IP分散レンタルサーバー

黒髪にオススメの眉マスカラ! 人気ブランド紹介!


黒髪に似合う眉は?

眉は、顔の中でかなり重要な部分で、眉でその人の印象が決まると言われています。

最近では、そんな眉を整える眉マスカラを使う人が増えてきました。

黒髪であれば、黒髪に合う眉マスカラを使いたいですね。

オススメの眉マスカラはあるの?人気の眉マスカラは?調べてみました。

眉だけではなくアイシャドウも重要です。こちらの記事も参考にどうぞ。
奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!

mayu8


眉マスカラのつけ方

眉マスカラはまつ毛のマスカラと同じで、色の付いた液体をブラシで付けて眉毛にコーティングしてゆきます。

眉マスカラを使ったことがない、これから使いたいけどどうやって使っていいのか分からない方のために、使い方を紹介します。

    ①眉マスカラは髪と同じ色を選びます。

    ②眉尻から眉頭へ向かいながら、色を乗せてゆきます。

    ③今度は、眉頭から眉尻へ向かいながら、色を乗せてゆきます。

これで、出来上がりです。

アイブロウペンシルで眉毛の形を整えてから眉マスカラを使う人もいるようです。

こちらに動画がありますので、練習してみて下さい。
眉マスカラの使い方の基本テクニック


黒髪に合う眉マスカラ

黒髪でも、肌の色が白かったり黒かったり、眉毛の濃い薄いで多少は違ってきます。

色白で濃い眉毛の方は、眉マスカラを使って眉毛だけ浮いてしまわないよう、黒が薄くなった感じの色の眉マスカラを使うと良いでしょう。

mayu5

肌の色に関係なくあまりにも真っ黒の眉マスカラは、かえって不自然になるので、濃いこげ茶位がちょうどいいようです。

【薄い眉毛の場合】

usumayu1

①薄い眉毛に眉マスカラを使う場合は、まずはアイブロウペンシルとアイブロウパウダーで眉毛を描いて形を整えます。90パーセントくらいの眉毛はこれで作ります。

②眉マスカラを使う前に、余分なマスカラ液をマスカラ容器やティッシュなどでふき取ります。

mayu1

③眉毛の生えている向きに逆らうようにしてサッとつけるだけで十分です。これで、取ってつけたようにペタっとならないはずです。


オススメ眉マスカラ

 

色々な眉マスカラがありますが、人気のオススメブランドを紹介しましょう。

【ヘビーローテーション】

ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ 本体価格 800円

mayu3

地肌につきにくく、お湯で簡単に落ちるのでお化粧落としが楽なようです。
色は4色あります。

mayu4

黒髪に合う色は、ナチュラルブラウンですね。

【ケイト(KATE)】  

ケイト アイブローマスカラN 本体価格 850円

kate2

カラー5色。

黒髪に合うカラーは、BR-2 ナチュラルアッシュのようです。

トリートメント成分配合で自然な仕上がりの眉マスカラです。

【100均 眉マスカラ】

お値段が安くて人気です。

セリアとキャンドゥでMPアニマルアイブロウマスカラという名前で出ています。

mayu6-100kin1

ダイソーでは、エバビレーナ アイブローコートといいます。

mayu7daiso

ダイソーのアイブローコートは、アイブローで眉毛を描いて、その後に塗るコーティングのようです。

アイブローが長持ちするので人気です。


眉マスカラ ランキング

人気の眉マスカラ ランキングです。

    1位 ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ

    2位 ダイソー エバビレーナ アブローコート

    3位 ケイト アイブローマスカラN

あなたに合う眉マスカラが見つかりますように!!

関連記事

顔のたるみを解消するおすすめエクササイズやマッサージ!
奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
一重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
奥二重のナチュラルメイクの美人芸能人まとめ!
口周りやアゴのニキビの原因!簡単に治す方法!


コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ