IP分散レンタルサーバー

バレッタを使った簡単に出来る可愛いヘアアレンジ!

へスタイルをアレンジするヘアアクセサリーには色々なものがありますが、バレッタもよく使われる人気のヘアアクセサリーですね。

バレッタ16

手軽にパチンと髪を留めることができるので皆さんよく使われるようです。

バレッタ17

このバレッタを使って、オシャレに可愛くヘアアレンジしてみませんか?

ワンパターンなマンネリ化したヘアスタイルから脱出して、バレッタでちょっと変化を付けたヘアスタイルを楽しんでみましょう。

へアレンジの記事はこちらにもありますので、参考にしてくださいね。
石原さとみ風前髪シースルーバングの作り方!

 

バレッタでヘアアレンジ

 

バレッタひとつで色々なヘアアレンジができます。

★ハーフアップ★

バレッタ3

用意するもの

★バレッタ

★ヘアアイロン(32mm)

★Uピン(アメピン) 2本

バレッタ4

①髪の毛を太さ32mmのヘアアイロンで巻きます。

バレッタ5

②毛束を耳の上あたりで分けて取ります。髪の毛の量が多い人は少なめに取りましょう。

バレッタ6

③毛束を左側へ持っていき、顔へ向かってしっかりと前にねじります。

バレッタ7

④ねじった毛束と下の毛束を絡ませて、Uピン(アメピン)で固定します。髪の量が多い人は、2か所で留めるとシッカリと留まります。

バレッタ8

Uピン(アメピン)を隠すようにバレッタを留めで出来上がりです。

バレッタ9

【ポイント】

トップの毛束を指でつまんで少し引き出すと、高さが出て小顔に見える効果が出ます。

バレッタ1

どうですか?ハーフアップでも髪をちょっとひねって留めるだけで簡単にアレンジできますよね。

バレッタ10

バレッタ11

バレッタ2

ぜひトライしてみてくださいね。

 

ショートボブのバレッタ

 

ショートボブさんはバレッタが上手く使えないという声をよく聞きますが、そんなことはありません。アレンジの仕方とちょっとしたコツを押さえれば、簡単にアレンジが出来ますよ。

こんな感じのゆるかわショートボブアレンジです。

バレッタ12

用意するもの

★バレッタ

★ヘアゴム1個

①はち部分(後頭部)より上の髪の毛をゴムで結びます。

②トップの毛束を指でつまんで引き出して高さを出します。

③①の下の毛をすくってタイトにゴム部分に合わせて、バレッタで留めます。

バレッタ13

とってもカンタンです。ポイントは2段に分かれているのでタイトなところとボリュームがあるところがメリハリが効いていてステキにアレンジできます。

バレッタ14

 

髪が少ない人のバレッタ使いかた

 

バレッタをしたいけれども髪の量が少なくて落ちてしまうという人がいます。そんな人でもバレッタを使える方法があります。

一つは、髪をゴムで結んでから、ゴムの部分にバレッタを付けると落ちにくいです。

もう一つは、バレッタを一般の大きさより小さめのバレッタ、子供用のバレッタなどは小さめなので落ちてこないでしょう。

こちらの画像、真中が普通サイズのバレッタ、下が小さめサイズのバレッタです。

バレッタ15

バレッタをシッカリ留めるコツ

逆に、髪の量が多くてバレッタが留まらないとう人もいます。そういう人でもバレッタを上手く使いこなすコツがあります。

それは、バレッタを付ける位置です。バレッタをただ何となく付けると失敗します。

ゴムで結んでいる部分の髪の毛すべてを留めようとすると、髪の多い人はバレッタが留まりません。

なので、結んでいる部分の表面の髪の毛をバレッタで留めればいいのです。そして、バレッタが落ちないように、もう一つコツがあります。

バレッタ20

バレッタ21

バレッタの隙間にアメピンを差し込んでシッカリと固定します。金具の隙間にアメピンを2-3本挿しておくと、ズレて落ちてきたりしません。

バレッタ22

さっそくバレッタを使ってヘアアレンジしてみましょう!

関連記事
5分で出来るフレンチネイルの簡単なやり方! 用意する物やコツまとめ
シュガーネイルのやり方! 100均アイテムを使った方法
爪の甘皮ケアの正しいやり方まとめ!
一重の人の為のドファサルメイクのやり方! アイシャドウのポイント
まつげエクステつけているときのアイメイクのやり方!!
斜め前髪の作り方! アイロンやカーラーを使った方法
ドライヤーで内巻きに巻くポイント!!
前髪ホットカーラーでふんわり前髪の巻き方!!
石原さとみ風前髪シースルーバングの作り方!
顔のたるみを解消するおすすめエクササイズやマッサージ!
奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
一重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
奥二重のナチュラルメイクの美人芸能人まとめ!
口周りやアゴのニキビの原因!簡単に治す方法!

他の記事もよく見られています。
記事一覧はこちら!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ