IP分散レンタルサーバー

色黒に似合う髪色! おすすめヘアカラー


『私は地黒なので合う色がない』『色黒に似合う色ってあるの?』などなど、色黒さんは色に対してけっこう否定的に考えている人が多いです。

でも、色黒さんに合う色があるのです。色黒さんはどちらかというと大人っぽいイメージなので、得することが多いですよ。

色黒6

そんな色黒さんに似合う色を調べてみました。

色白さんに似合う髪色はこちらです。参考にどうぞ。
色白に似合う髪色! おすすめヘアカラー

似合う色は好印象につながる

自分に似合う色を知るという事は、第一印象などで他の人に好印象を与えるものの一つとして重要な役割をしますので、知っておくと損はないでしょう。

本当に似合う色を探したいのであれば、【パーソナルカラー診断】をすれば、自分が引き立つ色を知ることができるようです。

色黒8

また、一般的には黄色とか白色など光を反射して顔色を明るくみせる色が良いようです。ふんわりしたパステルカラー系や薄暗いベージュや紫などは似合わないと言われています。

色黒7

暗い色でも刺し色で白や明るい色が入っていると映えるようです。原色なども良いようですよ。


髪色以外に全体のバランスを考える

色黒さんに似合う色といっても、その人の瞳の色や唇の色、肌の状態によって微妙に違ってきます。それ位に色というものは重要でもあるのですよね。

また、髪の色が自分に合っていたとしても、洋服やメイクの色が自分に合っていなかったら台無しです。

髪の色・メイクの色・服の色など、パッチリとあった時点で本当に似合っていると言えるのではないでしょうか?

100%コーデするのは大変ですが、まずは基本として自分に合う色を知ってから、髪の色やメイクの色・服の色を決めるもの良いようです。


浴衣の季節、色黒さんはどうする?

夏の暑いこの時期、夏祭りや花火大会なので浴衣を着ていく機会が多いと思います。

そんな時、色黒さんに似合う浴衣の色やデザインはあるのだろうか?と悩む人も多いでしょう。

色黒さんに似合う浴衣ですが、濃い色系の浴衣は色白の人と並んだ時に色白さんの方が映えるようなので避けて、元気をアピールできるオレンジや黄色、赤系統が似合うようです。

色黒3

また、ベージュなどくすんだ色は避けた方がよさそうです。

帯や小物などは、やはりちょっと派手目に原色を使うと良いでしょう。

色黒4

下駄の鼻緒部分が原色で派手なのだと映えそうですね。


色黒さんに似合う髪色

肝心の色黒さんに合う髪色を見てゆきましょう。先ほどから言っていますが、あくまでもここに紹介する髪色は目安です。

色黒5

その人の瞳の色・唇の色・肌の微妙な色加減・メイクなどによっても違ってきますので注意が必要です。

こちらの画像は、肌の色と髪色の相関表です。

色白3

色黒さん、いわゆる「ブロンズ肌」にはイエロー系の中間~明るいレベルの色が合うようです。

色黒1

この色は夏のサーファーとか見ててカッコいいですよね?あの髪色って 実はとっても理にかなっているのです。

逆に色黒さんに合わない色は、ブロンズ肌に赤系色です。肌を赤黒く見せてしまいます。赤い髪色は頬骨のあたりの陰が赤っぽく濃いですよね。

色黒2

ぜひ参考にして下さいね。

関連記事
色白に似合う髪色! おすすめヘアカラー
この夏男ウケする髪型! ショート/ミディアム/ロングのおすすめ
後れ毛の簡単な作り方! この夏は後れ毛で可愛く見せるヘアアレンジ!
バレッタを使った簡単に出来る可愛いヘアアレンジ!
斜め前髪の作り方! アイロンやカーラーを使った方法
短い前髪のアレンジ簡単な方法!
ドライヤーで内巻きに巻くポイント!!
前髪ホットカーラーでふんわり前髪の巻き方!!
石原さとみ風前髪シースルーバングの作り方!


コメントを残す

このページの先頭へ