Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/bigwave/trendpride.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533
IP分散レンタルサーバー

面長に似合う髪型簡単ヘアアレンジ! 5分でできるショート/ミディアム編

スポンサードリンク

面長な顔型だから似合う髪型がない、ヘアアレンジが出来ないとあきらめていませんか?面長だからこそ顔の長さをカバーして似合うヘアアレンジがあるのです。

面長14

今回は面長さんにフォーカスしてみました。

丸顔さんのヘアアレンジはこちらです。参考にしてくださいね。
丸顔に似合う髪型簡単ヘアアレンジ! 5分でできるショート/ミディアム編

 

スポンサードリンク

面長さんの特徴

 

面長さんの特徴は、

▲目と目の間が狭い

▲地味な雰囲気に見られる

▲老けて見える

などなど。。。です。これらの欠点をカバーするへアレンジであれば良いわけです。

 

スポンサードリンク

面長さんの髪型

 

面長の人は、顔が出る面積(幅)を小さくすると良いようです。プラス、前髪を作ると小顔効果バッチリです。

ショートヘア

面長1

顔の長さを分断させるため前髪は長めにしましょう。サイドはふんわりとボリュームを持たせ、顔まわりに丸さをプラスすることが大切です。

トップはすっきりとさせ、縦長感を出さないように注意しましょう。

ミディアムヘア

面長2

サイドにボリュームを出して、縦横のバランスを調整します。おでこ出しはNGです!

顔の長さに対して横幅が少し狭く見える「面長」タイプの人は、髪の毛でサイドにボリュームを出すのがおすすめです。プラス縦の長さを抑えるために前髪をつくるのがベストです。

面長が強調されるので、額を出したりサイドをコンパクトにまとめるのは避けたほうが良いようです。

スポンサードリンク

面長さんのヘアアレンジやり方

★編み込みで面長をカバー

面長3

面長さんはまとめ髪で縦長感を軽減しましょう。顔まわりの編みこみが有効ですね。

面長4

顔のラインを強調しすぎないためには、髪をバックでまとめずサイドでまとめるのが正解です。

用意するもの

★バナナクリップ

★ヘアゴム

①トップの髪をざっくりと取ってゆるく編み込みをしていきます。途中から編み込み方向を横に向かうようにして編んでいきます。

面長5

②ポイントは力をいれないで、ゆる~く編んでいくことです。

面長6

③毛先まで編み込まずに毛先n髪をを多めに残してバナナクリップで留めます。編んだ部分の髪を指でつまんで引きだしたりしながら、ふんわり感を出して調節しましょう。

面長7

④完成です。ゆるく編むことでリラックス感が出てふんわりとした雰囲気になります。休日のヘアスタイルなどにぴったりです。

面長8

毛先はヘアゴムなどでも良いですが、バナナクリップを使うと華やかさが出ます。また、カチューシャなどをしてもガーリーで可愛くなります。

サイドの髪を編み込みで盛ることにより小顔効果抜群になります。横から見たときの顔だちもキレイで女性らしい印象になります。

★トップ長目のショートヘア★

ショートヘアは、吉瀬美智子さんのショートヘアをお手本にしましょう。トップが長めで毛量を減らすことで、軽くて丸いシルエットを生み出しています。これは参考になりますよね。

面長9

 

スポンサードリンク

面長さんに似合うヘアアレンジ

 

面長さんの欠点をカバーしたヘアアレンジを見てみましょう。

★ショートヘア★

毛先を巻いてふんわりさせると顔の長さが強調されずにいい感じになります。前髪も長目でふんわり分けてます。

面長10

ひし形ショートボブで顔の長さをカバーしています。前髪は透け感の自然な分け目です。

面長11

★ミディアムヘア★

サイドを軽く編み込みしてハーフアップにしています。毛先は巻いてボリュームをだし前髪は厚目で顔周りの後れ毛を出して小顔効果バツグンです!

面長12

やはり毛先は巻いてふんわりさせて前髪アリが面長さんヘアアレンジの基本ですね。

面長13

ピッタリのへアレンジができると良いですね。

関連記事
丸顔に似合う髪型簡単ヘアアレンジ! 5分でできるショート/ミディアム編

この夏男ウケする髪型! ショート/ミディアム/ロングのおすすめ
後れ毛の簡単な作り方! この夏は後れ毛で可愛く見せるヘアアレンジ!
バレッタを使った簡単に出来る可愛いヘアアレンジ!
斜め前髪の作り方! アイロンやカーラーを使った方法
短い前髪のアレンジ簡単な方法!
ドライヤーで内巻きに巻くポイント!!
前髪ホットカーラーでふんわり前髪の巻き方!!
石原さとみ風前髪シースルーバングの作り方!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ