IP分散レンタルサーバー

短い前髪のアレンジ簡単な方法!


前髪を自分でカットして切り過ぎて眉上になってしまったとか、美容院で思ったよりも短く切られてしまったという経験は、誰でも1度はあると思います。

そんな時、前髪アレンジはどうしますか?アレンジの仕方を覚えておくと良いですよ。

今回は前髪が短い人のヘアアレンジを紹介します。

他の前髪アレンジの仕方はこちらの記事にもありますので、参考にどうぞ。
前髪ホットカーラーでふんわり前髪の巻き方!!


フェイク前髪

前髪が短すぎてアレンジが難しい場合は【フェイク前髪】があります。このやり方でたいていは短い前髪の悩みが解消できますので覚えておきましょう。

用意するもの

    ★クシ

    ★ヘアスプレー

    ★カチューシャやヘアバンド(無しでも可)

まずはこちらが普通の前髪です。

前髪17

①前髪を横分けにします。

前髪19

前髪の厚さにもよりますが、短い前髪を隠すように後ろや横の毛を前に持ってきます。

前髪20

②持ってきた前髪を、画像の斜線部分に軽くスプレーします。

前髪21

③スプレーした前髪を指でつまんで耳に掛けたり、ピンで留めたりします。

前髪22

④カチューシャやターバンをして出来上がりです。

前髪18

カチューシャやターバンをせずにそのままの時は、最初に短い前髪をしっかりとスプレーして、次にフェイク前髪にもしっかりとスプレーします。

前髪23

そうすると自然なフェイク前髪が完成します。

前髪24

ぜひやってみてくださいね。


アレンジの仕方-逆ポンパドール

ポンパドールは似合わない、前髪が短すぎてアレンジがしにくい場合は、【逆ポンパドール】という方法があります。これだと簡単で可愛いですよ。

前髪25

①イラスト画像のようにトップの高い部分の毛束と前髪を一緒にクシでとかし、1つにまとめます。

②まとめた毛束を、片方のこめかみまで①の毛束を引き寄せます。

③毛束を内側に2回から3回転きつめにねじります。

④ねじった部分にスモールピンをさします。

ピンが隠れるよう奥の毛束をかぶせて飾りピンをさして完成です。


アレンジの仕方-ねじる

これも前髪をねじって可愛くアレンジできます。

①前髪をセンター分けします。

前髪8

②そのまま後ろまでねじってピンで留めます。

前髪9

③前髪が短いので、途中でどうしても毛先がピョンピョン出てきてしまう事があります。そういう時はピンで留めます。

前髪10

ねじった束と同じ方向、逆らわない方向にピンをさすと、毛も留まるしピンも見えません。

前髪11

ポイント

髪をまとめやすくするため、最初にワックスなどを付けておくと短い毛が出てきにくくなります。


アレンジの仕方-髪飾り

短い前髪を横に流したらバレッタや飾りピンで留めるのも良いですね。またカチューシャで前髪をバックにあげるのもスッキリしていい感じになります。

バレッタの詳しい使い方はこちらのブログにありますので、参考にしてください。
バレッタを使った簡単に出来る可愛いヘアアレンジ!

大きなリボンのバレッタがアクセントになって可愛いです。

前髪12

さり気ない飾りピンが良い雰囲気を作っています。

前髪13

ターバンを使って、前髪を思いっ切りあげてしまいましょう。スッキリして見えます。

前髪27

可愛いオシャレなカチューシャを使ってアレンジです。

前髪14

関連記事
5分で出来るフレンチネイルの簡単なやり方! 用意する物やコツまとめ
バレッタを使った簡単に出来る可愛いヘアアレンジ!
シュガーネイルのやり方! 100均アイテムを使った方法
爪の甘皮ケアの正しいやり方まとめ!
一重の人の為のドファサルメイクのやり方! アイシャドウのポイント
まつげエクステつけているときのアイメイクのやり方!!
斜め前髪の作り方! アイロンやカーラーを使った方法
ドライヤーで内巻きに巻くポイント!!
前髪ホットカーラーでふんわり前髪の巻き方!!
石原さとみ風前髪シースルーバングの作り方!
顔のたるみを解消するおすすめエクササイズやマッサージ!
奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
一重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
奥二重のナチュラルメイクの美人芸能人まとめ!
口周りやアゴのニキビの原因!簡単に治す方法!

他の記事もよく見られています。
記事一覧はこちら!


コメントを残す

このページの先頭へ