IP分散レンタルサーバー

童顔で丸顔に似合う簡単なメイクのやり方! 5分で出来る簡単な方法


童顔丸顔で中学生に見られたり、化粧をしても浮いてしまうという声をよく聞きますが、童顔丸顔に合うメイクというのがあるのです。

背伸びして濃いアイメイクをして七五三のようになってしまったり、全体的に化粧がケバくなって失敗したことがある人が多いようですね。

童顔丸顔13

童顔丸顔さんの参考になるように、童顔さんに合うメイクを見てゆきましょう。

童顔だとメイクは似合わない?

童顔だからメイクが似合わないとあきらめてませんか?

童顔さんは年齢よりも若く見られるのでとっても得なのです。老けて見られるよりは学生さん?といわれても若く見られた方が良いに決まっています。

童顔丸顔15

若く見られる特権を生かして、メイクも丸顔童顔さんに合うメイクをマスターしましょう。


童顔を生かす

丸顔で童顔を生かすメイクは【ガーリーなお人形】のイメージです。

童顔丸顔9

とっても愛らしく可愛くなって人気です。目元を強調しますが、かといって濃くなり過ぎずブラウンアイシャドウを使って優しく可愛く仕上げたメイク方法です。


童顔丸顔のアイメイク

ハッキリとした線でメイクをすると、アンバランスになるのでアイラインをソフトでぼかしながら引きます。

まぶたの外側にむけ暗めのシャドウを使い、内側にむけ明るいアイシャドウをつけていきます。そうするとより目が目立つようになります。

ブラウン系のアイシャドウを使ったやり方を紹介します。

①濃いブラウンのジェルシャドウを二重幅にのせます。黒目の上を少し濃くのせると、丸い目に近づきます。

童顔丸顔2

②下まぶた全体にブラウンペンシルでアイラインを引きます。目尻は太めに引きましょう。ラインを引いた後は、綿棒でぼかしてください。

童顔丸顔3

③のせたジェルシャドウの上にパウダータイプのブラウンシャドウを重ねます。アイシャドウの密着度をアップさせます。

童顔丸顔4

④下まぶたにも同じ色を重ねます。

童顔丸顔5

⑤次にマットな質感のブラウンシャドウを重ねます。マットなシャドウを重ねるとよりブラウンの色味が強調される効果があります。

童顔丸顔6

⑥次にアイラインを塗ります。黒のアイラインペンシルでラインを引きましょう。上下のまぶたともにキワをしっかり埋めます。

童顔丸顔7

上のラインは全体的に太く引きます。黒目上を少し太めにして丸い目を意識しましょう。

⑦下のアイラインはインサイドを埋めてから、黒目下から目尻にかけて太くラインを引きます。

童顔丸顔8

★つけまつげ★

つけまつげをするとさらに目元パッチリでガーリーな仕上がりになります。

童顔丸顔11

童顔丸顔12

上つけまには毛量多めのバサバサまつげを使います。下まつげにマスカラをしてから、目尻1/3につけまつげをします。束感のあるものを使うと、お人形っぽさが出て可愛くなりますよ。

完成です。ビフォーアフターを見てみましょう。かなり可愛く変身してますよね。

童顔丸顔10

童顔丸顔9


童顔丸顔の全体メイク

★暗めのファンデーションを使う★

丸顔を楕円形に近づけるようにしましょう。肌のトーンより少し暗めのファンデーションを頬骨の下に入れてよりスリムなフェイスラインを作りましょう。線にならないようスポンジでよくなじませてくださいね。

★童顔さんの眉毛★

童顔丸顔1

眉毛も大事なパーツですよね。童顔眉のポイントは、

    ①眉の上下のラインを平行にします。

    ②眉山をあまり強調しないようにしましょう。

    ③上のラインと下のラインを自然に繋げるようにしましょう。

★チークの入れ方★

童顔丸顔17

鼻下のラインより下にならないようチークをいれましょう。

チークは丸くいれると顔がより丸く見えてしまうので注意です。代わりにブラウンピンク色のチークで、頬骨の下からこめかみに向けて色をいれるようにしましょう。

リップは、リップグロス程度で良いでしょう。

童顔丸顔16

口紅を塗りたい場合はリップカラーは暗めで、グロスなどを上から重ね塗りすると良いようです。

関連記事
一重の人の為のドファサルメイクのやり方! アイシャドウのポイント
まつげエクステつけているときのアイメイクのやり方!!
奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
一重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
奥二重のナチュラルメイクの美人芸能人まとめ!


コメントを残す

このページの先頭へ