IP分散レンタルサーバー

一重で童顔に似合う簡単なメイクのやり方! 5分で出来る簡単な方法


童顔さんは若く見られるので得だと思うのですが、メイクに苦労している人が多いようです。しかも一重まぶたさんで童顔だと、どうやってメイクしていいのかますます分からないという事も聞きます。

童顔で一重まぶたさんが、魅力的に見えるメイク方法を紹介してゆきます。

童顔一重1

さっそくメイク方法をマスターして変身してくださいね。


童顔の特徴

童顔といわれる人の特徴から見てゆきましょう。

童顔一重5

    ●丸みのある顔

    ●一つ一つのパーツが丸みを帯びている

    ●顔のパーツが中心よりにある

    ●ほうれい線がない

    ●顔の上半分が大きくて目鼻のパーツが耳の延長線よりも下にある。

    ●鼻のパーツが大き過ぎない。

    ●肌や髪がきれい。

などが上げられるようです。


童顔で一重まぶたを生かそう

この様に、童顔の特徴はどうやら可愛らしさにあるようですね。

この可愛らしさに一重まぶただと、どうなるのでしょうか?一重まぶたがコンプレックスであれば、アイプチやアイテープなど二重まぶたを作ってパッチリ目のメイクをすることも可能です。

一重のままでメイクをしたいのであれば、一重を自然な感じで強調したメイクをすることも可能です。

どちらにするかは良い悪いではなく好みの問題もあるので、その人に合ったアイメイク方法が良いようです。

童顔一重2

アイプチやアイテープで二重にする方法はこちらの記事に詳しくありますので、参考にどうぞ。
一重でコンプレックス! アイテープやアイプチを使った二重にする方法

今回ここでは、一重まぶたを生かす方法を紹介しますね。

一重を可愛くみせる方法

一重まぶたに合うアイメイク方法は、アイライナーでくっきりとアイメイクをすることです。

色は濃い色から塗ってゆきます。その方が順番にぼかしてゆけて簡単にできるからです。

童顔一重4

ポイントは、

    ★アイライナーを太目に描きましょう。

    ★最初にベージュやゴールドベースのシャドウをのせましょう。

    ★ブラックのジェルタイプアイライナーでアイランを引きます。

    ★ライナーの上に濃い目のシャドウを重ねて塗ります。アイメイクの持続力が長くなります。

一重まぶたのメイク方法は、こちらの記事に詳しくありますのでチェックして下さいね。
一重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!


童顔は有利!素を生かすメイク方法

童顔さんは同時に【顔が丸い】人が多いようです。

その丸い顔を生かしたメイクをするのが最も自然で良いようですが、丸い顔がコンプレックスだという人は丸顔をシャープにすれば良いですね。

シャープな顔を作るには、【シェーディング】が良いようです。

顔周りを顔の色より少し暗い色(2トーン暗めの色がベスト)のシャドウをのせると、小顔に見えます。

童顔一重6

画像にもあるように、シェーディングシャドウをフェイスブラシにとって顔周りにのせます。

ポイントは、軽くのせましょう。小顔になりたいからといって暗い色を入れ過ぎるとやつれた老け顔になってしまいますので注意です。

童顔で一重まぶたさんでも可愛いピッタリのメイクができます。あきらめずマスターしてくださいね。

関連記事
一重の人の為のドファサルメイクのやり方! アイシャドウのポイント
まつげエクステつけているときのアイメイクのやり方!!
奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
一重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
奥二重のナチュラルメイクの美人芸能人まとめ!


コメントを残す

このページの先頭へ