IP分散レンタルサーバー

輪ゴムやヘアゴムでブレスレットの簡単な作り方! 100均アイテムを使う方法


輪ゴムでブレスレットを作るのが流行っているようです。とってもカラフルで簡単に作れるので人気です。

カラフルなゴムを使うので、夏のビーチなどでも映えますよ。

輪ゴム5

さっそくカラフルブレスレットを作ってみませんか?


輪ゴムでブレスレットを作る

材料は輪ゴムなので材料費はあまりかかりません。

輪ゴム7

特にカラフルなゴムを使って編むので色とりどりで面白いです。輪ゴムですがレインボールーム】【ファンルーム】【クレイジーカラーバンド】という3大主流ブランドがあるようです。


100均の輪ゴム

100均でもカラフルな輪ゴムがあるようですが、強度が弱いようです。安いのでたくさん作れるようですが、せっかく作ったのにブレスレットが切れてしまったらもったいないですよね。

なので、100均の輪ゴムよりも先ほどの3大ブランドのゴムか、通販サイトでも輪ゴムが良く出ているようですので、チェックしてみると良いかも知れませんね。

輪ゴム1

新色などしょっちゅう出ているようです。

オススメのサイトは、【クレイジーカラーバンド】です。こちらからチェックしてみてください。
輪ゴムで作るブレスレット!クレイジーカラーバンド公式通販サイト


ブレスレットの作り方

さっそく輪ゴムでのブレスレット作りに挑戦してみましょう。【フィッシュテール】というスタイルです。

輪ゴムとフォークを使って作れるんですよ!簡単で低予算ですね。

輪ゴム6

用意するもの

    ★輪ゴム 30本くらい

    ★フォーク

    ★丸カン

①最初に1本のゴムを8の字にしてフォークに絡めます。

②次にゴムを2本普通にフォークにくぐらせます。

③一番下のゴムを、真中のフォークの溝にかけます。

④更に新しいゴムを1本かけます。

⑤また一番下のゴムを真ん中の溝にかけてゆきます。これを繰り返してゆきお好みの長さになるまで続けます。

⑥好きな長さになったら、ゴムをフォークから外します。

⑦外したら端っこに無駄なゴムが一本あるので、そのゴムを取り除きます。そのあと、端と端を合わせて丸カンで止めます。

⑧完成です。

輪ゴムブレスレットを実際に作っている動画があります。こちらをよく見て確認しながら作ってみましょう。
ファンルーム Fan Loom フォークと輪ゴムで挑戦!


色々な輪ゴムブレスレッド

フィッシュボーンの編み方が、一番簡単でフォークと輪ゴムだけで作れてしまうので初心者さんにはオススメですが、他にも色々な輪ゴムブレスレットがあります。

【ファンルーム】キットを使った輪ゴムアクセサリーです。ブレスレットだけではなくて可愛い人形なども出来るようですね。

輪ゴム3

パールを一緒に編み込むととっても可愛くなりますね。

輪ゴム2

まるでお菓子の様な輪ゴムブレスレットです。

輪ゴム4

お気に入りの輪ゴムブレスレットを作れると良いですね。

関連記事
ビーズつきミサンガの簡単な作り方!
ハート柄が出来るかわいいミサンガの簡単な編み方!
ミサンガの編み方! 簡単でおしゃれに作る方法!
ミサンガの簡単な結び方! 足首や手につける時、長さを調整出来る方法
三つ編みのミサンガの編み方! 簡単な作り方のポイント


コメントを残す

このページの先頭へ