Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/bigwave/trendpride.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533
IP分散レンタルサーバー

主人や旦那が野菜嫌いで心配! 簡単に克服させる方法!

スポンサードリンク

>>TVで紹介された○○で野菜不足を簡単に克服した方法<<

野菜不足克服

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜が嫌いな人、特に男性で野菜嫌いは多いですよね。野菜が入っているおかずは野菜をよけて食べたり、手を付けなかったりと、けっこう頑なに野菜嫌いな人がいます。

野菜嫌い主人2

野菜嫌いのご主人様をもつ奥様は、どのようにしたら野菜を食べてもらえるか、試行錯誤の毎日だとお察しします。

そんな野菜嫌いなご主人様・旦那様に何とか野菜嫌いを克服してもらう簡単な方法を紹介します。

>>TVで紹介された○○で野菜不足を簡単に克服した方法<<

 

スポンサードリンク

野菜嫌いになった原因

野菜が嫌いな人はなぜ野菜が嫌いなのか必ず理由があるはずです。何の理由もなくただ何となく嫌いという人はまずいないでしょう。

野菜嫌い主人6

野菜嫌いを克服するには、【なぜ野菜が嫌いになったのか?】を知ることによって野菜嫌い克服対策の仕方を探ることが出来ます。

例えばトマトの真ん中あたりのドロッとしたのがダメだとか、キュウリの青臭いのがダメだとか人それぞれ色々なようです。

野菜がトラウマになっていることもあるので、奥様はご主人が野菜を一切食べないからといって感情的にならず、ここは冷静に話を聞くことに徹しましょう。

野菜嫌い主人10

それと、義母さん(ご主人の母親)からも聞いて情報を得ると良いでしょう。どうして息子は野菜嫌いになったのかを知ると、手掛かりに繋がるかも知れません。

たいていは母親の食育に問題があることが多いです。

その母親も息子の野菜嫌いに苦労したのであれば、どんな苦労をしたのかまた母親が料理した野菜料理をご主人に同じように調理して食べさせてみるのも良いかも知れません。

野菜嫌い主人11

おふくろの味に少しでも近いと、食べる事があるようですよ。

 >>野菜嫌いな彼氏に野菜を食べさせる方法

スポンサードリンク

無理に食べさせない

野菜を食べてもらいたいからといって、毎回毎回食卓上にどっさりと野菜を置いていませんか?

野菜嫌い主人3

人間、嫌いなものを毎回どっさりと凄い量で置いてあると、うんざりして余計に頑なに心を閉ざしてしまいます。

野菜嫌いを克服しようと気持ちが変わりつつある時でも、最初からいきなり大量の野菜をとることは難しいようです。

毎日の食事のどれか1品だけ、しかも少しで良いので野菜の品を小鉢などで出し続けましょう。

野菜嫌い主人12

いつかは食べてくれる日が来るかもしれません。しかも、少量なら食べやすいです。

野菜嫌い克服は、根気よく長期戦で行うことを忘れずに!!

 

スポンサードリンク

野菜を食べるキッカケを作る

野菜嫌いを克服するには、キッカケ作りも大切です。

子供に示しがつかないからとか、パパが野菜を食べないと子供も野菜嫌いになってしまうからなど、子供を使っての方法も、けっこう効き目があるようです。

あとは、野菜を頑なに嫌っている人が自分の体の調子が悪くなり入院したり手術をしたりして大変な思いをした場合です。

野菜嫌い主人13

医師からも『野菜不足が原因ですよ』と言われ、それがきっかけで野菜をとるようになったという人が多いようです。本当は病気になってからでは遅いのですが、そこまでならないと食べないのであれば仕方がない、自業自得です。

体調不良や病気がキッカケで野菜嫌いを克服するのであれば、それ以上病気にならない、体調を良くするという意味で野菜を食べるようになります。

 

スポンサードリンク

野菜嫌いを克服する具体的な方法

野菜嫌いの人は肉や魚が大好きです。奥様は毎日の献立に苦労されていますよね。

野菜嫌い主人7

★好きなものとセットで★

野菜嫌いの人は大好きなものが出て来ると喜びます。なので、大好きなものと一緒にセットで献立を立てるのも良いようです。

野菜嫌い主人4

野菜だけの単品は避けるようにしましょう。見向きもしませんから。

★料理に混ぜて分からないようにする★

すりおろしたり、みじん切りにして好きな料理に混ぜてしまうのも一つの方法です。形があるのは視覚に入って食べないことが多いからです。調味料で味をごまかすのも方法です。

野菜嫌い主人5

 

>>TVで紹介された○○で野菜不足を簡単に克服した方法<<

野菜不足克服

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

野菜嫌いな幼児や子供でも食べるにはどうしたらいい? 簡単な克服方法
野菜嫌いな彼氏に野菜を食べさせる方法
一人暮らしで栄養失調にならないための簡単な方法!
健康診断で野菜不足を指摘された方! 野菜不足を簡単に改善する方法
血液検査で野菜不足や栄養不足と指摘された方! 簡単に野菜取得する方法
一人暮らしの大学生や社会人で野菜不足に悩まれている方! 簡単に野菜をとる方法
外食が多くて野菜不足に悩まれている方! 簡単に野菜をとる方法

他の記事もよく見られています。
記事一覧はこちら!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ