IP分散レンタルサーバー

一重でコンプレックス! アイテープやアイプチを使った二重にする方法


一重の人が【パッチリ二重にしたい】と憧れる人が多いですよね。

アイメイクやつけまつ毛も二重だとよりパッチリとした目になります。一重まぶただからといって気にすることはありません。

一重さんが二重まぶたにする方法で、おなじみなのがアイプチアイテープがあります。

アイプチ6

一重さんもパッチリ二重にするアイプチとアイテープの使い方を調べてみました。簡単に使えるようですよ。

一重さんのアイメイク方法はこちらです。合わせて読んでみてくださいね。
一重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!


アイプチのやり方

二重まぶたもアイプチで簡単にできます。しかも、アイプチをやり続けているといつのまにかアイプチなしでもパッチリ二重まぶたが出来るようです。

アイプチ4

①アイプチについているプッシャーを軽くまぶたに押し当てて、二重にする位置を決めましょう。

プッシャーを押し当ててまぶたが折りこみやすいところが、あなたの二重まぶたの自然な位置です。

②位置が決まったら、リキッドアイライナーで前もってマーキングしておくと液を塗る目印になります。これを【目神ライン】といいます。

③二重にするラインをまたぐように、細い楕円形にアイプチを塗ります。

液が半透明色に変わったら、プッシャーを二重のライン中央に軽く押し当てながら目を開けます。

⑤最後に細い棒状のものを使って(プッシャーの反対側でも可)ラインを整えて完成です。

初めてアイプチをする人は、この方法を続けていくとマーキングしなくても出来るようになります。

こちらに①から⑤までのやり方が動画で詳しくありますので、見ながら実際に練習してみてくださいね。
目神ラインで超簡単!【ふたえまぶたの作り方】コージー本舗


アイプチをやるコツ

★アイプチを取れにくくするためには、まぶたの油分を落とすのが大事です。油分があると付きにくくて取れやすいので、メイク前にやるのが良いでしょう。

★自分に似合う二重を見つけましょう。似合う二重を見つけるコツは、両目頭を片手で押さえて二重を作り、それを何分間か定着させます。

どのあたりに二重のラインを作りたいか、見当がつくはずです。

★アイプチをした上からメイクをしますが、アイシャドウは滑らせずにブラシを使いポンポンと乗せるようにして塗ってゆくと上手くいくようです。

描くとアイプチが崩れてしまいますので注意です。

まぶたに炎症やかゆみのある人は、使用を止めましょう。まぶたは皮膚が薄いので、アイプチが合う人合わない人などがあるようです。


アイテープのやり方


一重まぶたから二重まぶたのパッチリ目を作るのには、アイプチの他にまぶたに貼るアイテープがあります。

アイプチ9

初めて使う方に、使い方を紹介しますね。

アイプチで上手く二重を作れなかった人は、アイテープをトライしてみると良いでしょう。

これも簡単に使えるようですよ。

    1.まぶたの汚れをコットンなどでキレイに拭きとり、まぶたをクリーンな状態にします。

    2.二重にしたいラインを決めてアイテープをしっかりと貼り付けます。

    3.指先やプッシャーなどでかたちを整えて、出来上がりです。

意外とシンプルなやり方ですね。


アイテープの種類

アイテープには色々な種類があるようですよ。

★カラーは、目立ちにくい透明タイプ、寝る前に貼ってクセを付ける 半透明タイプ、肌になじみやすいベージュ色の色付きタイプや、アイシャドウなどの色になじむピンク系やラメ付きなど、色々なタイプが出回っています。

★かたちも半楕円形、三日月型、幅もワイドなら狭いスリム型などなどもあります。

★タイプが2種類、まぶたの方にだけ接着させる片面接着と、まぶた同士を接着させる両面接着があります。

片面接着

アイプチ1

目を開けると自然にまぶたが折りこまれるようになります。幅の広いまぶたにしたい人は、片面接着が良いでしょう。

両面接着

アイプチ2

粘着力が強いので二重にしたいところに貼り付けるだけで二重まぶたが作れます。くっきりまぶたを作りたい場合には良いでしょう。

両面ポイントタイプ

アイプチ10

従来のアイテープ横幅の長さを短くした、ハーフポイントタイプです。目頭、目の中心、目尻などポイント部分に二重がくっきりと付いて、まぶたにバランスやちょっと工夫を入れたい時に良いようです。

このポイントタイプは、ポイント的に二重まぶたを作るので、重くて頑固な一重さんの場合には、アイテープとアイプチの両方を併用という手もあります。


アイテープを使うコツ

色々な種類のアイテープがありますが、基本的なのは

    ●はみ出したりしないように自分サイズにカットして使う

    ●目のライン少し上につける

目のギリギリラインに貼ると失敗しますし、上に貼り過ぎたりしても上手くいかないようです。

また、幅広のアイテープは厚みのあるまぶたの人に、幅の狭いスリム系のアイテープは厚みの少ない人向けに開発されているみたいです。

どちらにせよ、自分に合った方法でキレイな二重まぶたを作って下さいね。

関連記事
スポンジカーラーを使った内巻きの巻き方! 100均アイテム
一重の人の為のドファサルメイクのやり方! アイシャドウのポイント
まつげエクステつけているときのアイメイクのやり方!!
斜め前髪の作り方! アイロンやカーラーを使った方法
ドライヤーで内巻きに巻くポイント!!
前髪ホットカーラーでふんわり前髪の巻き方!!
石原さとみ風前髪シースルーバングの作り方!
顔のたるみを解消するおすすめエクササイズやマッサージ!
奥二重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
一重の上手なアイシャドウの塗り方まとめ!
奥二重のナチュラルメイクの美人芸能人まとめ!
口周りやアゴのニキビの原因!簡単に治す方法!


コメントを残す

このページの先頭へ