IP分散レンタルサーバー

ハンドメイドでピアスの作り方! 100均アイテムを使った簡単な方法


ピアスなど欲しいなぁと思ってアクセサリーショップなどで探してもイマイチ自分が欲しいものに出会えない、こういう感じのデザインがあったらなぁって思ったことありませんか?

自分の好みのピアスが探せなかったら、思い切ってハンドメイド(手作りにしてしまうのも良いですよ。

ハンドメイドだと自分の思い通りのデザインや好みのピアスに仕上げる事ができます。

手作りピアス14

またハンドメイドに慣れて来たら、お友達にプレゼントしたり、フリーマーケットに出品しても良いかも知れませんね。

今回は、ハンドメイドピアスについて紹介します。

手作りアクセサリーの記事はこちらにもありますので、参考にしてください。
UVレジンを使ったアクセサリーの簡単な作り方!


ハンドメイド初心者

ピアスに限らずハンドメイドを全くやったことがない人は、ハンドメイドの本を参考にして作ってみると良いようです。

そして、慣れてきたら作り方を自分流にアレンジしてみるとオリジナリティーあふれる作品になったりします。

手作りピアス4

最近ではインターネット上で検索すると色々な【作り方】にサイトがありますので、それを参考にするのも良いでしょう。

あとは、1日アクセサリー教室とか実際に参加して作ってみる(体験してみる)と良いようですよ。

材料などは、手芸店で揃えることもできますが、ホームセンターなどで探すと意外と安く手に入れることができたりします。また、代用できるものも多いです。

もちろん、今回紹介する100均ショップも強い味方ですね。


ハンドメイドピアスの材料


ハンドメイドでピアスを作る時の必要な材料を紹介します。

ピアスの金具

手作りピアス1

100均ショップで売っているピアスの金具です。色もゴールドとシルバー両方あります。また透明のもあります。

丸カン

手作りピアス2

ピアスの金具と飾りをつなぐ部分の金具です。これも100均ショップで売っています。

Tピン

手作りピアス3

パールを付けたい場合はTピンが必要です。パールの穴にTピンを刺します。

丸ヤットコ

手作りピアス17

丸カンを挟んで広げたり閉じたりする時に使います。100均ショップで売っています。

平ヤットコ
丸ヤットコと一緒に丸カンを動かしたり平の部分を使いTピンをカットする時に使います。100均ショップにあります。

手作りピアス18

接着剤

手作りピアス21

ビジュー・パールなどをくっつける時に使います。100均ショップで売っています。

リボン
ピアスにリボンを着けたい場合にどうぞ。100均にあります。

手作りピアス22

ビジュー

手作りピアス16

キラキラなビジュー。ゴージャス感をだすなら必要なものです。100均ショップにもありますが、本格的なビジューを手にいれたい場合は、手芸屋さんなどで見てみましょう。

パール

手作りピアス23

100均ショップで売っています。大きさの違うパールを探したい場合は、手芸屋さんに行くことをおすすめします。

チェーン

手作りピアス

チェーンを使いたい時は、これが便利です。

100均では色々なハンドメイド材料が売っていますが、もっと凝った材料が欲しい、変わった素材を手に入れたい場合は、ネット通販などでも良いでしょう。

ネット通販も色々とありますが、おすすめの通販サイトはこちらです。


ビーズラウンジ(Beads Lounge)
I love smart  


ハンドメイドピアスの作り方

ハンドメイドピアスは色々な作り方がありますが、ここで紹介するのはコットンパールピアスの作り方です。

コットンパールとは、綿素材を圧縮した後にパール加工を施したパーツのことです。

手作りピアス9

軽くてエレガントなコットンパール、オシャレで可愛いですね。

超簡単に作れますよ!

用意するもの

    ★コットンパール 2個

    ★キャッチ式のピアス金具パーツ 2個

    ★アクセサリー用接着剤8100均ショップにあります)

    ★ピンセット

①ピアス金具のふちにはみ出さないように接着剤を付けます。

手作りピアス7

②コットンパールを貼り付け、24時間ほど乾かします。完全に固まったら出来上がりです。

手作りピアス8

コットンパールはとても軽いのでピアスに最適ですね。

ハンドメイドピアス作品

ハンドメイドピアスは本当にたくさんあります。参考にしてくださいね。

ビーズをレジンでハート型に固めた可愛いピアスです。

手作りピアス13

ターコイズ風ストーンのピアス。ターコイズファンにはたまらない1品ですね。

手作りピアス10

チェーンの先にクリスタルを付けたピアス。ゆらゆら揺れて可愛いです。

Exif_JPEG_PICTURE

関連記事
ビーズつきミサンガの簡単な作り方!
ハート柄が出来るかわいいミサンガの簡単な編み方!
ミサンガの編み方! 簡単でおしゃれに作る方法!
ミサンガの簡単な結び方! 足首や手につける時、長さを調整出来る方法
三つ編みのミサンガの編み方! 簡単な作り方のポイント
セリアのマスキングテープが可愛い!! オススメ
結婚式で使うポケットチーフの折り方! キレイに見せるコツ!
スノーボードウェア2015レディースおすすめ人気ブランド
スノーボードウェア2015メンズおすすめ人気ブランド 


コメントを残す

このページの先頭へ