Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/bigwave/trendpride.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533
IP分散レンタルサーバー

小顔に見える人気のシェーディングを使ったメイクの簡単なやり方!

スポンサードリンク

女性ならみんな小顔に憧れますよね。小顔になるためのエクササイズをしたり、ファッションや髪型に気をつかったりしますが、やっぱりメイクで小顔に見せるのが一番早いようです。

小顔に見せるためにはシェーディングを上手くこなせばかなり小顔に見せることができます。

小顔に見せるメイク法を覚えて、あなたも明日から小顔美人になりましょう。

シェーディング14

シェーディングすることによって、顔の大きさが30%小さく見えるそうですよ!これはやらなきゃ損ですね。

目元のメイクはこちらの記事を参考にしてくださいね。
奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!

スポンサードリンク

シェーディングって?

シェーディングで小顔に見せるようにメイクをしたことがある人は多いはずです。でもやり方を間違えると怖い顔になってしまいます。

まずは、シェーディングの基本から確認してゆきましょう。

シェーディングとは、顔に陰影をつけて立体感をだし小顔に見せることです。

シェーディング15

顔の輪郭にシェーディングカラーを入れると、美肌をキープしながら引き締まった顔になり立体感も出て美人顔になります。

シェーディングメイクはアイブローパウダーやアイシャドウでも代用できます。

シェーディングパウダーはブロンザーともいって小顔だけでなく日焼けした肌をも作ることができます。

スポンサードリンク

ハイライトとシェーディングの違いは?

ハイライトは、Tゾーンや頬など顔の正面に入れます。シェーディングは顔のサイドやフェイスラインに入れるものです。

シェーディング17

ハイライトは光を与え、シェーディングで影を作ります。これにより立体的な美しい顔に仕上がります。

スポンサードリンク

シェーディングのやり方

さっそく、シェーディングのやり方を紹介します。

【基本のやり方】

①シェーディングパウダーをブラシにとり手の甲でパウダー量を調節します。ブラシのサイズは大き目のを使いましょう。

シェーディング3

②こめかみからエラが張っている部分にかけてふんわりと影を入れてゆきます。手の力を抜いて軽くなでるように入れてゆきます。ナチュラルに仕上げるのがポイントです。

シェーディング4

③髪の毛の生え際にもフェイスカラーを入れて、顔の面積をさらに小さくみせます。ブラシを横に動かして、②で入れたラインより少し濃い目に入れます。

シェーディング5

④ブラシをクルクル滑らせて、アゴ先に丸くシャドウを入れます。

シェーディング6

⑤小さいブラシにフェイスカラーをとって、鼻筋ワキにもシャドウを入れます。

シェーディング7

⑥完成です。

シェーディング8

スポンサードリンク

顔型別シェーディングの入れ方

【丸顔の人】

シェーディング9

丸顔さんは顔の両サイドを削って、輪郭を縦に見せることで小顔に見えます。額の端からこめかみを通り、頬骨の下からエラまで入れてゆきましょう。数字【3】の形のように入れます。

【ベース型の人】

シェーディング12

エラの部分に影を付けるように入れます。頬から上は影を付け過ぎるとかえってエラが目立つので入れ過ぎに注意しましょう。

【面長顔の人】

シェーディング10

面長さんは縦ラインをカバーしたいので額のはえぎわとアゴのラインにシェーディングを入れてゆきます。額のはえぎわに入れる範囲ははえぎわから額までの3分の1くらいです。

【逆三角形顔の人】

シェーディング11

逆三角形さんは、顔の両サイドとアゴ先をカバーしてシェーディングを入れてゆきます。両サイドに入れる時は頬骨の下から額の端まで入れましょう。アゴ先は少しだけのせる程度で十分です。

スポンサードリンク

ハイライトとのコンビでより小顔に

シェーディングを入れたら、ハイライトも入れると立体的になりより小顔に見えます。

【ハイライトの入れ方】

シェーディング13

    ①目の周りの「Cゾーン」にハイライトを入れます。ブラシにハイライトをとって、眉尻のあたりから目の下を通って頬骨の上へと動かします。

    ②鼻の付け根から鼻先まで、Tゾーンにハイライトを入れます。

    ③あご先にポイントとしてハイライトを入れます。

オススメのシェーディング

益若つばささんプロデュースのシェーディングパウダーです。ココアカラーでふんわりと肌に馴染んで自然なシェーディングに仕上がり小顔効果バツグンです。

【即日発送&レビューでおまけ】【税込総額5,400円以上で送料0円】益若つばさプロデュースコス…

人気の韓国コスメ、シェーディングパウダーはハイライトとペアで立体的小顔が演出できます。

立体的な小顔を演出! 華やかな立体的フェイスメイクアップを完成【韓国コスメ】『Etude House・…

さっそく今日から試してみてくださいね。

関連記事
誕生日に手作り色紙をプレゼント! 言葉やデザインはどうしたらいい?
誕生日プレゼントにコルクボード❗️ 可愛いアレンジの作り方
福耳の場合、ピアスの穴を開ける位置はどこがいい?
ピアスの消毒! おすすめな消毒薬や消毒方法!
軟骨のピアスの開け方! ピアッサーかニードルどっちが痛くない?
ニキビに絆創膏貼っても大丈夫?ニキビに効果あるの?
口周りやアゴのニキビの原因!簡単に治す方法!
顔のたるみを解消するおすすめエクササイズやマッサージ!
奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
一重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
奥二重のナチュラルメイクの美人芸能人まとめ!

他の記事もよく見られています。
記事一覧はこちら!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ