IP分散レンタルサーバー

ハロウィン、ホラーメイクの簡単なやり方! おすすめのメイク道具や仮装セット!

スポンサードリンク

まだまだ暑い日々が続きますが、暦の上ではもう秋です。秋のイベントと言って思いつくのはハロウィンではないでしょうか。

日本でもハロウィンの認知度が年々上がってきてます。特にコスプレをして、町やテーマパークで楽しい時間を過ごすのは日々の現実を忘れるような楽しさがありますね。

 

 

海外の祝祭が起源のハロウィンでのコスプレの基本はお化けやゾンビなどのちょっと怖いホラーメイクです。

 

 

ここでは、ホラーメイクの仕方や、必要な道具、メイク道具がセットで手に入りやすいオススメのコスプレ対象などをご紹介しますね。

 

 

スポンサードリンク

ハロウィンではどんな仮装をしたらいい?

 

先程も書きましたが、ハロウィンは海外の宗教行事がアメリカで大衆化したものです。

 

やはり、和装よりはファンタジーな仮装が求められますね。

 

 

女性は魔女がテッパン!

 

ハロウィン=女性=魔女ってくらいの定番コスプレです。

 

 

魔女と言ってもそのイメージは様々ですから、自分の思い描く魔女を素敵に演出すれば魅了の魔力でパーティの中心になれるかもしれませんね。

 

 

 

魔女用のコスプレセットはネット通販やディスカウントストア、100均などでもたくさんの種類が売られています。自分好みの魅力的な魔女に変身しましょう!

 

男性は一度は憧れる?!ヴァンパイアになってみよう

 

数々のホラー映画でイケメン俳優が演じてきたヴァンパイア!男性ならやっぱり憧れてしまうイケナイ魅力がありますよね?

 

 

ヴァンパイアのコスプレの魅力の一つに普段身に着けることのない「マント」を羽織れるということもありますよね?思う存分着まわしてやりましょう

 

ヴァンパイアのコスプレセットも、魔女セットと同じく色んなお店で売られてます。

 

 

一番騒げる!?見た目も派手なゾンビコスプレ!

 

近年は顔や手など体の色々なところにタトゥーシールや傷のメイクをしてゾンビに扮する人も増えてます。

キャラクターがキャラクターなだけに、好きなように騒げる点も魅力ですね。

 

 

ゾンビ用のコスプレセットもいろいろ売ってますが、ゾンビのポイントは体にメイクやシールで傷を入れてい痛そうなイメージを出すことですね、

ファッションはいじらなくても傷メイクだけでもゾンビになれますよ。

 

そういう点では他のコスプレよりも予算がメイクにかかる分だけなのもいいですね。

 

口裂けメイクの簡単なやり方! 必要な道具や材料わ何が必要?

 

子供はアニメキャラのコスプレもオススメ!

 

お子さんと一緒にコスプレするときは、定番ならジャック・オー・ランタンなどのカボチャのコスプレや小さい魔女や黒猫などバリエーションも多いです。

 

 

 

この際、好きなアニメや映画・ゲームのキャラのコスプレでもいいかも?

 

 

 

 

コスプレは楽しんだもの勝ちですよ。

 

スポンサードリンク

メイクの仕方や、落とし方

 

メイクをするときは、服を着るだけの方や、簡単なメイクをするだけの方はいいですが、傷メイクなどは慣れていないと時間がかかりますね。

 

こちらで傷メイクやタトゥーシールのやり方を紹介してますので、よかったら参考にしてください。

傷メイクが低予算で出来るの?? 100均アイテムを使った方法はこちら!!
>>「100均で用意できる、傷メイクの簡単なやり方」

 

ハロウィンメイクで、鉄板のタトゥシール!! 貼り方や使い方はこちらの記事が参考になりますよ!!
>>ハロウィンメイク、タトゥーシールの貼り方や簡単な使い方

 

ハロウィンでコスプレする時、 テーピングすることになると思います!! やり方はこちらに簡単にまとめてますので参考にしてください。
>>コスプレテーピングの簡単なやり方!オススメを紹介!

 

 

準備はできましたか?それでは出かけましょう!

 

 

スポンサードリンク

街に出よう!…でも定期や年間パスポート認証してくれる?

 

コスプレして出かけると周囲の視線違いますよね。けれど心配なことが…移動の交通機関の定期や年間パスポートを持ってるテーマパークはコスプレしたまま通れるんでしょうか?

 

 

結論から言うと、大体大丈夫です。チェックする人もハロウィンはコスプレしてくることが分かってるので、よほど違うメイクをしてない限り大丈夫です。

 

ただし、以下の注意点は守りましょう。

 

(1)フルフェイスマスクなどをしてる方は、当たり前ですが外しましょう

 

(2)ガチのキャラコスプレをしてる人は周囲で撮影会になってしまうかもしれません…入場し終わるまでは待ってもらいましょう。

(3)アニメコスでも露出の多いキャラは避けましょう。何が起こるか分かりません。

 

 

ハロウィンの飾り付けなど、みんなが気になることを特集としてまとめてる

ので見逃さないで!!

>>ハロウィン特集に関連する記事はコチラ!!

 

関連記事

口裂けメイクの簡単なやり方! 必要な道具や材料わ何が必要?
ハロウィンメイク、タトゥシールの貼り方や簡単な使い方!
100均で用意できる傷メイクの簡単なやり方!!
コスプレのテーピングの簡単なやり方! オススメを紹介

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ