IP分散レンタルサーバー

花火大会にあう簡単ヘアアレンジ! ショート•ミディアム編


花火大会真っ盛りの今、花火を見に出かける人が多いですよね。凄い人混みですが暑い夏に花火、日本の風物詩です。やっぱり好きな人も多いのではないでしょうか?

花火17

そんな花火大会、ちょっと気合を入れてオシャレなスタイルで観に行きたいですよね。

今回は、花火大会にピッタリなへアレンジを紹介します。

花火大会はスペシャルな場所?

花火大会は暑い夏の間に行われることが多いです。家族で行く人、親子で行く人、恋人同士で行く人などなど色々かと思います。

特に、恋人同士で行く場合は、行く前からテンションが高いのではないでしょうか?

浴衣男女ポートレート

花火大会は、特にカップル同士だと思い出になるし、お互い意識が高まる時でもあります。夜空に浮かぶキレイな花火を見ながら、中にはプロポーズしたり告白したりする人もいるかも知れません。

そんなドラマティックなシーンを想定して、特に女性は髪型や服装を完璧にしたいですよね!


花火大会の服装

花火大会の服装ですが、最近は浴衣を着る人が多くなりました。花火大会=浴衣というイメージが定着しつつあるくらいです。

でも、浴衣だけにのみこだわる必要はありません。カップルでしたら浴衣がいいという人もいれば、洋服でいいという人もいます。

花火大会は暑いし、人混みで混雑するので浴衣は動きにくいので苦手というのであれば、洋服でも良いでしょう。

花火13

洋服ですが、、やはり花火大会ですので男性からすれば正直なところ、色っぽい女性にどうしても目が行きがちです。

なので、ジーンズにTシャツよりも涼しげなワンピースなど着ると雰囲気が出て良いでしょう。

花火12

マキシワンピースやサマードレスにサンダルというのも、夏らしくてちょっと色っぽいのでおすすめですよ。


花火大会の髪型

花火大会のファッションが決まったら、同様にキメたいのが髪型ですよね。

夏ですので、とにかく涼しげに見せるのがポイントです。となると【アップ】が定番ですが、ショートヘアの人はアップができません。

どうしたら涼しげな可愛いヘアアレンジができるか見てみましょう。

★髪飾りでアレンジ★

ショートヘアさんは髪をアップにできませんので、その分工夫が必要です。片方の髪を耳にかけて、耳の上でアクセサリーの付いた髪飾りを付けると可愛くアレンジできます。

花火1

花火2

これは、浴衣でもサマードレスでも似合いますよね。

★ねじって留めるだけ★

ショートボブさんのアレンジ方法です。サイドの髪をねじって飾りピンで留めるだけの簡単な方法です。レイヤーがたくさん入っていてもピンでたくさん留めれば上手く仕上げる事ができます。

やり方を紹介しますね。

用意するもの

    ★ソフトワックス

    ★ハード

    ★ピン

    ★バレッタなどの飾りピン

    ★マジックカーラー2個

    ★髪飾り 2個

①髪の毛にワックスをよくなじませます。やわらかめのワックスを全体にもみこみましょう。パーマがかかっていない場合はワックスをつけた後にドライヤーで髪に動きを出しましょう。

花火3

毛先が動くだけでいいので、髪を巻く必要はありません。

②こめかみの毛をとって、ねじりながら後ろに持っていきアメピンで土台部分に留めます。ポイントは、髪を少しだけ取ってきつめにねじると上手くまとまります。

花火4

③②の下の毛束をとって、もう一度同じようにねじってアメピンで2つの毛束をまとめて一気に留めます。反対側も同様にします。

花火5

④後頭部のペタンとした部分を、指でつまみ上げます。ここがペタンコだと貧相な印象になるので注意です。

花火6

⑤前髪を上下2つに分けて、マジックカーラーで巻きます。そして、ハード系ワックスを根元に揉み込んで、わざとクシャっとさせます。襟足の毛もワックスを使ってハネさせましょう。

花火7

⑥後ろで留めたピンが隠れるように、髪飾りを付けましょう。髪飾りは斜めに2個付けると可愛いです。

花火8

⑦サイドとバックから見た様子です。

花火9

花火10


花火大会でおすすめの髪型

ショート&ミディアムさんにオススメの髪型&アレンジは色々あります。

カチュームを使っておでこを出したショートヘアアレンジです。オールバックにびっちりと上げずにゆるふわにあげています。スッキリさと可愛らしさが出ていて夏らしいですね。

花火11

サイドで編み込みをして耳のあたりで髪飾りでアクセントを付けたヘアアレンジです。ショートでもミディアムさんでも出来ますね。

花火14

肩の長さのミディアムさんなら、あえて下の方でゆるーく髪をまとめて抜け感を出したヘアアレンジです。顔周りの後れ毛をだして、ふんわりと雰囲気がでてますね。

花火15

ぜひトライしてくださいね。

関連記事
甚平に似合う髪型! 簡単ヘアアレンジ【ショート•ミディアム編】
かんざしを使った浴衣に似合う簡単かわいいヘアアレンジ!
大人っぽい浴衣の帯の結び方! 簡単で可愛い結ぶ方法
子供の浴衣の帯の結び方! 簡単で可愛く結ぶ方法
前髪をポンパドールにアレンジ上手なやり方! ピンの留め方に注意!
斜め前髪の作り方! アイロンやカーラーを使った方法
ドライヤーで内巻きに巻くポイント!!
前髪ホットカーラーでふんわり前髪の巻き方!!
石原さとみ風前髪シースルーバングの作り方!


コメントを残す

このページの先頭へ