Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/bigwave/trendpride.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533
IP分散レンタルサーバー

シュガーネイルのやり方! 100均アイテムを使った方法

スポンサードリンク

皆さんシュガーネイルという最近流行っているネイルご存知ですか?まるで砂糖菓子のようなネイルなんです。

ネイルに塩やつぶつぶをまぶしたネイルです。

今話題のシュガーネイル、100均ショップでも手に入ります。100均のシュガーネイルならお値段がお値打ちですので気兼ねなくトライしてみたいですよね。

シュガーネイル20

今回は、100均のシュガーネイルを見てゆきましょう。

スポンサードリンク

シュガーネイルとは?

まず、シュガーネイルを知らない方に、シュガーネイルはどんなものか紹介しますね。

シュガーネイルとは、ネイルが飴やドロップのようになった状態のもので、自分でも簡単にできます。

ネイルが乾かないうちに細かく砕いた岩塩や砂糖をネイルの上にまぶしたり、なかには粗びきコショウをまぶしたりする人もいます。面白い触感のネイルという感じですね。

シュガーネイル1

塩とラメを混ぜたりしても可愛いです。

シュガーネイル2

何と大胆に粗びきコショウを使ったネイルです。

シュガーネイル4

スポンサードリンク

シュガーネイルのやり方


シュガーネイルは自分でできます。本物の塩や砂糖を使うこともできますが、食べ物を爪に塗るのは抵抗がある人もいます。

それに小さい子供さんが万一お母さんの爪をなめたりしたら大変な事になるので、100均ショップで売っているデコレーションパーツのものを使います。

これが、塩によく似ているパウダーなので良いでしょう。白以外にもカラーのパウダーもあります。

①まずは爪のお手入れ、甘皮の処理をします。

キレイなネイルに仕上げるには、土台となる自爪がキレイにお手入れされていると、ネイルの仕上がりも断然違ってきます。

シュガーネイル22

甘皮処理の仕方はこちらの記事に詳しくありますので、参考にしてくださいね。
爪の甘皮ケアの正しいやり方まとめ!

②甘皮処理ができたら、次はベースコートを爪に塗ってゆきます。ベースコートも100均ので十分です。

シュガーネイル8

③ベースコートが完全に乾いたら、次はマニキュアを塗ります。色は自分の好きな色で。

シュガーネイル6

④トップコートを塗ります。ポイントは、トップコートをいつもよりたっぷり目に塗ることです。

シュガーネイル12

⑤トップコートが乾かないうちにパウダーを振りかけます。余分なパウダーは、指をトントンとしながら落としてゆきます。

シュガーネイル13

⑥再度トップコートを塗ります。こうするとヨレやパウダーが落ちるのを防止してくれます。

シュガーネイル15

完成です!

シュガーネイル11

どうですか?簡単にできますよね。最初はパウダーの振りかけ方が上手くいかなかったりするかもしれませんが、やっていくうちに慣れてきますよ。

スポンサードリンク

シュガーネイルに使えるグッズ

100均ショップでシュガーネイルに使えるグッズはたくさんあります。安いので気兼ねなくガンガン使えちゃいますよね。これらのグッズを使って、自分だけのオリジナルシュガーネイルを楽しみましょう。

こちらは、ネイルで使う基本アイテムですね。

シュガーネイル16

    ①ラメ入りホワイト

    ②パープルのマニキュア

    ③シルバーラメ入りマニキュア

    ④トップコートマニキュア

    ⑤ネイル乾燥スプレー

マニキュアは皆さんご存知の通り、100均ショップで豊富なカラーがありますので、シュガーネイルをやる時には色んな色が楽しめます。

シュガーネイル9

こちらのラメパウダーも100均で買えます。ただし取り扱っている100均ショップがあまり多くないようです。

シュガーネイル17

これは、子供用の画材絵具コーナーであるそうです。6色セットで100円‼凄いお買い得ですよね。

このラメパウダーをシュガーネイルで使うと、楽しみがさらに増えそうですね。

スポンサードリンク

シュガーネイルのデザイン

シュガーネイルのデザインも、普通のネイル同様色々とあるので楽しめます。

爪の先だけに塩を付けたネイルです。面白いですね。

シュガーネイル3

砂糖菓子と間違えそうなシュガーネイル

シュガーネイル19

1つの爪だけをシュガーネイルにするのも可愛いですね

シュガーネイル21

ライトストーンなどを付けてキラキラ感を出すのもいいでしょう。

シュガーネイル18

その他にもネイルシールと組み合わせたり色々な楽しみ方があるようです。日頃のネイルにちょっと変化を付ける意味で、このシュガーネイルを取り入れると毎回のネイルが楽しみになりますよ。

ぜひ楽しんで下さいね。

関連記事
爪の甘皮ケアの正しいやり方まとめ!
一重の人の為のドファサルメイクのやり方! アイシャドウのポイント
まつげエクステつけているときのアイメイクのやり方!!
斜め前髪の作り方! アイロンやカーラーを使った方法
ドライヤーで内巻きに巻くポイント!!
前髪ホットカーラーでふんわり前髪の巻き方!!
石原さとみ風前髪シースルーバングの作り方!
顔のたるみを解消するおすすめエクササイズやマッサージ!
奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
一重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
奥二重のナチュラルメイクの美人芸能人まとめ!
口周りやアゴのニキビの原因!簡単に治す方法!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ