Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/bigwave/trendpride.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533
IP分散レンタルサーバー

子供のヘアアレンジ裏編み込みの簡単なやり方!

スポンサードリンク

編み込みでも女の子に人気なのが、裏編み込みです。でも、やり方が難しそう、分からないということであきらめているママさんも多いようです。

そこで、裏編み込みを調べてみました。やり方をマスターすれば、そう難しくはないようですよ。

裏編み込み9

フィッシュボーンの編み込みのやり方はこちらを参考にどうぞ。
フィッシュボーンのきれいな編み込みのやり方

スポンサードリンク

裏編み込みのやり方

裏編み込みは、普通の編み込みよりも編み込んだ時に網目が浮き出て来るのでへアレンジのアクセントとしてよく使われます。

子供さんにやってあげるときっと大喜びだと思いますよ!

①髪の毛を3つに分けて取ったら、編み込みでは下から上へと持ってきていた毛束を、裏編み込みでは上から下へと編み込みます。

裏編み込み1

②画像にある番号2の下に3、3の下に1を持ってゆきます。

裏編み込み2

③一番外側にある毛束2に黄緑の★印の毛束を足して、1の下に編み込んでいきます。⇒画像④へ。

裏編み込み3

裏編み込み4

⑤今度は一番上で一番外側にある3を、新たに分け取った毛束 青の★印を足して、2の下へ持ってゆきます。

裏編み込み5

⑥⑤で一番上にあった1の毛束に、新たにオレンジ★印の髪を足して、3の下に編み込んでゆきます。

裏編み込み6

⑦さらに、一番上にあった毛束2に、新たに緑の★印の髪を足して、1の下に編み込んでゆきます。

裏編み込み8

これを繰り返し編んでゆけば、裏編み込みが完成します。

裏編み込みは実際にやっていくうちに出来るようになります。こちらに動画がありますので、参考にしてくださいね。
裏編み込みの編み方-Braided wrong side-

スポンサードリンク

裏編み込みのコツ

裏編み込みをやるにあたって、色々なコツがあります。

★編み込まない部分の髪の毛は、邪魔にならないようにクリップやゴムで留めておきましょう。

★上手くいくまで練習が必要です。最初はゆっくりとやるしかないので、自分の頭でやっていると手が付かれてきます。上手くなる人は他の人の頭で練習しています。

★編み込みする時に、髪の毛を少し湿らせておくか、スタイリング剤などを付けてやると、スムースに編み込みやすくなるようです。

スポンサードリンク

カチューシャ風の裏編み込み

カチューシャ風にする裏編み込みも、子供が喜びそうなスタイルですよね。

裏編み込み13

①髪の毛を分けます。前髪は残して、トップの髪をセンターで分けます。

裏編み込み15

②サイドは耳の前で分けて、後ろの髪は邪魔にならないようにピンで留めておきます。

裏編み込み16

③裏編み込みは最初に説明したのと同じやり方(このページ【裏編み込みのやり方】を参照)で、編み込んでゆきます。

④耳の上まで編み込みします。

裏編み込み18

⑤毛先はそのまま三つ編みにしてゆきます。

裏編み込み19

⑥毛先5cm位まで編んでゴムで留めます。

裏編み込み20

⑦毛先を持って編み込みを固定しながら、網目から毛束を少しづつ摘まんで出して、ゆるい感じをだします。

裏編み込み21

⑧反対側も同様に編み込んでゆきます。

裏編み込み22

⑨2本の三つ編みを、襟足でまとめて結びます。

裏編み込み23

⑩後ろの髪を上からかぶせて出来上がりです。

裏編み込み17

裏編み込みのカチューシャスタイル動画はこちらです。しっかり確認してやってみてくださいね。
裏編み込みカチューシャ ~自分でできる簡単な編み込みヘアアレンジ~【東洋羽毛_美容と健康動画】

スポンサードリンク

裏編み込みヘアスタイルアレンジ

裏編み込みが出来るようになったら、今度はちょっとアレンジしてみませんか?編み込みのへアレンジはきっと話題になりますよ。

前髪を少し残して裏編み込みします。優しい雰囲気ですね。

裏編み込み24

前髪をシッカリ裏編み込んでありますね。

裏編み込み25

カチューシャ風に編み込んで、両サイドの髪は巻いて下ろしています。ガーリーな雰囲気です。

裏編み込み26

裏編み込みアレンジヘアは無限ですね。ぜひチャレンジしてくださいね。

関連記事
スポンジカーラーを使った内巻きの巻き方! 100均アイテム
一重の人の為のドファサルメイクのやり方! アイシャドウのポイント
まつげエクステつけているときのアイメイクのやり方!!
斜め前髪の作り方! アイロンやカーラーを使った方法
ドライヤーで内巻きに巻くポイント!!
前髪ホットカーラーでふんわり前髪の巻き方!!
石原さとみ風前髪シースルーバングの作り方!
顔のたるみを解消するおすすめエクササイズやマッサージ!
奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
一重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
奥二重のナチュラルメイクの美人芸能人まとめ!
口周りやアゴのニキビの原因!簡単に治す方法!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ