Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/bigwave/trendpride.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533
IP分散レンタルサーバー

スポンジカーラーを使った内巻きの巻き方! 100均アイテム

スポンサードリンク

コテやヘアアイロンの熱で髪が傷みやすいので、スポンジカーラーを使って巻く人もいます。寝ている間に巻いておくので、朝起きたらくるりんとカールが付いている、巻くのもけっこう簡単みたいですよ。

しかも、100均ショップで売っているスポンジカーラーが人気です。本当にちゃんと髪が巻けるのか、調べてみました。

スポンジカーラー8

他にも色々な髪の巻き方があります。こちらの記事も合わせて読んでみてくださいね。
前髪ホットカーラーでふんわり前髪の巻き方!!

スポンサードリンク

かんざし型のスポンジカーラー

スポンジカーラーといっても、色々な形のものが売っていますが、一番のオススメはダイソーで売っている『かんざし型』のスポンジカーラーです。

スポンジカーラー16

あまり見かけない形のスポンジカーラーですが、これが超優秀なカーラーなんですよ!!一度使ったら手放せない人続出のようです。

スポンサードリンク

スポンジカーラーのメリット


このスポンジカーラー、いったいどれだけ優秀なのか見てゆきましょう。

★髪の毛が痛みません。

コテやヘアアイロンなどは、熱を使うので毎日のこととなると髪にダメージを与えてしまいます。スポンジカーラーはスポンジで巻くので、髪が痛みません。

熱を使わないので、ヤケドの危険もなく子供さんのヘアスタイルアレンジにも使えます。

★時間がかかりません。

夜寝る前にスポンジカーラーを使って髪をサッサと巻くので、いちいち髪を分けて巻くといった手間がかかりません。朝に外してほぐすだけですので、朝の忙しい時間帯でも簡単へアレンジができます。

★不器用な人でも出来ます。

巻き髪は、慣れるまでカールが思わぬ方向に巻いてしまったりとかで、意外と失敗が多いようですが、スポンジカーラーは失敗が少ないようです。巻く時の強さでカールが違ってきますので、色々と試してみると良いでしょう。

★安い‼

100均のスポンジカーラー、3本入りで100円です。ロングヘアの人でも9個ほどあればOKなので、コストが安くて済みます。ヘアアイロンやコテを買ったり、パーマをかけるよりはお財布に優しいですよね。

スポンサードリンク

スポンジカーラーの巻き方

このかんざし型スポンジカーラー、いったいどうやって髪を巻けばいいのでしょう?巻き方を見てゆきましょう。

巻き方は、巻き込んで差し込むだけです。

ポイント

髪を巻く前に、髪の毛をスタイリング剤などで少し湿らせておくとカールが付きやすくなりますし、おくれ毛などもシッカリとカールできます。

①普通のカーラー同様に、髪を巻きます。画像右が内巻きです。外巻きにしたい場合は、画像左のように髪を上から巻きます。

スポンジカーラー2

②髪を巻いたら、穴に差し込みます。

スポンジカーラー3

これで完成です!!超簡単です。

スポンジカーラー6

スポンジカーラー4

スポンジカーラー5

寝る前にこの状態で巻き付けて、翌朝はちゃんとカールができていますよ。

スポンジカーラー7

こちらに実際100均かんざしスポンジカーラーを使って髪を巻いている動画あります。よく見て練習して下さいね。
スポンジカーラー 巻き方・朝5分で簡単巻き髪セット【応用編】髪技屋さん

スポンサードリンク

スポンジカーラーでヘアアレンジ

スポンジカーラーでのヘアアレンジ、かなりのアレンジが楽しめそうです。カールのキープ力もかなり良いようです。夕方までシッカリとカールがキープされたという報告も。

ショートヘア

スポンジカーラー9

ショートボブでも、ここまでカールできるようです。ふんわりウェーブでエアリーなスタイルになりますね。

スポンジカーラー10

ミディアムヘア

ミディアムヘアでもこのように可愛くふんわりゆる巻きができちゃいます。

スポンジカーラー11

スポンジカーラー12

ロングヘア

スポンジカーラー13

かんざし型中サイズ8個使用だそうです。後ろのまとめ髪でも、カールしていると優しい雰囲気になりますね。

スポンジカーラー15

大人巻きもできます。ゴージャスな雰囲気になりますね。

スポンジカーラー14

100均のスポンジカーラーが最強なのが分かりましたよね。

さっそく今夜から使ってみてくださいね。

関連記事
一重の人の為のドファサルメイクのやり方! アイシャドウのポイント
まつげエクステつけているときのアイメイクのやり方!!
斜め前髪の作り方! アイロンやカーラーを使った方法
ドライヤーで内巻きに巻くポイント!!
前髪ホットカーラーでふんわり前髪の巻き方!!
石原さとみ風前髪シースルーバングの作り方!
顔のたるみを解消するおすすめエクササイズやマッサージ!
奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
一重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
奥二重のナチュラルメイクの美人芸能人まとめ!
口周りやアゴのニキビの原因!簡単に治す方法!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ