Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/bigwave/trendpride.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533
IP分散レンタルサーバー

大学の男友達の誕生日プレゼント何がいい? おすすめプレゼント

スポンサードリンク

男友達に贈る誕生日プレゼントって、意外と気をつかいますね。

恋愛感情の無い男友達、しかも大学生ならけっこうトレンド行っていたりオシャレだったり、また逆に洒落っ気のないオタクみたいな人もいたり、けっこう色々な大学生がいます。

でもやっぱり、日頃の友達付き合いでやっぱり誕生日は何かあげたいなって思うのが友情ってものです。

大学生男5

大学生の男友達誕生日プレゼント、何がいいのか?何が喜ばれるのか?調べてみました。

社会人の誕生日プレゼントでお悩みのあなたは、こちらの記事も参考になりますのであわせて読んでくださいね。
社会人の彼女への誕生日プレゼントオススメ❗️ 予算別ランキング

スポンサードリンク

身に着けるものは贈らない

大学生男子、けっこう交友関係が多い人とか、また逆にそうでない人とか色々なタイプがいます。

女性から見て男友達の存在はアリですが、誕生日プレゼントの品物が一歩間違えると違う方向へ行ってしまう恐れがあるので、気を付けましょう。

それは、【身に着けるものは避ける】です。

もしあなたが女性であれば男友達とはいえ、恋愛感情は無いにせよ誕生日のプレゼントに彼氏と同じようなものを贈っていたら、あなたの彼氏から見ればやはり気分のいいものではありません。

大学生男6

逆に、あなたが彼氏でもないただの男友達からネックレスとか指輪とかを誕生日プレゼントにもらったらどう思いますか?それと同じです。気分が重くなることでしょう。

恋愛感情が無いといいつつも、しょせんは男と女です。くれぐれも勘違いされないように、アクセサリーとか服とかの身に着けるものモノは贈らない方が良いですね。

大学生男3

スポンサードリンク

プレゼントで喜ばれるもの

いったいどんなものが喜ばれるのか?その男友達の好きなもの、趣味のモノ、日頃から関心のあるものなどなど、普段の付き合いの中でチェックしておくといいですよね。

でも、そんな暇ない、知らなかったという場合のために大学生男子が喜ぶプレゼントを紹介します。

★お酒★(ただし20歳以上)

20歳以上限定ですがお酒の好きな男友達、日頃から飲み会などで一緒の場合は何が好きかある程度は分かりますよね。

ビール派か、焼酎派か、ワインとか色々とあると思いますが、普段飲みは発泡酒で我慢している大学生、プレゼントに海外のビールとか珍しいビールを贈ると喜びます。

大学生男10

★スイーツやお菓子★

甘い物好きな男子って、意外と多いんですよね。高級チョコレートなどはわざわざ自分で買ってまでは食べません。

なので、もし男友達がチョコ好きだったら、ブランド物のチョコとか、デパ地下にあるオシャレなチョコを贈るというのも良いものですよ。

30代誕生日14

ケーキにしても、和菓子にしても同様に、その友達の好みで贈ってみましょう。

★コーヒーや紅茶★

友達がコーヒー好きなら、しかも豆などにこだわっているのであれば、さり気なく好きなコーヒー豆とかを聞き出して贈るというのも良いですね。また、紅茶派であれば、ちょっと珍しい紅茶の葉を贈ると喜ばれます。

大学生男11

★文房具★

高級な文房具でなくても、ちょっとオシャレなボールペンとかカラーペンのセットなども良いですね。大学生なのでまだまだ学業に励まなくてはいけません。文房具は必要だし消耗品なので、喜ばれること間違いなしですよ。

名前が無料で入れられるパーカーのボールペンです。プレゼントに最適ですね。

【あす楽】【名入れ無料!】名入れ/パーカー/IM/父の日/母の日/敬老の日/就職祝/卒業記念品/入…

★小さな観葉植物★

男子大学生って、オシャレなインテリアコーディネイト好きな人は別にして、観葉植物とかわざわざ買わない様です。だったら、サボテンなどの水やりの必要があまりないインテリアにもピッタリの小さな観葉植物が良いですよ。

今では、水をあげる必要のない観葉植物もあります。これならもらっても、めんどくさがり屋さんでも枯らさずに育てられますね。

大学生男9

★携帯電話の充電バッテリー★

これって、意外と複数あっても困らないモノです。かといって充電が切れるたびにバッテリー買うのはもったいないです。

携帯の充電が切れて無くなってしまう危機一髪の時に、これがあれば助かりますよね。デザインもスマートで軽量120g。邪魔になりません。

【送料無料】iPhone6 PLUS iPhone5s iPhone5c iPad air iPad mini スマートフォン アイフォン5 …

スポンサードリンク

食事をごちそうする

男友達の誕生日、普段から飲み友達でもある仲であれば、ぜひ食事に誘ってみるのも良いでしょう。

いつもは割り勘だけれども、この日は誕生日なのでおごるネッ!なると、喜んでもらえるでしょうね。

大学生男12

これはモノでなくて形に残らない、一番シンプルですがかなり喜んでもらえるプレゼントですよ。

スポンサードリンク

大学生男友達の誕生日プレゼントランキング

    1位  お酒(20歳以上)

    2位  文房具(ボールペンや筆記具など)

    3位  食事

お酒好きの人にはたまらないプレゼントになりますね。

また食事に行ってその友達の分をおごってあげると本当に喜びますよ。

大事な男友達、ステキな誕生日プレゼントを選んであげましょうね。

関連記事
社会人の彼女への誕生日プレゼントオススメ❗️ 予算別ランキング
母の日に手作りプレゼント! 100均アイテムを利用したやり方
姑への母の日プレゼントランキング❗️ おすすめプレゼントや予算相場
母の日カーネーションの鉢植えを長持ちさせる育て方!!
スポンジカーラーを使った内巻きの巻き方! 100均アイテム
一重の人の為のドファサルメイクのやり方! アイシャドウのポイント
まつげエクステつけているときのアイメイクのやり方!!
斜め前髪の作り方! アイロンやカーラーを使った方法
ドライヤーで内巻きに巻くポイント!!
前髪ホットカーラーでふんわり前髪の巻き方!!
石原さとみ風前髪シースルーバングの作り方!
顔のたるみを解消するおすすめエクササイズやマッサージ!
奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
一重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
奥二重のナチュラルメイクの美人芸能人まとめ!
口周りやアゴのニキビの原因!簡単に治す方法!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ