IP分散レンタルサーバー

丸顔に似合う髪型簡単ヘアアレンジ! 5分でできるショート/ミディアム編


丸顔の人が髪型をアレンジするのにどんな風にしたら良いのか分からない、似合うアレンジ方法で悩んでいる方が多いようです。

丸顔さんはどちらかというと若く見られてとってもお得なんですよ!!若く見られるのであれば、それを武器にして理想のヘアアレンジをしてみましょう。

ヘアアレンジ情報はこちらの記事にもありますので、参考にしてくださいね。
この夏男ウケする髪型! ショート/ミディアム/ロングのおすすめ


丸顔はぽっちゃりさんが多い

丸顔の人はどちらかというと幼く見られがちですよね。プラス、ぽっちゃりさんでコンプレックスに感じている人も多いようです。

なので、小顔に憧れている人が多いようです。小顔効果のあるヘアアレンジが良いですね。


丸顔さんに似合う髪型

丸顔さんの特徴は、

    ●丸い輪郭、頬がふっくらとしている

    ●顔の縦横の長さが同じくらいの人が多い

    ●顔が大きい、顔が幼く(童顔)見られる

幼い印象になることが多い丸顔は、サイドにボリュームを出すと余計に丸く見えてしまいます。なので、トップにボリュームを出すようにしましょう。

丸顔12

前髪を作る際には横幅を小さめにすると良いようです。そして前髪を流して顔のサイドを隠すことにより顔の輪郭を縦長に見せます。


丸顔さんのヘアアレンジ方法

丸顔さんが【小顔効果】を出すためにちょっと手を加えてアレンジすると素敵な可愛いヘアスタイルになります。

ショートヘア編

丸顔11

    1. トップとフロントに高さが出るスタイルにして、縦長感を作りましょう。

    2. 前髪は幅を狭めにとって、ハの字を描くようにして額にすき間を作りましょう。

    3. 前髪からサイドにかけてはアーチ状に、サイドは顔にかかるように下ろしてタイトにしましょう。

丸顔13

サイドが少なめのショートヘアは、小顔効果があるのでオススメです。

セミロング編

後れ毛を生かしたアップスタイルで、小顔効果バツグン、とっても簡単です。

丸顔1

★やり方★

①顔周りに後れ毛を残して、髪全体をまとめて毛束を右耳の後ろで結びます。

丸顔2

②毛束で三つ編みを作ります。

丸顔3

③三つ編みを指でつまんで少しずつ形を崩さない程度に崩します。

丸顔4

④三つ編みを結んだ根元のゴムに巻き付けます。

丸顔5

⑤ゴムの中心に向かってシッカリとアメピンで固定します。

丸顔6

⑥鏡を見ながらお団子の形を整えます。正面から見て少しお団子が見えるように調整します。

丸顔7

⑦お団子の上に飾りピンを付けます。

丸顔8

⑧顔周りの後れ毛は、ヘアアイロンなどで巻くとふんわりとして女性らしさが出ます。

丸顔9

⑨うしろから見たスタイルです。

丸顔10


丸顔さんのおすすめヘアスタイル

★ショートヘア★

ワックスやスプレーなどでトップにボリュームを持たせ毛先を遊ばせるとモテヘアになります。色は明るい暖色系がおすすめですね。

くせ毛で無造作風なショートです。

丸顔14

大人かわいい耳かけのショートヘアです。

丸顔15

★ミディアムヘア★

顔周りの髪で顔の輪郭を隠して毛先をふんわり巻いてアレンジしています。可愛らしさも出ていていい感じですね。

丸顔16

前髪を少し短めの斜め前髪でアレンジしています。顔周りは内巻きに巻いて、肩に付く毛先は外巻きで動きを出して軽やかにしています。

丸顔17

ピッタリ似合うアレンジが見つかると良いですね。

関連記事
この夏男ウケする髪型! ショート/ミディアム/ロングのおすすめ
後れ毛の簡単な作り方! この夏は後れ毛で可愛く見せるヘアアレンジ!
バレッタを使った簡単に出来る可愛いヘアアレンジ!
斜め前髪の作り方! アイロンやカーラーを使った方法
短い前髪のアレンジ簡単な方法!
ドライヤーで内巻きに巻くポイント!!
前髪ホットカーラーでふんわり前髪の巻き方!!
石原さとみ風前髪シースルーバングの作り方!


コメントを残す

このページの先頭へ