Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/bigwave/trendpride.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533
IP分散レンタルサーバー

小顔でスタイルよく見える服装や簡単ヘアアレンジ!

スポンサードリンク

顔が大きいから似合う服がない、ヘアスタイルどうしよう、小顔に見せたいカッコよくモデルのようになりたい!と思っている人は多いですよね。

【小顔に見せる】ことはいくらでもできます。普段からちょっとしたことを気を付けていれば、かなりの小顔効果が期待できますよ。

小顔6

どうやったら小顔に見えてカッコよくなれるのか、見てゆきましょう。

スポンサードリンク

小顔と大きい顔の基準ってなに?

【小顔】ってよく言いますが、小顔の基準っていったい何を基準にして言うのでしょうか?また大きな顔というのは、何が基準で大きいと言うのでしょうか?

小顔7

昔から【八頭身美人】といいますよね。これは、顔の大きさが自分の身長の8分の一で美人にみえるからと言われています。

小顔5

日本人は欧米人に比べると身長や足も短めで、その分顔も欧米人より大きくなっています。

身長の8分の1だと八頭身で小顔、身長の4分の1位だと大きい顔と言われています。

日本人は頭が大きめで4頭身5頭身位の人が多いのではないでしょうか。

スポンサードリンク

体型バランスを整えて小顔になる

体型のバランスが悪いと、どうしても頭が大きく見えてしまったりします。また体型に自信のない人でも小顔効果になる方法はあります。

★帽子を使う★

小顔1

帽子を使って小顔になれるようです。

ワークキャップなら色々な洋服に合わせやすいしバランスもよくなるようなのでおすすめです。カラー・デザインも色々あるので、きっと自分に合うものが見つかるでしょう。

小顔2

帽子をかぶるのが苦手、かぶったことがない人でもワークキャップなら気軽に取り入れることもできて良いようです。

 

スポンサードリンク

小顔効果はファッションでも決まる

 

小顔に見せる方法はいくらでもあります。

★小顔に見せるメイク方法★

顔の周りを【シェーディング】して顔を小さくみせる方法があります。普段のメイクにちょっとひと手間かけるだけで、バッチリ小顔効果がありますのでぜひやってみてください。

小顔10

小顔に見せるシェーディングメイクの仕方はこちらの記事に詳しくありますので、参考にして下さいね。
小顔に見える人気のシェーディングを使ったメイクの簡単なやり方!

★小顔に見せる髪型★

エラが張っている人は、思い切ってショートボブにしてみると良いでしょう。そして、横にボリュームが出ると顔がよけいに大きく見えてしまいますので、横のボリュームは抑えて縦のラインを意識した方が良いようです。

このヘアスタイルはボブですが、顔周りを上手くカバーしてバランス良く縦のラインを作っていますね。

小顔3

こちらは顔周りの後れ毛を残して、後ろでザックリとまとめています。前髪も自然に分かれていて小顔効果バッチリです。

小顔4

★小顔に見せるファッション★

どんなところに気を付ければいいのか、ポイントがあります。

●首回りをすっきりさせましょう。

●ボトムスにインパクトをもたせましょう。

●顔から視線をそらす工夫をしましょう。

●黒系統の服を着ると良いでしょう。

●顔の長さ以上にデコルテ部分を出すと良いようです。

例えば、首をスッキリ見せるVネックのトップスで、小顔効果が期待できます。大きな襟の付いた服も効果的です。Vネックで大きい襟のついたトップスはW小顔効果になります!

小顔8

ボトムスにボリュームを持たせたりカラーで目を引いたりするのがポイントです。ふんわりしたスカートでも良いでしょう。

小顔11

顔の幅よりやや大きめのストールを巻くだけでも小顔効果があります。

小顔14

黒系統の服は体型も引き締まって見えて小顔とW効果になります。

小顔9

長めのネックレスも、顔から視線をそらすので効果的です。

小顔12

大きめのイヤリングやピアスも、目の錯覚で顔が小さく見えるみたいですよ。

小顔13

 

スポンサードリンク

目指せ小顔!小顔になるグッズいろいろ

 

ファッションや髪型で小顔に見せるのはもちろん、本当に小顔になりたい人はおすすめのグッズがあります。色々な小顔グッズがありますが、やはり続けることが大事みたいですね。

1日たったの3分で二重あごや首のラインがスッキリ、フェイスラインを整えて小顔に近づける効果がある美容器具です。

【リズムスリム】 【1日たった3分!】フェイスライン ネックライン 小顔 アゴ たるみケア …

どうですか?今回ここで紹介した方法を全てやってみると、かなりの小顔になれますよ!明日からさっそく小顔に向けてやってみてくださいね。

関連記事
色黒に似合う髪色! おすすめヘアカラー
色白に似合う髪色! おすすめヘアカラー
小顔に見える人気のシェーディングを使ったメイクの簡単なやり方!
童顔で丸顔に似合う簡単なメイクのやり方! 5分で出来る簡単な方法
一重の人の為のドファサルメイクのやり方! アイシャドウのポイント
まつげエクステつけているときのアイメイクのやり方!!
奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
一重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
奥二重のナチュラルメイクの美人芸能人まとめ!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ