IP分散レンタルサーバー

豊中まつり2015の日程時間と穴場スポット3選!


夏の風物詩といえば、花火大会の他に祭りがあります。各地で色々な夏祭りが開催されますが、豊中市の【豊中まつり】も毎回楽しい催しもの満載で人気があります。

2015年の豊中まつりはどんなものになるのか、いち早く知りたいですよね?

豊中まつり3

今回は、豊中まつり2015を紹介します。


豊中まつりとは?

大阪府豊中市で行われる夏祭りで、豊中市は沖縄市と姉妹都市提携をしているので、沖縄関係の催し物中心に楽しいお祭りとして豊中市ですっかり定着しています。

市民主体のおまつりで、今年で19回目となるそうです。

豊中まつり4

2日間で15万人以上の来場者があり、かなり大きいお祭りですね。


豊中まつりの日程

2015年の日程は、

    8月1日(土)・2日(日)
    13時から21時30分

    場所:豊島公園-大阪府豊中市曽根南町1丁目4

    アクセス:阪急電車 曽根駅 改札出て右へ出て線路沿いを徒歩約7分

    【注意】
    駐車場はないので、公共交通機関を利用しましょう。
    曽根駅前と会場には、駐輪場はあります。


穴場スポット3選

★沖縄の舞台パフォーマンス★

市民団体によるさまざまな舞台が開催されますが、特に沖縄の伝統的な島唄・三味線の演奏や踊りなどが多く開催されるようです。

豊中まつり9

2014年は【沖縄音舞台】として専用舞台が設けられて開催されたようです。

豊中まつり8

また、沖縄の若者によるバンド舞台も面白いですね。エネルギッシュな和太鼓などのパフォーマンスも必見です。

豊中まつり5

市民同士の触れ合いを大切にした豊中まつりならではですね。

★モダンスタイルの舞台パフォーマンス★

子供達によるモダンダンスやヒップホップ・フラダンス・チアダンス・ラテンダンスなど、伝統的なダンスの他にもモダン的なダンス舞台も満載です。

豊中まつり6

ダンス好きな人は必見ですね。

また、ジャズやロックの演奏もあります。若者も楽しめるイベントが満載です。

豊中まつり10

夏の風物詩でもある盆踊り会場もしっかりとありますので、日本の盆踊りも楽しめます。

★世界の食を体験★

沖縄料理はもとより、ペルー・タイ・中国・韓国などの東南アジアや海外の料理が屋台などの出店で味わうことができます。

豊中まつり7

また、日本のおまつり特有のカキ氷や焼き鳥、バルーンアート、輪投げやすくい投げなども多数出展します。日本のまつりと海外の食を体験できる面白いおまつりですね。

市民団体との連携も活発なので、市民団体による色々な出店も多数あるようです。


子供達専用ゾーン

このお祭りは子供達も思う存分楽しめます。【こども楽園】という会場が設けられて、子供向けのさまざまな催し物があります。

豊中まつり1

豊中3

ここで子供達が1日中楽しめるようですよ。

    場所 :豊島公園内のテニスコート

    時間 :15:00から19:00

    入場料:子供1名 ¥100

こども楽園は市民団体ボランティアサークルEggが主催しています。

豊中まつり2

    フリーゾーン:ジャンボかるたや紙飛行機などのゲームが満載コーナー

    ステージイベント:歌のお姉さんによるショーや遊んで歌えるライブショーなど

豊中まつりは大人も子供もたっぷり楽しめるおまつりですね。ぜひ行ってみてください。

関連記事
鞍馬寺の紅葉見頃時期2014年度‼おすすめ穴場
渡月橋の紅葉見頃時期2014年度‼ライトアップ時間はいつ‽
安楽寺の紅葉見頃時期2014年度‼おすすめプラン
哲学の道の紅葉見頃時期2014年度‼おすすめプラン
泉涌寺の紅葉見頃時期2014年度‼おすすめプラン

他の記事もよく見られています。
記事一覧はこちら!


コメントを残す

このページの先頭へ