IP分散レンタルサーバー

今人気の前髪ヘアスタイル! ウザバングスの作り方!

スポンサードリンク

最新流行のヘアスタイル【ウザバングス】ご存知ですか?ウザバングスとは『ウザったい前髪(バングス)』のことをいうそうです。

ウザバングス8

しかし、ウザったい前髪を最強モテ髪スタイルにしてしまうのが凄いと思ってしまう流行に乗り遅れている私ですが(笑)、さっそくこの【ウザバングス】を紹介してゆきます。

他にも色々な前髪アレンジがこちらの記事にもありますので、参考にどうぞ。
前髪をポンパドールにアレンジ上手なやり方! ピンの留め方に注意!

スポンサードリンク

ウザバングスとは?

まさにウザったい前髪の事をいうようです。

目にかかる前髪や、8:2や9:1の分け目でサイドからもってくる髪の事をいうそうです。確かに、ウザったいですねぇ。

事の始まりは、人気美容家の神崎恵さんが現在ハマっている髪型だそうです。神崎さんいわく、『誰でも可愛さが倍増する』らしいですよ!

ウザバングス12

それならなおさらチェックしておきたいですね。

スポンサードリンク

ウザバングスの作り方


ウザバングス作り方を紹介しますね。一番簡単にできる方法です。

準備する物

    ★マジックカーラー2個(太目のロット)

    ★クシ

①前髪を8:2か9:1の割合でクシで分けます。前髪の短い人は、後頭部の髪を前へ持ってきます。

ウザバングス1

マジックカーラーで、前髪に流れを付けるように巻き付けます。

ウザバングス2

コテやヘアアイロンで巻いてもOKです。ヤケドに注意してくださいね。

③前髪を手ぐしでザックリとほぐして、目にかかるようにウザったくして出来上がりです。

ウザバングス3

【ポイント】

ウザバングスはサラリと目にかかる感じがセクシーに見えます。

ワックスやハードスプレーなどで固めずサラサラ感をキープするようにしましょう。

かき上げ髪スタイルに飽きてきた人や、いつもとは違うスタイルにしたい人は、ぜひお試しください。

スポンサードリンク

ウザバングスを上手く作るコツ

ウザったい前髪スタイルのウザバングスですが、ただ前髪を前にたらしただけでは、本当に【ウザったい】感じになります。またそのままだと、ちょっと動いただけで顔が隠れ過ぎてしまいます。

ウザバングス4

なので、一工夫するだけでカッコイイ【ウザバングス】になります。

8:2や9:1で分けた量の多い方の髪をロールブラシですくいあげて、ドライヤーでブローします。

ウザバングス5

その髪を顔の斜め前に引き伸ばすような感覚でブローをすると、キレイに仕上がりますよ。これをすることによって、毛の流れを作ります。

それでも前髪が垂れてきてしまう場合は、少しだけスプレーをした方が良いようです。

スポンサードリンク

ショートヘアのウザバングス

ショートヘアの人は、前髪と一緒に後頭部からの髪を前にもってきてブローすると上手くいきます。

ウザバングス11

ボリュームは、顔半分が隠れる程度がいいですね。目にかかる位の前髪でまとめましょう。

片目が完全に隠れているウザバングスです。これも可愛いですね。

ウザバングス6

関連記事
前髪をポンパドールにアレンジ上手なやり方! ピンの留め方に注意!
斜め前髪の作り方! アイロンやカーラーを使った方法
ドライヤーで内巻きに巻くポイント!!
前髪ホットカーラーでふんわり前髪の巻き方!!
石原さとみ風前髪シースルーバングの作り方!
顔のたるみを解消するおすすめエクササイズやマッサージ!
奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
一重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
奥二重のナチュラルメイクの美人芸能人まとめ!
口周りやアゴのニキビの原因!簡単に治す方法!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ