大人の手の平1つ分ぐらいを1回折り曲げて軸を上にしてリボン状に形を作り真ん中をゴムで留めます。動画のように可愛いアクセサリーゴムが良いでしょう。

⑥次に、帯びの長さを適当に決めましょう。体の幅くらいが適当です。特に決まったものはないので、2重3重、片方だけ3重でもOKです。残った帯の長さで決めましょう。

⑦真ん中を高くして山を3つ作る感じで摘まんでシワを寄せます。これがリボンになります。

⑧くくった方のリボンを2つ折りにして、リボンの真ん中しわ寄せた部分にかぶせ、下から上へ通します。

ここでぎゅっとかなりシッカリと結びます。そしてもう1回、下から上へくくった方の帯を通します。

⑨2回通した残りの帯部分を、胴体部分に巻き付けた帯の中へ入れます。

⑩リボンの形を整えます。先ほど作った小さいリボンを帯の上へ乗せるようにして形を整えます。

ここで小さな蝶リボンが帯の上で固定できない場合は、結んだゴムの裏側にリボンなど通して帯の下から引っ張ると上手に固定できます(この時使ったリボンは帯からはみださないよう、帯びに隠してください)

⑪最後に全体的に形を整えます。リボンは全体的に立たせる感じで形を整えるとキレイに見えます。

実際に帯を結んでいる動画がありますので、よく見て確認しながらやってみましょう。事前に何回か練習しておくといいですよ。
簡単アレンジ 子供兵児帯 浴衣の帯の結び方 兵児帯 Yukata

 

スポンサードリンク

子供のおすすめ浴衣帯

 

子供の浴衣にピッタリの浴衣帯を紹介します。可愛く着せてあげたいですよね。

作り帯の子供用兵児帯です。選べる5色で、フワフワのフラワー作り帯なので結ばなくてもワンタッチで帯が結べます。便利で可愛い帯。オススメです。

(メール便不可)きもの遊美ヒット商品!兵児帯 子供 浴衣帯 へこ帯 へこおび女の子 キッズ 浴衣 …

総絞りのかのこ兵児帯です。ふんわり柔らかくて伸縮性もありとっても結びやすいです。

子供帯3

部分的にキレイな絞り模様の入った兵児帯。昔からの兵児帯は浴衣にピッタリですね。

子供帯1

これは可愛いドレスのような兵児帯です。リボンクリップ4個付きで、兵児帯に付けて可愛くアレンジできます。キラキラでフワフワが大好きな女の子に間違いなく気に入ってもらえそうです!!

子供 兵児帯 へこ帯 浴衣帯 アリサナオリジナル ふわふわ ふわくしゅ 浴衣 帯 子供 女の子 キッ…

関連記事
大人っぽい浴衣の帯の結び方! 簡単で可愛い結ぶ方法
ビーズつきミサンガの簡単な作り方!
ハート柄が出来るかわいいミサンガの簡単な編み方!
ミサンガの編み方! 簡単でおしゃれに作る方法!
ミサンガの簡単な結び方! 足首や手につける時、長さを調整出来る方法
三つ編みのミサンガの編み方! 簡単な作り方のポイント
セリアのマスキングテープが可愛い!! オススメ
結婚式で使うポケットチーフの折り方! キレイに見せるコツ!
スノーボードウェア2015レディースおすすめ人気ブランド
スノーボードウェア2015メンズおすすめ人気ブランド 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ