IP分散レンタルサーバー

後れ毛の簡単な作り方! この夏は後れ毛で可愛く見せるヘアアレンジ!


ヘアスタイルでナチュラルなラフ感を出すのに欠かせないのが【後れ毛】です。後れ毛を作るだけでまったく違う印象になるので不思議ですね。

後れ毛2

今年の夏は後れ毛アレンジヘアにしてみませんか?後れ毛ヘアアレンジのやり方を紹介します。

前髪アレンジの仕方はこちらの記事にもありますので、参考にして下さいね。
短い前髪のアレンジ簡単な方法!


後れ毛は人気?

後れ毛は今や人気のヘアアレンジの一つです。ハーフアップやアップ・ポニーテールにした時に、どこかラフでちょっと崩れた感じを出す時に欠かせません。

ハーフアップの後れ毛は、ハーフアップの隙間をさり気なく埋めていていい感じの雰囲気ですね。

後れ毛1

後れ毛は、顔の横にある毛と襟足の毛があります。顔周りの毛は【カチューシャライン】とも呼ばれています。

後れ毛14

襟足の後れ毛も、アレンジ次第で可愛くなります。

エアリーな髪型にしたい時の重要ポイントでもありますので。要チェックですね。


男ウケする後れ毛

世の男性は、女性の【うなじ】が色っぽいという人が多いです。アップにした時に、うなじの後れ毛を上手くアレンジしていると男ウケしますよ!

せっかくのうなじの後れ毛を剃ってしまう人がいますが、もったいないです。男ウケする後れ毛を生かすヘアアレンジにしてみましょう。

後れ毛15

顔周りの後れ毛も可愛いと男性から人気です。小顔効果もあるので、ぜひトライして下さいね。


後れ毛の作り方

後れ毛には3種類あります。

★顔周りの後れ毛★

後れ毛4

キュートで可愛いイメージになるのが顔周りの後れ毛です。襟足をスッキリとまとめているので丸いシルエットになります。顔周りに後れ毛があると【小顔効果】バツグンです。

髪を全部アップにするのに抵抗がある丸顔さんでも可愛くアレンジできます。ベース型の人は、トップ部分に高さを持たせてバランス調整します。

★顔周りと襟足の後れ毛★

後れ毛5

顔周りの後れ毛でサイド側にボリュームをもたせ、襟足の後れ毛で縦の長さを強調したひし形シルエットです。

どんな顔型にも似合うアレンジです。襟足の後れ毛でほんのりセクシーでフェミニンな印象になります。

★襟足の後れ毛★

後れ毛6

顔周りは後れ毛を出さずスッキリとまとめて、襟足の後れ毛で縦ラインを強調したシルエットです。知的で清楚な印象になります。

襟足の後れ毛はふんわりさせると女性らしさがプラスされます。

●作り方●

【えりあしの後れ毛】

鏡を見ながらバランスを取り後れ毛の残す分量を決めます。みつ襟部分を耳の真ん中より下の位置から指で髪を分けて取ります。

後れ毛7

【ポイント】

分ける時に扇型になるように指でつまんで分けると上手くいきます。

【顔まわりの後れ毛】

後れ毛8

前髪とつながるこめかみ部分の毛束を残します。肌の見える面積が小さくなるので小顔効果バツグンです。


色々な後れ毛アレンジスタイル

後れ毛の作り方をチェックできたら、さっそくトライしてみましょう。そして、ちょっとしたアレンジでヘアスタイルアレンジができますので、毎日アレンジして楽しんでみてはいかがですか?

ゆるーく低めのシニヨンでアップして、こめかみと襟足の後れ毛を少しだけだけ残してカールしてます。

後れ毛9

シニヨンのトップは少し高さを出してスッキリ縦の線を強調しスッキリさせ、しかも上品でエレガントな雰囲気ですね。

ザックリと無造作なお団子で、後れ毛をを出して、毛先をカールしています。ランダムにピンで留めてありキュートで元気なイメージですね。

後れ毛12

ハーフアップの後れ毛アレンジです。顔周りの後れ毛でハーフアップとの隙間に透け感を出して埋める感じでとってもナチュラルなスタイルです。どんなシチュエーションにも合わせやすいスタイルですね。

後れ毛11

関連記事

5分で出来るフレンチネイルの簡単なやり方! 用意する物やコツまとめ
バレッタを使った簡単に出来る可愛いヘアアレンジ!
シュガーネイルのやり方! 100均アイテムを使った方法
爪の甘皮ケアの正しいやり方まとめ!
一重の人の為のドファサルメイクのやり方! アイシャドウのポイント
まつげエクステつけているときのアイメイクのやり方!!
斜め前髪の作り方! アイロンやカーラーを使った方法
短い前髪のアレンジ簡単な方法!
ドライヤーで内巻きに巻くポイント!!
前髪ホットカーラーでふんわり前髪の巻き方!!
石原さとみ風前髪シースルーバングの作り方!
顔のたるみを解消するおすすめエクササイズやマッサージ!
奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
一重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
奥二重のナチュラルメイクの美人芸能人まとめ!
口周りやアゴのニキビの原因!簡単に治す方法!

他の記事もよく見られています。
記事一覧はこちら!


コメントを残す

このページの先頭へ