Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/bigwave/trendpride.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533
IP分散レンタルサーバー

女友達の誕生日に手作りプレゼント! 良いアイディアまとめ

スポンサードリンク

女友達の誕生日に手作りのものを贈りたいけれども、何を贈っていいか分からない人が多いようです。

相手の好みなどで変わりますが、手作りということは贈り主の思いがいっぱい詰まったものなので、たいていはもらって嬉しいようですよ。

手作り11

もしプレゼントが決まっていないのであれば、手作りプレゼントを贈ってみませんか?

今回はオススメの手作りプレゼントを紹介します。

誕生日のプレゼント記事は他にもありますので参考にしてくださいね。
彼氏の誕生日に手作りサプライズ‼︎ アイディアまとめ

 

スポンサードリンク

どんなものを贈ったら喜ぶか?

 

女友達が喜ぶ誕生日プレゼント、何がいいのか迷うところですが、本人の好きなものや好きなキャラクター、好みの色や味、趣味に関するものなどが分かっている場合は、なるべくそれに近いところで手作りをすると喜ばれます。

手作り8

チョコレートが大好きな人にはチョコ味のお菓子とか、ディズニー好きであれば、ディズニー関係のモノに沿った手作り品とか、考えれば色々と思いつくはずです。

好みが分からない場合は、女性は可愛いものやきれいなもの、キラキラしたものが大好きなので、そんなイメージの手作り品を贈ると良いでしょう。

 

スポンサードリンク

もらって嬉しい手作りプレゼント

陶芸・陶器など

コーヒーカップを集めていたり陶芸や陶磁器が好きなお友達には、陶器をプレゼントすると喜びます。しかも手作りであれば喜びも倍増でしょう。

陶器を手作りしたい場合、手作り陶芸作りの体験コースなどに行くと良いです。1回2時間ほどで料金は2000円平均ですが、ろくろを回して手作りの陶器を作ることができます。

手作り12

また、お友達が陶芸や陶器好きであれば一緒に陶芸作りの体験コースに参加するというのも面白いでしょう。

自分の好きな形や好きな絵を描いて入れることができるので、とっても楽しいですよ。良い想い出になるようです。

UVレジンで作る小物

UVレジンを使って手作りの小物を作るのも良いですね。

UVレジンとは、【紫外線硬化樹脂】のことで、これを使って小物やアクセサリーを作ることができます。

UV18

UVライトを使って樹脂を固めて作ります。ジェルネイルなどのにも使うライトです。

UVレジンを使ったアクセサリーの作り方はこちらの記事にもありますので、読んでみてくださいね。
UVレジンを使ったアクセサリーの簡単な作り方!

ブックカバー

本をよく読む人には手作りのブックカバーを贈ると喜ばれます。フェルトなどで簡単に作れるので、挑戦してみましょう。

手作り3

 

スポンサードリンク

手作りプレゼント・アメリカンフラワー

 

手作りプレゼントで喜ばれるものの一つに、【アメリカンンフラワー】があります。

手作り14

本格的に作ると材料など色々と揃えなければならず大変ですが、小さいものであればネイルのマニキュアで簡単に作れますので紹介します。

小ぶりのお花ですが、簡単に作れます。

用意するもの

★ワイヤー (28番の太さ)

★マニキュア(ラメやパール無しのもの)

★トップコートかレジン液

★発泡スチロール台

①ワイヤーで花びらを作ります。画像のように平らではなくて丸みを付けます。花弁は中心から3枚・5枚・7枚と作ります。

手作り4

真ん中の3枚は少し細長い感じで、5枚はつぶれたハート型、外側の7枚は少し広めのハート型に作ります。

サイズが小さいので、鉛筆にワイヤーを巻いてねじった後に、フリーハンドで形を作ると上手く作れます。

ちなみに、大きいサイズを作りたい場合は。、ワイヤーを縦に細長くしないとマニキュアの膜が上手く張れないようです。

マニキュアの筆を使って膜をはるようにワイヤーに塗ります。色は均一に塗れなくても色ムラがあると面白い感じになります。

手作り5

③スチロール台にワイヤーを刺して乾かします。その後に少し粘度のあるレジンかトップコートを塗ります。

手作り6

④花びらを3枚・5枚・7枚の順にまとめていき花を作ってゆきます。重ねる時は失敗してもワイヤーなので何度でも作り直すことができます。

⑤完成です。

手作り7

【ポイント】

●ワイヤーは鉄以外のものを使いましょう。鉄だとマニキュアやトップコートに反応して錆びてしまいます。

●パールやラメのマニキュアを使いたい場合は、最初に透明マニキュアで膜を作って、その上から好きな色を塗り重ねてください。

 

スポンサードリンク

手作りプレゼント ランキング

 

1位 ケーキ・お菓子

2位 アクセサリー

3位 アルバム

ステキな手作りプレゼントができると良いですね!!

関連記事
子供の誕生日の飾り付け! 100均のアイテムを使った方法!
誕生日に手作り色紙をプレゼント! 言葉やデザインはどうしたらいい?
誕生日プレゼントにコルクボード❗️ 可愛いアレンジの作り方
育児中の妻への誕生日プレゼント! おすすめプレゼント
大学生の女友達の誕生日プレゼント! もらって喜ばれる嬉しいもの
30代の女友達の誕生日プレゼント! もらって喜ばれる嬉しいもの
30代の男友達への誕生日プレゼント! おすすめランキング
20代の女友達の誕生日プレゼント! もらって喜ばれる嬉しいもの
彼氏の誕生日に手作りサプライズ‼︎ アイディアまとめ
高校生の女友達への誕生日プレゼント! 予算1000円以内のおすすめ
高校生の男友達への誕生日プレゼント! 予算1000円以内のおすすめ
子供の誕生日に部屋中に風船をバラまいてお祝い! 風船の膨らまし方

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ