IP分散レンタルサーバー

バレンタインフォンダンショコラのラッピング!100均の箱おすすめ

バレンタインが近づいてきていますね。

定番のチョコレートよりフォンダンショコラを贈りたいと思っているあなた、ラッピングで困っていませんか?

できれば、ラッピングを手軽に安く済ませたい。でも見映え良く箱にしたい。。。

そこで今回は、フォンダンショコラのラッピングの箱を調べてみました。

choco2

フォンダンショコラの特徴と 箱詰めする時の注意点

フォンダンショコラは、チョコレートケーキの一つです。外側がチョコレートケーキ、中身がトロトロのチョコレートです。

こんな感じのチョコレートケーキです。

choco1

そのまま箱に入れると、万一、外側のチョコレートケーキが崩れた場合、中身が出てしまうかも知れませんので、フォンダショコラを入れる容器があると箱に詰める時に便利です。

それと、フォンダンショコラは油分が多いので下敷きに何か敷いてからラッピングした方が良いです。ラミネート加工した紙か、陶器や紙できたカップ容器などに入れてからにすると、油が染み出ず万全ですね。

ラッピングの箱をアレンジする。

ラッピングのビニールや、箱型のモノを組み合わせてみるのも良いでしょう。
要はフォンダンショコラをプレゼント用に包めばいいので、【箱】にこだわらずもう少し視野を広めてみるのもいいです。

例えば、100均で売っていますがアルミで出来た型とかに入れ、そして透明のラッピング袋に入れてリボンを巻いたり、食べやすいようにミニフォークを付けたりすると、気が利いたプレゼントになります。

こんな感じで可愛くアレンジ。アルミの型に入っていますね。

wrapping4

箱に入れるだけでいい?フォンダンショコラを豪華に見せる裏ワザ

100円均一へ行けば、オシャレで可愛い箱がたくさんあります。安くて見栄えのいい箱、ありがたいですよね。でも、ここからちょっとアレンジするだけで、他の人よりも豪華なフォンダンショコラにして差を付けちゃいましょう。

箱の底に 【紙】を敷き詰めて、ボリューム感を出します。パッキング用の紙(パッキン)はこんなのが売っています。

packing

これに、リボンやシールで可愛くアレンジすれば、出来上がり。
中を開けると、美味しそうなフォンダンショコラが。

ラッピング 人と差を付けよう、100均の箱をもう一工夫して更に可愛く!

100均ショップでは、たくさんの箱が売っています。バレンタインラッピング用に可愛いのもあります。

ラッピングを簡単にアレンジして、もっと可愛く見せちゃいましょう。

例えば、箱の上からレースペーパーとリボンを付けて可愛く見せる。レースペーパーもリボンも100均でいっぱい売っていますので、合うのを選ぶと良いでしょう。

wrapping6

箱の上から不織布でラッピング。

wrapping5

フォンダンショコラは、ある程度高さがあるので、ちょっと深めの箱がいいですね。

こんなのとか、

box2

これは、かなり可愛いデコレーションがされている箱で、リボン不要ですね。

seria2

お金をかけずにステキなラッピングの箱はたくさんあります。ほとんど100均で揃っちゃいますよ!

他の記事もよく見られています。
記事一覧はこちら!

同じショコラの仲間、ガトーショコラのラッピング方法もこちらに詳しくありますので、参考にどうぞ。
バレンタインガトーショコラのラッピング!簡単アレンジ方法

関連記事
バレンタイン!カップケーキのラッピング!簡単アレンジ方法
バレンタイン生チョコのラッピングのやり方!お洒落に包むには?
バレンタインに渡すトリュフのラッピング方法!!
バレンタイン本命チョコのラッピング! おすすめ
バレンタインガトーショコラのラッピング!簡単アレンジ方法
バレンタインアップルパイのラッピングの簡単な方法!おしゃれな包み方
バレンタインブラウニーのラッピングの簡単な方法!おしゃれな包み方

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ