IP分散レンタルサーバー

ハロウィン での赤ちゃんの衣装の作り方! 低予算で出来る装飾アイディア!

スポンサードリンク

普段から何を着てもかわいい赤ちゃんですが、その最高に可愛い瞬間に最高の衣装を着せてあげたい!

特に季節ごとのイベント衣装なんか思い出にも残りやすくていいですよね。

 

 

今年の夏は海に行って赤ちゃんに可愛い水着を着せたり、花火大会やお祭りに浴衣を着せてあた方も多いんでしょうね。

そんなお父さん、お母さんの次の目標は秋イベントのハロウィン!

せっかくだから手作りの衣装を着せてあげませんか?

 

 

ここでは赤ちゃん用の衣装の作り方や、なるべく低予算でできる装飾アイデアを紹介します。

 

 

スポンサードリンク

赤ちゃんにオススメの仮装コスチュームは?

 

赤ちゃんはよく動きます。とにかくじっとしてません。そのため、ある程度動いても脱げにくいコスチューム

動くのに邪魔にならないシンプルさがある上で、ハロウィンらしさがある。そんな仮装を2個ほど紹介しますね。

 

作り方の動画も紹介してますよ。

 

定番中の定番!カボチャ!

 

まずはハロウィンの定番!カボチャのコスチュームですね。

 

 

 

ハロウィンらしさしか感じない!強烈なイメージや、愛らしさ、言ってしまえばカボチャのスーツをすぽっと被せるだけですむ着替えの簡単さも人気の理由ですね。

 

 

 

シンプル感がいい!コウモリコス

 

カボチャタイプのようにすっぽり被せる衣装で、他にはポンチョタイプも動きやすくていいですね。

 

その中でもオススメはコウモリです。

 

 

 

シンプルで動きやすいのと、色もほぼ黒系のみ。お父さんがヴァンパイアのコスチュームを着て一緒に写真を撮ったら、きっと思い出の一枚になりますよ。

 

 

 

 

オバケのコスプレをするのもいいかもしれませんが傷メイクは、さすがによしておきましょうね。

 

 

スポンサードリンク

赤ちゃんにコスプレさせるときの注意点は?

 

ハロウィンは10月のイベントです。秋は室内では暖かくても外は寒かったりするので(逆もあり)くれぐれも赤ちゃんの体温の調節には気を付けましょう。

 

 

楽しいイベントの後に風邪をひかせたらかわいそうですよ。

 

スポンサードリンク

ハロウィンで便利な小道具や小物の簡単な作り方

 

衣装だけじゃなくて、小物も手作りできますよ。家をハロウィン小物でいっぱいにしましょう。

 

紙コップを入れるカボチャランタン

 

ジュースを飲むときにも紙コップだけなら味気ないですがランタン型の紙コップ入れがあったら雰囲気出ますね。

 

 

これなら赤ちゃんが大きくなったら思い出しながら一緒に作るという、後々の楽しみもできますね。

 

作り方は動画を参考にしてください。

 

 

 

 

100均アイテムでハロウィン雰囲気のクッキーを作ろう

 

100均ショップでハロウィンのカボチャやコウモリなどの形にできる型が売ってます。

せっかくのハロウィンなので、おやつまでハロウィンに染まっちゃいましょう。

 

 

 

型を使った作り方を動画で紹介します。

 

 

 

いかがでしたか?

 

赤ちゃんと過ごす期間は親子の生活の中でもかけがえのない日々です。楽しく振り返れるように、ここはお父さんとお母さんの頑張りどころですよ!

赤ちゃんが体調を崩さないように十分気を付けて、楽しいハロウィンを過ごしてくださいね。

 

関連記事

口裂けメイクの簡単なやり方! 必要な道具や材料わ何が必要?
ハロウィン、ホラーメイクの簡単なやり方! おすすめのメイク道具や仮装セット!
ハロウィンメイク、タトゥシールの貼り方や簡単な使い方!
100均で用意できる傷メイクの簡単なやり方!!
コスプレのテーピングの簡単なやり方! オススメを紹介

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ