IP分散レンタルサーバー

ハロウィン の壁面飾り、型紙アイデア集!

スポンサードリンク

1年に一度のハロウィン。

 

「ハロウィン 無料 画像」の画像検索結果

 

仮装をしたり、トリックオアトリートといってお菓子をもらったり色んな楽しみ方がありますね。

 

お友達を呼んでハロウィンパーティーをすることになったのに、「飾りが家にない」「上手に飾れるかわからない」とお悩みではないですか?

 

インスタ映えのする飾りもしたいし、お友達も驚かせたい。

 

そんなあなたに、壁面飾りに使えるアイディアをご紹介します!

 

 

ハロウィンの装飾で、バルーンを使った方法が簡単で低予算でできますよ〜! 気になった方はこちらが参考になります!!

>>ハロウィンの飾り付け! バルーンを使った装飾のやり方!!

 

 

スポンサードリンク

ハロウィンにぴったりの壁面飾りや型紙のアイディア

 

1.パンプキンのガーランド

 

「ハロウィン 壁面飾り アイディア」の画像検索結果

引用 Hoiclue

 

色んな表情のパンプキンがとてもキュート。オレンジと黄色を使うことで、カラフルになってとても明るい雰囲気ですね。3列くらい並べると存在感があって良いかもしれないです。

 

 

2.ミニオンズのハロウィンデコレーション

 

「ハロウィン ミニオンズ 壁面」の画像検索結果

引用 Mercari

 

3体のミニオンズがとてもかわいいです。小さいお子さんのいるご家庭では人気のはず。紫とオレンジ色の文字があることによって、ハロウィンっぽさが増しますね。

 

3.手型パンプキン

 

「手形 かぼちゃ 壁面」の画像検索結果

引用 ワンダーキッズ

 

 

この壁面飾り、じつは良く見ると手形で出来たパンプキンなんです! 迫力があって、おうちでに飾ったらとても目立ちます。

 

 

4.ハロウィンバルーン

 

 

引用 chiik!

 

 

風船を使って壁を飾るのも良いですね。立体的でとてもかわいいです。

 

 

5.王道のパンプキン型紙

 

 

「ハロウィン 型紙」の画像検索結果

引用 ハロウィンかぼちゃ

 

 

王道のパンプキンの型紙です。沢山つくって飾りたくなりますね。

 

 

6.おばけの型紙

 

 

この型紙が、、、

 

くるくるお化け素材を印刷する

 

 

なんと、このように! 

 

 

「ハロウィン 型紙 おばけ」の画像検索結果

 

ハロウィンの装飾で、壁面飾りが定番です。折り紙を使ったアイデアが使えますよ〜

>>ハロウィン の壁面飾りを幼稚園保育園で手作り!折り紙の簡単な作り方!

 

スポンサードリンク

型紙を拡大するにはどうしたらいい?

 

 

型紙が決まったら、さっそく作成したいところ。

 

 

しかし、その型紙を壁に合わせて大きくしたいときもありますよね?

 

そんなときに使える、コピー機で拡大する方法についてご紹介します。

 

 

「コピー機 無料画像」の画像検索結果

 

 

拡大するときには

 

作りたい大きさ÷元の大きさ×100(%)

 

この公式を使えば簡単に拡大することができます!

 

例えば、

 

15センチ角の型紙を20センチにしたいときは

 

20÷15=1.3333….

 

133%で拡大すれば良いのです。

 

ハロウィンでは衣装の準備が必要!! でも予算がないよって方へ、低予算で出来る衣装の作り方をコチラの記事でまとめていますので

参考にしてみてください。

>>ハロウィン での赤ちゃんの衣装の作り方! 低予算で出来る装飾アイディア!

 

 

スポンサードリンク

型紙に合わせて画用紙を切るにはどうしたらいい?

 

使いたい型紙が決まったら、画用紙を切る作業ですね。

 

1.まず型紙を切り取りましょう。

 

 

 

 

2.画用紙の上にのせて、下書きをします。

 

 

型紙がずれてしまいそうな時は、マスキングテープをつかって止めましょう。

 

 

 

3.あとは下書きにそって切るのみです。

 

 

 

 

かぼちゃの口・目・鼻のように穴を空ける場合、カッターを使うのもお勧めです。

 

 

 

ハロウィンで装飾するには、切り絵が使えます。蜘蛛の巣の作り方をこちらの記事でまとめています

ので参考になると思います。

>>切り絵でハロウィン蜘蛛の巣の作り方!簡単な作り方をご紹介

 

 

スポンサードリンク

上手く切れないときは・・・

 

 

画用紙を切るとき、線がずれてしまったり切りすぎてしまうことってありますよね。

 

 

慎重に切ろうとして、ハサミの刃を少しずつ開けて切ってはいませんか?

 

 

そうすると、一回に進む距離が短くなってしまい紙がガタガタしてしまいがち。

 

ハサミの刃を大きく広げて紙を置くまで挟んでゆっくり刃を閉じてみましょう。

 

引用 Rakuten

 

ハサミを持っている手は動かさずに、切っている紙の方を動かすイメージです。

 

そうすると自然に切り口がキレイになり、スムーズに切ることができます!

 

 

ハロウィンの壁面飾りや型紙のアイディアを紹介しました!

 

おうちもかわいくデコレーションして、ハロウィンを楽しみましょう。

 

 

ハロウィンの飾り付けなど、みんなが気になることを特集としてまとめてる

ので見逃さないで!!

>>ハロウィン特集に関連する記事はコチラ!!

 

関連記事

ハロウィンの飾り付け! バルーンを使った装飾のやり方!!
切り紙でハロウィンおばけの作り方!簡単な作り方を紹介
ハロウィン、コウモリの切り絵の簡単な作り方! 短時間で作る方法!
ハロウィン、ランタンの手作りで工作する簡単なやり方!!
ハロウィンの出し物のおすすめ!保育園や幼稚園アイデア集!
ハロウィン の壁面飾りを幼稚園保育園で手作り!折り紙の簡単な作り方!
ハロウィン の壁面飾り、型紙アイデア集!
ハロウィン での赤ちゃんの衣装の作り方! 低予算で出来る装飾アイディア!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ