Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/bigwave/trendpride.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533
IP分散レンタルサーバー

ハロウィンの出し物のおすすめ!保育園や幼稚園アイデア集!

スポンサードリンク

ハロウィンの出し物のおすすめ!保育園や幼稚園アイデア集!

についてご紹介します。

 

 

ハロウィンは最近多くの人が楽しむイベントになって

おります。

 

 

ハロウィンと言ったら出し物ですよね。

今回はハロウィンの出し物アイデアをご紹介します。

 

切り絵でコウモリが簡単に作れるんです。装飾に飾りに使えるので参考にして下さい。

>>ハロウィン、コウモリの切り絵の簡単な作り方! 短時間で作る方法!

 

スポンサードリンク

幼稚園や保育園で人気のある出し物

 

ハロウィンと言えば出し物ですね。

でも何が園児に人気であるのか悩みますよね。

そこで今回は人気の出し物をいくつかご紹介します。

 

 

 

カボチャを切ってランタンを作る。

 

カボチャをくりぬいて顔を作りランタンを作りましょう

 

出典:ぴりっとらいぶらりぃ

 

作ったものは保育園や幼稚園の入り口に飾っておくと

ハロウィンの雰囲気が際立ちますよ。

 

 

カボチャボーリングをする

 

食用ではないカボチャを用意してペットボトルなどを

ピンにし、カボチャを転がしボーリングをします。

 

 

 

 

椅子取りゲーム

 

定番の楽しめるゲームになります。

人数より少なく椅子を用意して輪になるようにおいて

音楽をならして止まったら座るというゲームです。

 

出典:あか組さん:室内あそび「イス取りゲーム」CIMG0248.AVI

 

座れなかった人は負けです。

トトロやアンパンマン、いないないばぁで使われてる音楽など

が馴染みが合って楽しめると思います。

 

 

 

カード隠しゲーム

 

カード隠しゲームは隠したカードを探すゲームです。

園児は隠したものを探すはすごく好きなので楽しめると思います。

 

教室にカードを隠し、それを見つけたらお菓子がもらえるようにします。

 

 

他にも、仮装した先生とじゃんけんし、勝ったら

お菓子がもらえるなんてのも楽しいと思います。

 

 

 

カボチャ探しげーむ

 

いくつかカボチャの形を作った厚紙をたくさん用意し、

それを部屋のあちこちに隠して子供たちに一斉に

探してもらいそれを多く見つけた人の勝ちです。

 

出典:わが子をもっと理解する♪児童館職員が教えるベビーサイン教室 小金井 国分寺 田無 小平 八王子

 

 

 

ダンス

 

子供は楽しい音楽でダンスをするのが大好きです。

仮装をしてダンスなんてのもより楽しめると思います。

 

リズムのいい音楽を用意して先生と園児で一緒に踊りましょう。

 

 

じゃんけん列車

 

園児たち先生で肩に手を置いて連なり列車を作ります。

1列車3人くらのグループを作ります。

 

 

出典:ぶぅの保育園訪問(じゃんけん列車)

 

出典:ぶぅの保育園訪問(じゃんけん列車)

 

音楽を鳴らして先頭の人がじゃんけんして、

負けたら勝った列車の後ろに周り最後に長い列車が

勝ちになります。

 

ハロウィンの装飾では、壁面飾りが一般的です。型紙を使ったアイデアをコチラの記事にまとめていますので参考になると思います。

>>ハロウィン の壁面飾り、型紙アイデア集!

 

 

スポンサードリンク

部屋が狭くてもできるゲーム

 

空き缶釣りゲーム

 

竿の先につけた糸で空き缶を釣るゲームです。

 

 

割りばしで竿を作りタコ糸で糸を作ります。

タコ糸は50センチ、割りばしは割って細い所を

3センチ切ります。

 

 

3センチに切った割りばしを糸に下げ餌にします。

それを空き缶の入り口に入れて引っ掛けて釣りをします。

 

 

 

紙芝居

 

赤ちゃんから園児まで楽しめるし部屋が小さくても

できるのが紙芝居です。

 

 

子供の集中力は5分くらいなので1演目は長くなり

過ぎないように気を付けましょう。

 

 

図書館でかりることができるようです。

 

 

 

絵でしりとり

 

しりとりと言えば声をだしてゴリラ、ラッパ・・・など

と繋げて行きますが、これは声を出さずに絵に描いて

しりとりをします。

 

出典:絵しりとりをやってみた!

 

食べ物や動物などとテーマを決めて順番に絵を描いて

最後に答え合わせをします。

 

 

 

ハロウィン絵描き大会

 

ハロウィンの絵を描いてもらい、園長先生に賞を

決めてもらいます。

 

カボチャや、おばけ、魔女、コウモリなどハロウィンの

絵を描いてもらい賞をあげましょう。

 

出典:シングルマザーの生きるみち

 

ハロウィンの折り紙を使った壁面飾りについては、コチラの記事が参考になります。

>>ハロウィン の壁面飾りを幼稚園保育園で手作り!折り紙の簡単な作り方!

 

 

スポンサードリンク

ハロウィンで簡単にできるゲーム

 

ミイラゲーム

 

トイレペーパで誰かをぐるぐる巻きにして

ミイラにするゲームです。

 

出典:【小中学生】トイレットペーパーミイラゲームでぐるぐる巻き☆HWpart6

 

2人1組になり、早く巻いて争いましょう。

笑いが止まらず子供たちは、はしゃぐと思います。

 

 

 

おばけ当てゲーム

 

おばけを決めてシーツを被り中の人を当てるゲームです

 

出典:海外ドッキリ 恐怖の白い布団カバー

 

園児でも先生でも保護者の方でもいいです。

なかなか子供たちはこうゆう遊びは喜ぶと思います。

 

 

 

帽子投げ

 

輪投げは簡単です。

 

 

新聞紙で棒を作って誰かに持って貰って入れてもらうでもいいです。

 

コーンを作りそこに入れるでもいいです。

新聞紙を輪っかにしてテープで巻いて輪を作りましょう。

 

ハロウィンで装飾するには、切り絵が使えます。蜘蛛の巣の作り方をこちらの記事でまとめています

ので参考になると思います。

>>切り絵でハロウィン蜘蛛の巣の作り方!簡単な作り方をご紹介

 

 

スポンサードリンク

まとめ

 

ハロウィンは園児たちは楽しみです。

仮装も楽しいですが、

 

 

幼稚園児や保育園児たちは楽しいことが好きなので

ゲームしたりするととても喜ぶと思います

 

園児たちと出し物で楽しい思い出を作ってください。

 

ハロウィンの飾り付けなど、みんなが気になることを特集としてまとめてる

ので見逃さないで!!

>>ハロウィン特集に関連する記事はコチラ!!

 

関連記事

切り絵でハロウィン蜘蛛の巣の作り方!簡単な作り方をご紹介
切り紙でハロウィンおばけの作り方!簡単な作り方を紹介
ハロウィン、コウモリの切り絵の簡単な作り方! 短時間で作る方法!
ハロウィン、ランタンの手作りで工作する簡単なやり方!!
ハロウィンの出し物のおすすめ!保育園や幼稚園アイデア集!
ハロウィン の壁面飾りを幼稚園保育園で手作り!折り紙の簡単な作り方!
ハロウィン の壁面飾り、型紙アイデア集!
ハロウィン での赤ちゃんの衣装の作り方! 低予算で出来る装飾アイディア!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ