IP分散レンタルサーバー

この夏男ウケする浴衣の色は何色がいい? おすすめな色や柄!


夏祭りが本格化する時期が来ましたね。盆踊りや夏祭りに出かける人も多いと思います。皆さん夏祭りにはどんな服装で行きますか?

やっぱり夏祭りは浴衣が可愛いですよね。そしてせっかく浴衣を着るのであれば、男性をドキッとさせるような可愛いそしてちょっと色っぽい浴衣が良いようですよ。

男ウケ浴衣3

世の男性陣は、浴衣に弱いみたいです。今回は男ウケする2015年人気の浴衣を紹介します。

男ウケは浴衣とプラスα??

男性は浴衣姿の女子にクラッくるようですが、いったいどんな浴衣姿にクラッとするのでしょうか?

男ウケ浴衣12

普段、洋服姿ばかり見ているので女子が浴衣を着るととっても色っぽい感じに見えるようです。男ウケする浴衣はどんな感じなのでしょう?

実は、男性陣の大半は浴衣以外に【仕草】【女性らしさ】を求めているようです。

男ウケ浴衣20

浴衣自体は、その人に似合っていれば良いという意見の人が多いです。でも、【女性らしさ】が男ウケするのでちょっとした行動や仕草にも意識を回すと良いですね。

男ウケ浴衣2

それと、アンケート結果にもありますが何と

80%の男性が【浴衣の女性とデートしたい】と思っているようです。

これはぜひ浴衣を着て夏祭りに出かけたいですね。


男ウケする浴衣の色と柄


色々な色や柄の浴衣があります。

浴衣には大きく分けると【白や紺の生地に古典的な模様がある「古典柄】と、鮮やかな彩りの「派手柄」】があるそうです。

基本的にはその人に似合った色や柄であれば良いわけですが、男性はどちらかというと【古典柄】が人気のようです。

男ウケ浴衣4

その理由は、

    ★涼しそうに見えて自分も涼しく感じる

    ★見ていて落ち着く

    ★女性らしい艶っぽさが表れていてとってもいい

ということです。

なので、浴衣は【古典柄】を選ぶと男ウケ間違いないでしょう。


浴衣に似合う、男ウケする髪型

浴衣を選んだら、やはり髪型も重要です。浴衣に合う髪型をオススメします。

男ウケ浴衣15

浴衣に合う髪型は、こちらの記事で詳しくありますので合わせてチェックして下さいね。
浴衣に可愛い髪型編み込みのやり方! ショート/ロング向け

浴衣はやはり、【襟足の三角】がとっても色っぽく見えるので、断然アップの方が良いようです。

男ウケ浴衣14

アップにしたら、さり気なく髪飾りをしてオシャレにヘアアレンジしましょう。

男ウケ浴衣19


2015年夏 おすすめ浴衣

2015年夏のトレンド浴衣を見てゆきましょう。

先ほど言いましたように【古典柄】が男ウケするのですが、今年はこの古典柄を現代風にアレンジしたモダン浴衣が流行りそうです。

【古典柄とは?】

伝統の柄ともいわれていて昔から使われてきた図柄です。草花・動物など伝統的な美しさ・素朴さを感じる柄です。

更に、毎年人気なのは【レトロモダン】です。毎年定番のレトロモダン、流行に左右されることはありませんので、レトロモダンの浴衣を1着持っていると良いでしょう。

レトロモダン

大きな花柄ですが嫌みのない黒の柄入りで以外とスッキリ見せています。

男ウケ浴衣5

赤のストライプに椿の花。縦のストライプで爽やかさを出しています。とってもオシャレですね。
男ウケ浴衣9

アンティカモダン

金魚と梅の花 有村架純さんデザインです。

男ウケ浴衣10

関連記事
ビーズつきミサンガの簡単な作り方!
ハート柄が出来るかわいいミサンガの簡単な編み方!
ミサンガの編み方! 簡単でおしゃれに作る方法!
ミサンガの簡単な結び方! 足首や手につける時、長さを調整出来る方法
三つ編みのミサンガの編み方! 簡単な作り方のポイント
セリアのマスキングテープが可愛い!! オススメ
結婚式で使うポケットチーフの折り方! キレイに見せるコツ!
スノーボードウェア2015レディースおすすめ人気ブランド
スノーボードウェア2015メンズおすすめ人気ブランド 


コメントを残す

このページの先頭へ