IP分散レンタルサーバー

色白に似合う髪色! おすすめヘアカラー


自分に似合う髪型を探すことはよくありますが、自分に似合う【髪色】を考えたことはありますか?

その時の流行で明るめの髪色が流行ったり最近は黒髪がはやったりと、髪の色も流行と共に変化しています。

色白12

しかし、【自分が本当に似合う髪色】を見つけるのが一番大事だと思いませんか?

今回は、自分に似合う髪色、特に色白さんに似合う髪色を調べてみました。

髪型の記事はこちらにありますので、参考にどうぞ
この夏男ウケする髪型! ショート/ミディアム/ロングのおすすめ


自分に似合う色を知る

髪の毛の色を語る前に、【自分に似合う色】を考えたことがありますか?

これは、意外と重要なのです。自分に似合う色を使い【好感度】をアップさせることができるのです。

自分に似合う色を【パーソナルカラー】で見つけます。

基本 CMYK

パーソナルカラーを上手く取り入れると『似合ってるね』『可愛い』『上品』『信頼できそう』と思われる機会が増えるようです。

第一印象の90%が視覚によるものだといわれています。その中で色というのは大きな効果を発揮するそうです。

★パーソナルカラーを取り入れるメリット★

    メリット1:地味で、もっさりとした印象がなくなります。

    メリット2:若作りではなくて若々しい印象に変わります。

    メリット3:お肌に透明感が出てきて、アンチエイジング効果があります。

    メリット4:暗い、キツイといった第一印象を無くす効果があります。

    メリット5:存在感が出て、華やかさが増します

    メリット6:かなり垢抜けた印象になります。

さらに、季節の特徴を表した色【フォーシーズン・カラー】を意識します。これらの色と、パーソナルカラーの組み合わせでバランスの取れたコーディネートができます。

色って大事ですね。

色白さんに似合うファッションやメイク

色白9

色が大事ということが分かれば、髪色だけではなくファッションやメイクにも関わってくるようですね。

色白さんでも色々なタイプがあるようです。

    ●皮膚が薄くてどちらかというと青白い色白さん

    ●皮膚が赤みを帯びた色白さん

    ●黄色味を帯びた色白さん

また、瞳の色などでも微妙に違ってくるようです。瞳が黒い人、薄い色の人、茶色っぽい人などなど…。

一口に【色白さん】といっても、色々なタイプがあります。

例えば、メイクをするとケバくなってしまいおかしな顔になるという場合、アイラインを黒色から茶色に変えてみるとか、全体的に色を控えめにして馴染みやすいブラウンなどのカラーにしてみると良いようです。

色白10

血色が悪い(青白い)色白さんは、顔色が悪いからといって化粧を濃くするのではなくて、程よい血色を心がけて、薄いメイクをすると落ち着くようです。

服装も、メイクと肌の色・髪色と大いに関係してくるので本当に似合う色を探したい場合は、【パーソナルカラー診断】をしてもらうと良いかも知れません。

服装は、たいていの色白さんはどんな色の服装でも似合うようです。服装は髪型・髪の色などと連動しているのであくまでもバランスよく着こなしたいですね。


髪の色一つで印象が変わる

髪の色で人の印象って良くも悪くもなります。とても大事な部分ですよね。髪色もメイクや肌の色などと連動していてとても重要です。

色白13

【肌の色とヘアカラー】は、とても密接な関係です。肌の色は そうそう変えられないけども髪の色はヘアカラーで変えることができます。

もっというと、そしてヘアカラーで「お肌の印象」も変えられることもできるのです。


色白さんに合う髪色

ここに肌の色と髪の色の相関結果の表があります。

色白3

これを見てゆくと、色白ピンク肌の方には黄色系の明るい色はNGで、赤系の中間色はGOODという事になります。

この「色白ピンク肌の場合」には全体的に自然色~赤系中間色が似合う範囲ですね。一番のベストは中間色より少し明るい暗めの赤系色となります。

色白6

これは、色白の肌に髪色の赤が映えて血色よく見え肌に艶が出た感じになり、綺麗により肌が白く見える効果があるからです。

もうひとつ「色白黄味肌の場合」ですが、これに似合う色は暗めの赤系色です。肌の白さが際立って黄味肌をカバーするからです。

色白7

ちなみに、色白ピンク肌さんが似合わない組み合わせイエロー系の明るい髪色ですね。

色白8

ちょっと病み上がりのような印象を受けますね。

この様に髪色は肌色との相性、また髪色で肌色までもを決めてしまう場合もありますので、気を付けたいですね。

関連記事
色黒に似合う髪色! おすすめヘアカラー
この夏男ウケする髪型! ショート/ミディアム/ロングのおすすめ
後れ毛の簡単な作り方! この夏は後れ毛で可愛く見せるヘアアレンジ!
バレッタを使った簡単に出来る可愛いヘアアレンジ!
斜め前髪の作り方! アイロンやカーラーを使った方法
短い前髪のアレンジ簡単な方法!
ドライヤーで内巻きに巻くポイント!!
前髪ホットカーラーでふんわり前髪の巻き方!!
石原さとみ風前髪シースルーバングの作り方!


コメントを残す

このページの先頭へ