ホンダ新型ジェイドの内装や馬力の詳細
ホンダの三代目ストリームと言われている新型ジェイドが2015年1月に発売されるというニュースが話題になっていますね。お値段なども気になるところですが、スペックも気になるところです!今回は新型ジェイドの内装や馬力について調べてみました。
目次
購入資金について
新型ジェイドの購入資金についてよく相談があります。
『無料査定プログラム』の中で、一番反応がよかったプログラムを教えて下さいという要望が多いので、リサーチしたプログラムをご紹介します。
これで、格安で新型ジェイドを購入することが出来ます。
私の下取り車が実際にディーラーよりも60万円!高く売れた無料サービスは
>>>コチラ
ホンダ新型ジェイドの内装は?
新型ジェイドはストリームと比べて長さや幅が広く、室内空間もストリームより広くなっているようです。
新型ジェイドの内装の動画
こちらの動画の15秒~ジェイドの内装を見ることができます。
ストリームの後継ということもあり、3列シートで6人乗りと同じ仕様になっているようですね。7人乗りが期待されているということもあったようですが、これだけゆったりした室内が確保されていることを考えると却って6人乗りで良かったのかもしれません。
昨年の中国で発表されたジェイドに関してはソフトレザーのシートにサンルーフになっていたようですが、この辺りはオプションとして有無があるかもしれません。新開発の3Dデジタルマルチレベル表示メーターが搭載されるようです。
ホンダ新型ジェイドの馬力は?
新型ジェイドですが、最高出力110ps/6700rpm、最大トルク13.7kgm/5000rpmということで、そこまで大きな馬力を持った車にはならないようです。そうはいっても、このスペックのエンジンはこれまで様々な車種に搭載されてきたものであり、特にジェイドが低い数値を示しているというわけではありません。
馬力もですが、新型ジェイドの魅力はハイブリッド車の発売も予定されていることではないでしょうか。ハイブリッドでの燃費は30km/Lを超えるのではないかと予想されています。
ホンダ新型ジェイドをできるだけお得に手に入れる方法
新型ジェイド、手に入れたいけれど予算的に悩む…という方は少なくないと思います。お正月はお年玉など出費も多い時期となり、お財布事情が厳しい方も多いのではないでしょうか。
そんなときに利用したいのが、現在乗っている愛車の買い取りシステム。
下記のサービスは無料査定ができるので、買い替えでお悩みの方はとりあえず査定に出してみるのが良いかと思います。
あなたは、新型ジェイドを購入する際、値引きをしなくても60万円以上安く新型ジェイドが手に入る方法をご存知ですか?
必見です。
私も新車乗り換えの際はいつも使用している方法です。
>>>コチラ
ディーラーでも愛車の下取りを行っていますが、どうしても購入する車の金額によって下取り価格が調整されてしまうものです。それよりも、中古車買い取りでよりお得に愛車を買い取ってもらうのがおすすめです。
新車購入のときに用意していくもの
新車を購入するとき、スムーズに購入手続きを進めたいものですね。新車購入に必要な書類を確認しておきましょう。
- 諸経費
- 印鑑証明
- 住民票
- 車庫証明
- 委任状
- 税申告書
一時金(一万円くらい)と税金、自賠責がまず必要になります。
所有者名義を購入した本人にする場合は必要です。なければディーラーが所有者名義となります。
印鑑証明を持って行かない場合は住民票が必要になりますので持っていきましょう。
警察署に行って取得しましょう。
車庫証明、委任状、税申告書はディーラーが用意してくれる場合もあります。購入しに行く前に必要な書類を問い合わせておくとスムーズです。
新型ジェイドのグレードに関してはこちらの記事で調べています!あわせてどうぞ。
⇒ホンダ新型ジェイドのもっともお得なグレードは?
ホンダ新型ジェイドのスペックまとめ
- 全長:4,660mm
- 全幅:1,720mm
- 全高:1,500mm
- ホイールベース:2,780mm
- エンジン:1.5L直噴ターボ
- 最高トルク:13.7kgm/5000rpm
- 最高出力:110ps/6700rpm
- モーター出力:29.5ps/2000rpm
- システム出力:137ps
他の記事もよく見られています。
⇒記事一覧はこちら!
関連記事
ホンダ新型ジェイドの発売日や価格は!?
ホンダ新型ジェイドの予約開始日?値引きする最強の方法!
ホンダ新型ジェイドのもっともお得なグレードは?